忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

カテゴリー「音楽」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!鷲崎健2nd Solo ALBUM「Singer Song Liar」発売!!!
おめでとうございますー!!!

昼前にアトモン通販から届きました!
ピックは茶色でした。
茶・鼈甲・アイボリー・透明 を確認済。
どれもかわいいっす!

もちろんアルバムは早速ヘビロテ中でございます
いいっすねー!
というわけで、今日はアルバムの感想を・・・

ではなく!あえて!


アルバム発売記念!
鷲崎健は今まで何曲作曲してきたのか?
徹底ではない調査!!!


・・・アルバムの感想を書けよ!
と言われそうですが(笑
それはまた後々。もっともっと聴きこんでからゆっくり書こうと思います。

鷲崎さんのラジオとか聴いてると、
たまにものすごい曲数作曲されてきた方が登場されて、
そのたびにすごいなぁと思うんですけど
鷲崎さんってどれくらいなんだろう??と気になりまして。
まー、一般的なミュージシャンに比べたら少ない方かもしれませんけど
職業ラジオ屋さんなんだとしたら多い方ですよね(笑

もちろん知らない曲もたくさんあるので、
とりあえず思いついたやつだけをぽんぽん挙げていく方向でいきます。

CD化されていないものも含みます。
バージョン違いとかでの重複曲は、カウントしません。
今回に関しては、完全に一人で作曲したものだけをカウントします
(小野坂昌也with TEIなどは今回は入れません)。


(TEIに関しても完全に鷲崎さん作曲の曲があるのかどうか知りません。
『素晴ラシキ哉、人生』は入れちゃいました。違うのかな。
あとアナルでアナアナやキャビネッ太くんの歌って作曲ってわけではないのかな・・・
そしてBANDAGEの作曲は鷲崎さんじゃなくてラフィンさん、で合ってます?
このあたり当時からのリスナーじゃないのでわからない・・・
というわけで、このあたり曖昧ですすみません)

なおこの調査を行うにあたって、mk2さんのサイトを参考にさせていただきました。勝手に。
ありがとうございます!



【POARO】

<1st Single NEW-TYPE>
・NEW-TYPE
・ロボットの唄
・Roll Over 大河原
・My Friend
計4曲

<2nd Single Once Upon A Time in AKIHABARA>
・Once Upon A Time in AKIHABARA
・ヨウコソココヘ
・ガチャポン
計3曲

<3rd Single 8月11日、晴れ、風邪をひいた>
・8月11日、晴れ、風邪をひいた
・CONTINUE SUMMER
・しかし なにも おこらなかった!
計3曲

<1st Album サルタヒコ>
・Boys!
・Jugendzeit
・Beautiful Gamer
・からっぽのポケット
・ラプソディ
計5曲

<1.5th Album サルタヒコ復活編>
・Bye Bye My Friend
計1曲

<2nd Album USO800>
・オタクの人達のための・・・
・Air Check!
・変身ベルト
・君が告白したのもレッスンの延長なのかい?
・きみがくる~State of Emergency~
・BALSE
・キラキラ
・READY GO!
・BANG!
・Ooh・La・La
・愛・おぼえていますから
・USO800
計12曲

<3rd Album おもちゃやめぐり>
・ぼくはかおがわるい
・プレイボーイの悲劇
・ほら!今にも
・クラリス奪還大作戦!
・2D or Not 2D
・ブリスターはあけない
・Dreaming
・MYTH
・ずらずら・ロックンロール
・O.B.T
・Voices・・・
計11曲

<4th Album ふっかつのじゅもんがちがいます>
・256
・萌えてたまるか!
・ねこといっしょ
・SALABONA NIGHT
・♪うたう
・ぼくはゲーム脳
・PSP~Personal Space in Pocket~
・PEACH
・スイッチ
計9曲

<Best Album 16in1>
・ADVENTURE
計1曲

<5th Album NO NEGATIVE,NO LIFE.>
・Baby! No Kidding!
・dreams NEVER come true
・非暴力よりの使者
・アクビ
・LIKE A トキワ荘
・NO NEGATIVE,NO LIFE.
・クワシイ
・We watched TV!
・ライトアップ!!!
・Don't Think. Feel!!
・やっと恋ができた
・What a Wonderful Everyday
計12曲

<大喜利どうでしょう サウンドトラック>
・答え続ける旅人2005
計1曲

<すくみず~フェチ☆になるもんっ! サウンドトラック>
・ブルコンのテーマ
計1曲

<3回まわし限定CD>
・For Kitchen Lovers~もしくは世界の終わり
・素晴ラシキ哉、人生
計2曲

<デモCD>
・Prease Mr. Producer
計1曲

<POARO MONTHLY LIVE2005 上半期通しチケット おまけCD>
・T.H.
計1曲

<2008.5.11 特典CD>
・大喜利修学旅行の唄(カリ)
計1曲

<提供曲>
・パラダイス
・コイしてたまるか!
・SIMPLE LOVE
・あした天気に・・・
・I wish for Healing!
・invitation
・恋人は・・・(テンテンテン)
・恋をください ダメですか?
・外道だよ!全員集合!
・バカみたいな青空
・Free fall
・愛のタマゴ
・No Problem!
計13曲

<CD未収録曲>
・江戸川FM
・夢光年~letter for Anne~
・オールドファッションヒーローソング
計3曲


【吉田ぽあ郎】

<1st Album 大きな鍋をいまつかむのはちっちゃなミトンじゃないだろう>
・知らない場所
・春待唄
・流れる星
・メロメロ
・海鳴
・なんていうのかな
・君にかりたギター
・ひかり
計8曲

<ポアロバスツアー 特典CD>
・冬の空
・鴉
・この国で
計3曲


【milk rings】

<浅野真澄のスパラジ!テーマソングス>
・スパスパのブルース
・スパスパのバラード
計2曲

<1st Single Carnival>
・Carnival
・やさしい歌
計2曲

<1st mini Album デンパニノッテ。>
・ユメレッシャ
・クッキー
計2曲

<2nd mini Album OPENING!>
・OPENING!
・日曜日
・海へ
・Strawberry
計4曲

<2nd Single マハラジャになりたい!!>
・マハラジャになりたい!!
・まぶたのくに。
計2曲

<CD未収録>
・堀江由衣は薔薇より美しい
計1曲


【ナナケンキッコ】

<1st Single DOKI2 ほりでぃ~そらいけお父さん~>
・DOKI2 ほりでぃ~そらいけお父さん~
・どうして?
計2曲


【飯塚雅弓&鷲崎健】

<1st Single message>
・message
・恋のmelody
計2曲


【鷲崎健】

<(真の)1st Album アコースティックギターオタクブルース>
・フラフラ節
・ザッツマイナンバー
・地に足
・夢で会いましょう
・boy my boy
・メンバー紹介
計6曲

<(公式の)1st Album Silly Walker>
・Silly Walker
・桜
・ヘビースモーカー
・世界は二人のために
・めがね二人
・Sweet Soul Music
・無頼の徒
・STEP
・途上
・ゼブラゾーン
・二アリー
・娘よ
計12曲

<2nd Album Singer Song Liar>
・Singer Song Liar
・!!!!!
・BLUES
・ちぐはぐ
・モーニング
・アガラマイン
・演歌 de ルンバ
・ヤーヨは二人のあいことば
・Da Da Da Da Da
・Baby Baby
・1000000SEX
・ワルツ
計12曲

<アニメロ新人オーディション~Memorial Songs~>
・鯖
計1曲

<内田稔2ndワンマンライブ 特典CD>
・刹那
・Sha・na・na
・元祖Silly Walker
計3曲

<提供曲>
・ヴァニラエッセンス
・にじ色アメイジングスマイル
・Happy Go Lucky!
計3曲

<CD未収録曲(ライブ披露曲)>
・マンネリズム
・ヤング快快
・雨男
・ゲーテ
・猫のように
・旧友
・気付く
・タイトル不明×5
計12曲
(SSLは30~40曲から選んだということですし、
もっともっとたくさんあると思いますが把握しきれてません)

<CD未収録曲(ラジオ披露曲)>
・堀江由衣のバラード2
・新谷良子のうた
・櫻井孝宏のうた
・植田佳奈のうた
・ますみたんのうた
・2004年のうた
・2005年の目標のうた
・プレゼント
・黒い薔薇
・ユイエルへ捧ぐ
・堀江由衣と僕と
・Again
・アニてん荘のうた
・おいしいフルーツ+バラード
・清水佐紀さんの第一印象+演歌
・おさえておくべき4コママンガ覚え歌
・夏野菜
・1分でわかる幕末の歴史
計18曲
(これもまだまだ他にたくさんあると思います。) 


さて、とりあえず思いついたものを全部挙げてみました。
全部足してみたところ、結果は

179曲

でした!!!
・・・だから何だって話なんですけど(笑
私が知りたかっただけなんで、自己満足です。
たぶん知らない曲含めたら200は いってると思います。

そんな感じです。

PR
第四回・筋少の夜行ってきましたー


セットリスト。

1.踊るダメ人間
2.おもちゃやめぐり
3.カーネーション・リインカーネーション
4.元祖 高木ブー伝説
5.機械
6.キノコパワー
7.君よ!俺で変われ
8.蜘蛛の糸
9.くるくる少女
10.ゴーゴー蟲娘
11.林檎もぎれビーム!/大槻ケンヂと絶望少女達
12.ソウルコックリさん
13.高円寺心中
14.サボテンとバントライン
15.ノゾミのなくならない世界
16.香菜、頭をよくしてあげよう
17.僕の歌を総て君にやる
18.僕の宗教へようこそ~Welcome to my religion~
19.日本印度化計画
20.ハッピーアイスクリーム
21.バトル野郎~100万人の兄貴~
22.221B戦記
23.じーさんはいい塩梅
24.サンフランシスコ
25.文豪ボースカ/特撮
26.日本の米
27.ノゾミ・カナエ・タマエ
28.小さな恋のメロディ
29.釈迦
30.さらば桃子
31.暴いておやりよドルバッキー
32.風車男ルリヲ
33.踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂと橘高文彦
34.空想ルンバ/大槻ケンヂと絶望少女達
35.豚のご飯/大槻ケンヂと木村カエレ
36.人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達
37.死んでいく牛はモー
38.トゥルー・ロマンス
39.ケテルビー Single Ver./特撮
40.テレパシー/特撮
41.アベルカイン/特撮
42.おサル音頭
43.悲しきダメ人間
44.再殺部隊
45.妄想の男
46.タチムカウ~狂い咲く人間の証明~
47.リルカの葬列
48.モコモコボンボン
49.サーチライト
50.戦え!何を?人生を!

トリだけはいつもお決まり。
これを歌いたくてやってる会でもあるので。
最後まで歌いきったら頭痛くなった・・・^^

毎年ほとんど変わらないけど、楽しかった!
絶望少女達の曲が増えたくらいですね。
一年に一回、この時期しか会わない友人と共に声をからしております。


さて、何分始まる!
楽しみ^^



拍手ありがとうございます!
昨日はみみさんとわいわいマリオン聴いてました。
日々のお話が楽しくてしょうがないです。

麻里安ちゃんは潔いなぁ・・・大好きだよ!(笑
うちやえさんは相変わらずでした(笑
全体的に、前回とのゲスト対応の差が面白かったです・・・w


で、今日はアマゾンさんから宮野くんのアルバム「BREAK」が届きました。
で!!スペシャルサンクスに
「伊福部崇」
の表記があってびっくり!!そしてなんか嬉しかった!
朴さんはなかった・・・(笑
浅子さんもありました(笑

聴いた印象としては、やっぱハンパなく歌上手いなぁ・・・
ラジオの宮野くんのイメージばかり強いから、
全体的にカッコよくてなんか変な感じ。いい意味で(笑
初台のポアロライブで聴いた曲、まだ覚えてましたよ。
一回しか聴いてないはずなのに。
それくらい印象強い、歌の上手い人なんだなーと思います。
当たり前だけど、魅力的な声だし。

『卒業デイズ』は feat. SMILY☆SPIKYなんで、
私にとってのいつもの宮野くんの感じがあってなんか安心(笑
最後の部分で笑ってしまいました。
いいコンビです、スマスパ。

あと、PV付きだったんですが、やっぱり面白かったなぁ・・・w
非常に申し訳ないが、どーしても笑ってしまう・・・・・・・・・ww
めっっさ踊ってるなぁ・・・
メイキングも入ってて良かったですよ。


そんなこんなで久々に「それかおじゃん。」をちらっと見返したり。
・・・面白いなやっぱ!w

RE: 明日の焼肉~♪
やっぱサムシングカッコいいなぁ・・・
5.11特典CD(だっけ?)に入ってた、ポアロVer.の伊福部さんの歌いっぷりも大好き。

にしても本当生で見たかったよう。
第二回コントライブへの道・・・
まだまだ長そうですが(笑)、気長に待ちます。


・・・んー、あさのさんの小説届かないなぁ。
これも気長に待ちます~



拍手ありがとうございますー!
超長文です。
ここんとこずっとそうですけど。



・アルバム全体を通して

名盤とはこのことか。
ファンだからって話だけじゃないと思う。
いろんな人に知ってほしい・・・!
待ちに待ったアルバムです。

ところで、鷲崎さんは『娘よ』以外はアコギ弾いてないのかなぁ?


・Silly Walker

正式表記は大文字小文字がどうなってるのかが未だにわからない(笑

それはともあれ、タイトルチューン!
超ラジで初めてイントロを聴いた時点から衝撃的でした。
か、かっこいい・・・
震えました。
即、ヘビロテ。

曲の世界観としては、本人がタイトルチューンにしてよかったとおっしゃってましたが、まさにそうで。
鷲崎健の生き様って言ったら安っぽい言い方ですけど、
鷲崎さんだったら、こうでなくちゃ!といった感じ
私だったら、心の奥底では望んでるけど、実際にはできない人生の歩き方、といったイメージ

バックの演奏がアルバム全体の中でもかなり大好きです。
バンドライブがあったら、一番この曲を聴いてみたい。
エレキかっけぇなぁ・・・!

で、今この文書くだけでこの曲を4周してるんですけど、書き終わるのに何時間かかるんだ・・・


・桜

この曲もかなり大好き!
『Aice5解散のうた』で初めて聴いて、その後ご縁でこちらの方の歌詞をいただきまして
案外Aice5版でも歌詞の変更がされていないんだなぁと知りました。

アルバム2曲目にして、お別れの歌ってのが感慨深い。
このアルバム、全体的に、一見幸せな曲が多いように感じるんですが
歌の主人公たちは、実は心の奥底に何か暗いものを持っているような感じも伝わってくるんです。
そこら辺はPOAROにも繋がるところなのかなぁ、と思うのです
でも、『桜』はそれを決して悲観せず、とても明るく歌い上げています。
リピートして聴いていると、逆に少し切なくなってきて泣けてくるんですけど(笑

「声は心に重なり合ったまま」の部分で耳元で囁かれたような感覚に陥るなぁ・・・
この主人公には幸せになってほしい、と感じる一曲でした。


・ヘビースモーカー

一転して年齢が随分上がった印象を受ける一曲。
そういう風に作ってるからなんですけど(笑

私的には、鷲崎さんの書く曲は、POAROや提供曲だとキャッチーな曲が多めで、
今回みたいな自曲だとスルメ曲が多い気がするんですが
これなんてまさにそうですね。
何回か聴いてるうちに、知らないうちに口ずさむ一曲となりました。

私は煙草を今までもこれからも吸わないのでこの曲の本質はきっと一生わからないと思うんですが、
初めて煙草を吸う人の気持ちを少し覗けた気分です。

この曲も心に闇を感じるなぁ・・・(それが悪いってことじゃないですよ!むしろいい
で、人事みたいな表現が実に鷲崎さんぽいです。
「窓に映った疲れた男」って部分がたまらなくいい!


・世界は二人のために

まさかのピアノソロ!!
びっくりしました。
バンドアレンジVer.もすごく聴きたいですけど、『ヘビースモーカー』の後にこの曲が
ピアノ+ボーカルオンリーで入ることによって、かなりインパクトが生まれてよいと思います。

鷲崎さんお得意(?)の女性視点曲ですね。
曲タイトルが全ての真髄でございます。
女らしい、優しい言葉の選び方だなぁと思いました。
・・・なぜ女子ファンがつかない!(笑

7分の大作なんですけど、聴いていて長く感じないんだよなぁ。
鷲崎さんはお渡し会で「なっげぇ」って恥ずかしがってましたけど(笑

以前も書きましたけど、耳コピして弾きたいです。
楽器はピアノくらいしかできないんで。

最後の「ものなのよ」の部分がとてつもなく好き。


・めがね二人

鷲崎さんが演っていて一番楽しそうな曲なので、こっちまで楽しくなってきます。
アルバムの中で稔さんとのコンビ感が一番感じられます。
コール&レスポンスが楽しいので、やっぱり特にライブで聴きたいですね。

この曲とかのピアノはラフィンさんなのかなぁ?

このアルバムの中ではかなり幸せな曲だと思います。
いい意味で何も考えずに聴ける。

で、この曲が二十分でできるってのがもう・・・
才能とはこういうことか・・・


・Sweet Soul Music

たまらないアレンジっ・・・!><
ラフィンさん本当にお疲れ様です。
何度も書いてるけど、イントロからの流れの美しさがもう!
ブラスの効果的な使い方がもうもう!!
この曲もバンドライブで聴きたいなぁ!

「会えば思う」の一回目の裏声の使い方が超絶好みなもんで、
ラジオで聴いたときはそこばっかリピートしたりしてました(笑

なんといってもこの曲は「無~無無無」が特徴的ですよね。
超ラジで初めて聴いたとき、歌詞を書き取って感動した覚えがあります。
あー、こんなこと誰かに歌われてみてーな!なんつって!

「全世界を!」
いいですねぇ・・・!
なんだろう、歌詞カード4・5ページ(世界・めがね・Sweet)は幸せゾーンなのかな?
他に比べて本当の意味で明るい気がする。


・無頼の徒

これもアコギで聴いたときはスルメ曲だと思ってたんですけど、
CD版を聴いたら即惚れ。

ミラッキさんもおっしゃってましたが、アルバムの中で一番「鷲崎健」って感じがする。
青木さんに書いた曲のはずだけど(笑
『Silly Walker』と共に、鷲崎さんを人に紹介するときに聴かせたい一曲かもしれません。

イントロを聴くとアニメのオープニングテーマに使えそうだなぁという印象を受けました。

「今まだ35年だ」のとこを「さんじゅうウン年」って歌っててびっくり!
あと5年は平気!(笑
いただいた歌詞カードには「33年」って書いてあったので、二年ごしのCD化なんだなぁと

「病んだ様な関係などはNo!」の後のキメのエレキがまたカッコイイんだ!

言葉遊びがものすごく楽しくて、これまた鷲崎節って感じがします。
燃え上がれコスモー!がおーがおー!!
実に一緒に歌いたくなる、というか、叫びたくなる一曲です。


・STEP

またきたスルメ!
この曲も超ラジで聴いて歌詞おこしをしたんですけど、
歌詞おこしして初めてその恐ろしい韻に気付きました(遅い!w

そしてCD化され、韻に加えてリフレインの恐ろしさに改めて気付く。
この曲、前半はごくごく一般的な男(苦手なやつ)なんですけど、
どんどん曲が進むにつれ共感できる気持ちを持った男の子になっていくんですよね。
曲に入れ込んでいくにつれて、こっち側の人間に近い人間が主人公に摩り替わっていくんですよ。
恐ろしい!!!(笑

で、「変わりたくて 変われなくて」って部分で泣く。
私も変わらないよ!変われないよ!
ううむ・・・POAROの『My Friend』を思い出す(笑

主人公に幸あれ。
ああいつか/この輪廻転生が/終わる日が来ればいいのに
・・・またPOAROさんの「サルタヒコ」より引用です・・・


・途上

うおお涙・・・!><
サテライトのイベントによると、鷲崎さんがたっての希望で入れた曲のうちの一つだそうで。
いいなぁ・・・
彼に本当に聴いてほしい。
元気でいてくれたらいいのだけれど・・・!

超ラジで聴いたときから好きでした。
歌詞カードを熟読して、ようやく「白く残った壁の 四角」の意味を理解(だから遅いって

彼のいろいろなエピソードを思い出しながら聴くと、また違います。
彼はまだ、途上なのかしら・・・
いつか帰ってきてほしいです・・・
ライブの整列のときなんか、いつも思う。

しんみり。


・ゼブラゾーン

きたモテ曲。
「黒いところ」を歌っているときの落ち着いた歌声と、
歌詞カード最後のブロックが好きですね。

サテライトでの鷲崎さん曰く、ずっと白と黒だけのモノクロの世界に、
最後信号の赤がフッと来るようなイメージ、と。
「実は怖い曲なんだよーw」とおっしゃってましたが、なんか本当に主人公の心の奥に暗い影があるような・・・

と、いうのも歌詞カードを初めて読んだときから思ってたんですが、
なんか、この主人公はずいぶんと物事をいいようにとっているというか
「僕の心の 白いところだけ 思い出の中の 白いところだけ」と歌っているので、
・・・つまりドカベンでも言われていた通り、主人公は既に闇の中・・・??

でも軽く明るく歌い上げているので、楽しく聴けます。
とても好きです。
歌の真意は、聞き手によるんだろうなぁ・・・

ところで、超ラジにも送ったことありますが、私は
ゼブラゾーンの白いところと黒いところを両方、両足ともに同じ割合くらいで踏まないと気が済まない子供でした(笑
白いところからは何か目に見えないどろどろしたものが出ていて、黒いところを踏むとそれが解消される、
でも黒いところばっか踏んでると自分自身も吸い込まれていってしまう、そんなイメージ。
あと、どぶの上のフタの切れ目からも横断歩道の白いのと同じ何かが出ているイメージがありました。
子供の頃の感性って不思議。


・ニアリー

ニアリーやばいっすニアリーまじやばいっす
大好きすぎます。
今のところ一番ヘビロテ中。

まず、第一印象としては、
鷲崎さんって、こういう曲も歌えんのか!
というか、こういう曲も作るのか!
そして、歌が上手い人じゃないと歌えない曲だなぁ・・・と。

曲自体がとてつもなく好み。
それに加え、今までの曲の主人公たちが救われるような温かい歌詞。
他の曲は、明るく見えるけど実は・・・っていうのが多いけど、
これは、一見暗く見えるものを打ち砕くような強いものを僕(たち)は持っているんだぜ、と見せ付けられるような印象。
本当にラストにふさわしい!
あときっとこういう二人の関係に弱いんでしょうね、私。

『Sweet Soul Music』のところでも書きましたけどどうやら裏声好きらしい私。
この曲、使われまくりじゃないっすか!!!
裏声のまま伸ばすところとかあるじゃないっすか!!!!
やばいっす。

あと、「愛ではないが 愛に近い」の「愛に近い」へのコード展開(って言うの?w)が、最強に好み。
またその部分だけリピートですよ(笑

タッチかららしいですけど、「片方ずつ濡れた肩」って表現素敵すぎる。
「二人でさした傘」とかにしないあたりが最高。

全体的に人事っぽいのが『ヘビースモーカー』みたいでまた鷲崎さんらしい。
あああ好きだ。ニアリーニアリーニアリー!!!


・娘よ

私は井上商店という番組が本当に大好きで、
正直、一時期 井上健>鷲崎健 と感じてるときすらありました(笑
リスナーとして、三年越しでこうやってCDに入ってくれて、とてつもなく嬉しい!

今までこの曲は3回ラジオで演奏されたことがあるんですが、
私的には2回目(井上商店最終回一回前)の演奏がベストテイクだったんですけど、
このCDに収録されたこれもそれに負けず劣らずな演奏でした。

思い入れが強すぎて、なにか特別なことがないと逆に聞き返せなかったくらい特別な曲です。
でもせっかくこうやってCDに収録されたので、また何回も聴いて泣きたいと思います。

この歌詞を引き出すことができるくらい、家族になったんだろうなぁ、あの三人は。
・・・あああだめだ、泣く(笑
また聴きたいなぁ・・・あんな温かい番組・・・


・アルバムのデザイン

きゅうりさんがまた遺憾なく才能を発揮してくださいました!
ジャケット表紙の英語を全部解読したかったんですけど、無理でした(笑
シリーウォークマーク可愛い!
アトモン通販のステッカーで見るとわかるんですけど、アゴヒゲや髪の毛も細かく書かれているんですよ。

アニメイトで初めて目にしたとき、オビの
「職業、シンガーソングライター」
の文字が目に飛び込んできて感動。

歌詞カード中の仕掛けにびっくり。
色彩もキレイ!!
目にも楽しいアルバム!
このアルバムはとにかく歌詞カードを読みながら聴きたいので、こういったデザインが凝っていると嬉しいですね。
『めがね二人』のところの右のめがね、一瞬吉田ぽあ郎のあれかと思って吹いたw
ニアリーの二人は誰???

スペシャルサンクスでまた感動。
二番目が相方さんだぜ!!!そして彼も・・・
極めつけは「ラジオ」!
Thanksからすると、声グラとPick up Voiceにも載るのかなぁ??
アニカンは明日ごろから配布開始らしいんで、貰ってこようと思いますよ。


・ふぅ・・・

これでもまだまだ書き足りないことだらけだぜ!
お疲れ様でした!
もしここまで読んでくださってる方がいらっしゃったとしたら本当にありがとうございます!!!



拍手たくさんありがとございます!
マイメロ新OPEDとアニスパ新OPEDを繰り返し聴き続ける日々ですね(笑


あ、マイメロ。裏でワンピをやってなかったので無事観られましたっ!!!

3期はほとんど観てませんでしたが、歴代OPEDの素晴らしいアニメだと思っておりました。
歴代作詞担当の山田ひろし氏の強烈な歌詞が大っっっっ好きでしたが、今回伊福部さん!ということで、どんな風になるのかしら?と思っておりました。
これがもう、かーーわいいのなっ!(笑
歴代の電波っぷりも継承しつつ、韻を踏んだ擬音の使い方も可愛らしくて、本編のブラックっぷりとのギャップの演出(だと思っておりますよ当然!歴代も)も素晴らしかったです。
特に「夢みたい!夢かな?ユメユメな世界でも良いかな?」のところがノリノリで大好き!
ラフィンさんの曲にもよく合っていて良かった!

ED。これは歴代と比べて若干大人っぽい雰囲気のメロ。
でもやっぱりマイメロ、歌詞は乙女乙女!
伊福部さんから出てきた詞だということを鑑みて聴くといっそう楽しいね!(笑
ハヤトチリかー・・・ハヤトチリかっ!!!
なんだろうねもうこれ(笑)わっかんないっす!
なにかを叫びたいっす!!!

早くフルで聴きたいなー!
早くカラオケで歌いたいなー!

元々大好きな作品で、ポアロ周りの方々のテロップが見られるとは思っていなかったので、これは本当に嬉しいです。
可愛い字体でテロップされるのがまた、・・・たまらないんだよなぁ(気持ち悪いww

で、マイメロ本編。
約1年ぶりに観始めましたが、相変わらず特有の黒さが残っててよかった(笑
歌ちゃんに出会う前の話ということで、歌ちゃん周りや柊家周り、そしてなによりウサミミ仮面のエピソードが観られなそうなのは残念ですが、クロミがいるから切り抜けられるぞっ!!(笑
全編フラッシュアニメ化ということでしたが、私はそんなに気にならなかったなー。
これからは毎週頑張って早起きして観ますっ!



っと、マリオン聴きながらそんなこんな書いてたらうちやえさんの曲が!(笑
うちやえさんはそんなに嘘だと思い込んでたとは思えない歌いっぷりでしたね!
CD、買いますよ!(笑
  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]