忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

カテゴリー「アニメ・マンガ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことがありつつもついついサボってしまうときは
テスト直前の現実逃避タイムに書けばいいね!!!

そういえば明日は15年間の学生生活最後のテストです。
落ちなければ。
まさかのぱんきょーですけどね。政治学。



ともかく。
書きたいことつってもそんなに大したことではないですが
漫画を買いました。普段あんま買わないタイプのやつ。

大学入ってから(漫研だけど)新たな漫画を貸し借りすることもなくなり、
WJくらいしかめっきり読んでませんでしたけど
4コマの単行本を3種類くらいぽんと購入しました。


まず一つ目、というかこれの感想を書きたくて今打ってるわけですけど
まんがタイムきららキャラットで連載されてる
「ラジオでGO!」

これは以前から、アニラジをテーマにした漫画があるらしい、
とは耳にしていたものの、そのテーマと、
「パーソナリティのアナウンサー(女)とミキサー(男)・D(男)とP(女)の仲がいい感じ」
という設定を知り、大丈夫かなぁ・・・と思っていたんですが
評判が良さそうだったので購入。

結果、期待をいい意味で裏切られました。面白かったです。
「ラジオでGO」っていう土曜21時~23時の地上波アニラジ生番組(・・・お?)制作に関するお話です。
パーソナリティは女性声優の沢渡ちとせと局アナの小石川紗絵の二人。
スタッフはPの風見綾子、Dの相沢、技術・ミキサーの藤田。あとたまに登場する営業の二階堂凛。
(作家はいなくて、ちとせが兼任っていう設定らしい
女性多いなーとは思いましたけど、まー。まー。

通常の放送の様子から、公録などのイベント、ハガキ選びなどの舞台裏等々、
いろんな場面で物語は進みます。
ラジオ好きな人なら面白く感じるんじゃないかしら。
たまに常連リスナーのP.N.白玉あんみつさんが登場しますが、
お便りが読まれたときのリスナーの気持ちが上手く描かれてて、
読んでて「あぁー!わかる!」って思ったり。
ラジオに夢中になっちゃってカップラーメンふやかしちゃったり。
ほほえましい。

あと登場するパーソナリティ・スタッフのみなさん全員、
本気で面白いラジオを作ろうと体張ってらっしゃる感じがとっても好き。
いいですねぇ。

これ、実際にラジオ制作なさってる方々が読んだらまた感想変わるんだろうな・・・
いろいろツッコミどころもあるのかも。
でもとりあえず、リスナーとしては読んでて面白かったです。

ちなみに作者の先生は塩ラジとか聴いてらっしゃったそうです。
最近はアニラジはそんなにだそうですが。
作中にちょいちょい登場するラジオに関する小ネタも面白いですね。
ハムかつワイドて(笑


さて二つ目。
同じくきららキャラットで連載中の
「ゆかひめ!」

これは完全におすすめされていたあれを見てずーっと読みたいなと思ってたんですが。
本当に女の子がかわいかったー!
基本的に百合やゆるゆるした感じの話がそんなに得意じゃない私でも、
これは楽しんで読めました。

姫がハリセン持ち出したのは意外と後ろの方のページになってからなのね・・・(笑
最初の頃はツッコミにも勢いがなかったのが可愛かったです(笑


あれー 時間もなくなってきたのでささっと三つめ。
まんがタイムきららMAXで連載中の
「R18!」(あーるじゅうはち)

これは決して18禁のお話というわけではなく、
いわゆる美少女ゲームメーカーで働く人たちのお話です。
1巻が売ってなかったので私は2巻を買いましたが、女の子しか出てきません。たぶん。

これは・・・うーん 背景に出てくる小ネタに釣られて買いました。
話は、正直言うと私の好みではなかったですけど、
おっぱいと百合が好きな方にはおススメかもです。

で、背景についてですけども
よーく目を凝らして見てみると、ちょくちょくポアロの曲名だの、
声優さんのCDのタイトルだの、アニスパップーだの書いてあります。
あ、さっきの「ゆかひめ!」にもNNNLのジャケット絵が1枚だけ登場しますけど、
こっちはほぼ毎話そういう小ネタが仕込まれてます。

あとそうだ、たぶん登場人物のほとんどが、
何人かの声優さんの名字と名前を入れ替えた名前になってます。
これはなぁ・・・うーん

うーん なんだろなぁ 総括して、
作者さんは、声優さん大好きなんだろうなぁ・・・
という印象(悪いことじゃないですよ)と、おっぱいしか残らなかったかなー。
でも2巻買ったので1巻も買うと思います。



さて。
明日は朝バイト→テスト→説明会→生中・・・ES書き(初めて)だ。
寝よう。


拍手ありがとうございます。
PR
いやーー、これは感想書かんといかんでしょ!!
ではいきますよ。


おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~最終回

今シリーズもやってくれたよ!!!
「TVの前のお友達も」!!!
流石。大きなお友達の方が一生懸命観てるアニメなんですけどね(笑

よっしゃ!歌ちゃんは駆とくっついた!!
あとは柊先輩がクロミとくっつけば・・・と思いきや!おーーい!!負け組のまま海外行っちゃうのかいなwww
クロミ可哀想に。柊先輩も可哀想にw

マイメロ・・・本当に反省したのか?マイメロ・黒説は本当だと信じてますから(笑
にしてもタンスにこもろうとするマイメロをクロミが止めるシーンにはなんだかんだいって仲良し?な二人にほのぼのしてしもた。

で、次回から~すっきり!~なわけですが。
もう柊兄弟出ないのかなぁ・・・;
15分?枠でどんなノリになるのか。まだまだ目が離せませんな。


で、、この最終回も良かったんですが・・・もっと言いたいことがあるのは今回の
ワンピース
ですよ!!
始めに言っておきますが、私はたまたまコレを地デジで観て、アナログで録画していました。@埼玉です。

最後の5分のカオス具合(爆

昨日、アニスパ!で鷲崎さんが「実況板」発言をしてたのを思い出し、見てきましたよ(笑
案の定、昨日の飯塚さん登場以上の「えええええええええwwwwwwwwwwww」な感じでした(笑

何が起きたのか知らない方の為に説明。
エニエス・ロビー編も佳境ですよ。ルッチが壁を切って水を地下道に流したシーンあたりで、急に画面が地震情報に切り替わりました!震度分布の図になったり、アナウンサーが説明する画面になったり・・・

ここまではいいんです。しかし事件は起きました。
再び急にワンピース(次回予告。ルフィ親分かよww)に戻ったかと思いきや、またスタジオに戻り、また予告に戻り、スタジオに戻り、映画の予告が一瞬映り、・・・の繰り返しの後、終了。いいとも増刊号が普通~に始まりました(爆

あとで、アナログで録画しておいたものを観たら、地デジよりは画面の切り替えが少なかったとはいえ、最後の最後にまさかこんなこと↓が・・・(笑
end.jpg







「次回もお楽しみに」の映像が流れた後、これが唐突に流れてワンピは強制終了されました(爆
ちなみにこれは実況板で拾ってきたもの(笑
で、他局では10:00~地震情報やってるのに、フジは普通に増刊号(笑
なんとかOPの間に地震情報終わらせたかったみたいですね・・・放送事故もいいとこですよ!画面が思うように切り替わらないアナウンサーさん可哀想すぎ!!あと地震情報に切り替わった瞬間、彼、何やわけわからんことぼそぼそ言ってたし(笑
実況によると、フジは電話繋がらなくなってみたい(笑
次週、結局何やるんだろなぁ・・・今回の再放送?ルフィ親分??

石川の方々、大丈夫かなぁ・・・
実況民さんたちがおっしゃってましたが、ルッチの水ネタはタイムリーすぎて不謹慎だよなぁ・・・;

にしても、マイメロを観終わってすぐフジに変えて地デジで惨劇を観て、アナログ放送は録画しといた私は勝ち組なんじゃないか?(笑
WJ読みました。
ネタバレOKな方はつづきにてどぞ~。

・・・つづきはこちら

  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]