忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごろくを作ればいいじゃない
武蔵
いや~~アホでしたわ(笑
楽しかったなぁ、くだらないことをするのは楽しくて仕方がない(笑


つーワケでお泊りレポ。


待ち合わせに行く前、友人への引越し祝いを買うため母の車で近所のショッピングモールへ。
車中、左耳ヘッドホンで録音しておいたポケ声を聴く。
オープニングテーマが流れ始める。ポケ声お二人は相変わらず歌うめ~な~と思っていると何やら母がガチャガチャとオーディオデッキ(?)をいじりだす。
・・・電気グルーヴを超大音量でかけられる。
左耳は宮野君の異性意識声、車内は爆音で「あすなろサンシャイン」という何ともシュールな状況に(笑
共通項は伊福部さんくらいか(笑

ともあれ26日昼。私、Aさん、Bさん、Cさんの4人でスタート。
Aさん宅に泊まるということだったが、その前に池袋に行って遊ぶことに。

とりあえず青い袋のお店本店へ(笑
もはや観光地と化しているあの一帯。「乙女ロードクッキー」て(爆笑
WJだけ買ってそそくさと出る。

その一帯をしばらくふらつき、サンシャインのマックで昼食。

そしてカラオケへ。
「UGAとDAMどっちがいい?」と聞かれ「UGA」と即答。
ポアロ歌うぜ!!
・・・と言いつつ、一曲目は違うのにしとこうかな~と思って検索してたら筋少の「再殺部隊」を発見。
思わず入れてしまう。一曲目から重すぎた(笑
みんなで歌える曲を入れてマイクまわしていこうとするが、自分の100万枚売れるような曲の知らなさ具合に愕然とする orz
結局最終的にはそれぞれの好きな曲を入れることに。
覚えてる限りで入れたもの
・筋少『再殺部隊』(友:「こわーい」)
・筋少『日本印度化計画』(友:「なんでこんな歌知ってんの?」)
・電気『Shangri-La』(友:「ああ~この歌かぁ」)
・ALI PROJECT『亡國覚醒カタルシス』(トイレから戻ってきた瞬間歌い始めることにw)
・ヤナギ&マッツン『愛・終列車』(友:「もっとこぶしこぶし!!」)
・高橋美佳子『オトメロディー』(私:「これ↑と、作詞者同じだよ(山田ひろし)」友:「うそォん!」)
・POARO『プレイボーイの悲劇』(友:爆笑。あのアスランだと知って驚いてたwかなり気に入ってくれたようだ)
・POARO『ぼくはかおがわるい』(友:「私オタクにコクられたことあるけど(ry」)
・POARO『2D or Not 2D』(これ歌ってるときにCさんが突然の脱退。「人生最大意外な展開」w)

3人で外に出て、何かネタになるものを探しに東急ハンズへ。
家に立派な卓球台があるがラケットとボールがないかも・・・とのことだったのでそれを探すが、見つからず。他のテーブルゲーム的なものものを探すことに。
人生ゲームって高ェなぁ(笑
ダーツって高ェなぁ(笑
トランプとかかるたとかもいまいちだし・・・

見つからないのでサンシャインへ。
こっちのほうが何もない(笑
なんかもう、その辺でだべってりゃいいんじゃね?という話も(笑
そんなときに、私の頭にアイデアの神が降臨ですよ。

シブレッド(以下:シ)「じゃあさぁ、中間をとってすごろくを自分らで作ればいいんじゃね?」
A&B「「あぁ!いいね~!」」

よくはないよ?(笑
あと中間て!
しかし自分の考えながら斬新だ・・・

でも結局再びマックに行ってだべり(恋愛談義
自分はそんな経験皆無なもんで話を聞いてるだけだったのに興奮して顔赤く(笑
友「熱あるの?」
・・・この時点で、20:50。

電車で荷物を預けておいた駅へ移動。
近くのスーパーでお菓子とトマトを購入(笑
Aさん宅はそこからバスで行く・・・はずだったが、やっぱりだ。バスもうないよ(笑
タクシーを利用。

Aさん宅に到着。
家主のねこ(笑)がお出迎え。
第一印象↓
シ「『ニャー』て鳴くねこて!」
でもしばらくの後、「ニャー」ではなく「ンニャー」だと気づく。サザエさんのタマに似てる。
かわええなぁ、ねこ・・・
ひとなつこすぎ。写真参照。写真の手はBさん。

とりあえず、トマトにいいモンゴル塩をかけてまるかじりしつつ(笑)人生ゲームを自作することに(笑
B5の紙一枚につき15歳分で、死ぬまで(6枚分)作ることに・・・
B「でもそれ何時間かかんの」
A「ああ!時間に限りあること忘れてたw・・・今日オールでいい?」
シ「すごろく作ってオールて!」
3人:(爆笑)
順番に風呂に入る間も作り続ける。
でも途中でやっぱり一枚にすることに(笑

そんな中、唐突にAさんのお父様登場(笑
実は3人のいる建物の1FはAさんの会社(!)の作業場なのです。
その時点で深夜0時越してますがまだお仕事・・・お忙しい方だ。
ちょっとだけ3人で内職的なことをお手伝い。

人生ゲーム?完成。
お金一番の人が1位というルール。
一番にあがった私がビリ、最後にあがったAさんが1位(笑
かなりアホらしくて楽しかった・・・暇な人はこれ、オススメです(笑

お父様を交え、ちょっとだけトーク。
人の繋がりって案外あるもんですね・・・

三人川の字になって寝ることに。
「オールで」と言ったAさんは寝転がってから1分で寝た(笑
Bさん、それを見て笑いの発作を起こすw
これ、Aさんちに泊まるたびに起こる現象やな(笑
A(寝言)「呼んだ~?」
B:(発作)
シ「呼んでないよ~」
A(寝言)「うう~ん・・・」
B:(発作)

次の朝。
トイレに起きて戻ってくると、ねこが近くにいる。
ンニャーンニャー鳴きだす。
かまってほしいらしい。
再び寝たふりをして観察をする。
かわええなぁ・・・

昼。
焼肉を食べにいく。
焼肉屋でわたあめにハマる(笑
お父様に送っていただく。
本当にいろいろとありがとうございます・・・

そして地元へ。
疲れた・・・でも楽しかった。
また集まりたい・・・
Cさんは家庭の事情で泊まれなかったけど、今度は泊まれたらいいな。

はぁ・・・長かった。
また後であと何分感想書かなきゃ・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]