忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TAF2009 1日目&声の大響演 レポ
TAFと声の大饗宴に行って参りましたよ!!
思い付く限りのことをレポ。



【TAF 3/20】

・ほぼ始発
→4時起き。5時くらいの電車で会場へ。7時前に到着。既に長蛇の列。
→おえかきなどをしながら開場待ち。デジラジ、入らないんですが・・・
→パンフレットを見せてもらったら、声フェス出演者の短いメッセージが小さく載ってた!
ポアロもいつものアー写つきで!
伊福部さんのコメントが意味深だった・・・適当だと思うけど(笑

・開場
→目的は文化放送ブースしかなかったので一目散に向かう。
→カレンダーを買い、無事超ラジの整理券を貰う。
諏訪部さんのお渡し会の券はとっくにはけてた。すげぇな

・スーパー日比野くんタイム
→文化放送ブースでは東京国際アニメフェア超!Stationがやってました。
そこでは華麗に仕事する日比野くんの姿が!
いやぁいいものを見た・・・D志望が多い理由がわかった気がした。
→次のえじけんに備えてベストな位置をゲット。

・えじけん
→いつもどおりのゆるゆるを生で見られた感じでした(笑
→放送は多分29日に再放送があるので聴きのがした方はチェックです!
→鷲崎さんが勝負に負けてあげてましたが、検ジャポのページで秘密を見ました!
ちょっと笑ったww

・一通り会場をぐるり
→いろんなものがあるんですねぇ・・・おばぁちゃんわからんわ
→隔離のステージでやってるらしいavex Liveを、文化放送ブースの隣りの休憩所で
休みながら漏れてくる音声だけで聴きました。
うーむ、一度桃井のライブに行ってみたいなぁ・・・
『Cue!』を歌ってましたが、「浜松町までおいでませ」・・・
文化放送ブースは目の前にあるという不思議(笑
そしてその文化放送ブースでは『君にエールを』が流れているという不思議(笑

・超ラジ
→・・・同行者のテンションガタ落ちすぎた^^;
→いや、後藤さんは好きだし、新パーソナリティー発表会と化すかもしれないとは思ってました。
トリッツの進行はすごく上手かったし、三瓶さんも好きだし。
→でも、現行超ラジメンバーが一人も出ないとは・・・
鷲崎さんは出ないかもとは思ってたけど、一人くらいは超ラジメンバー呼ぶべきだったのでは?
翌日はGirlsイベントあるけど、結局現行超ラジのイベントはなしってことじゃないすか。
→後藤さんのファンも三瓶さんのファンも参加したかったと思うけど
告知されてなかったから参加できなかったし、
なによりアウェー感まんまんだった後藤さんが可哀相すぎる・・・
→後藤さん・三瓶さんが来ると予め告知すべきだったと思いますが、
それが無理ならせめて新パーソナリティー発表をする、とだけは告知すべきだったと思います。
だってあの場にいた誰も得しなかったもの・・・
→念の為、もっかい書くけど、タレントは誰も悪くないです!

・アニカンブース
→新しいアニカンFreeを配ってたので貰う。わーい
→アニカンRも売ってたので買う。
するとなぜか、UOが1本付いてきました。なぜ?
アニカンRは1000円で
POARO白黒インタビュー4P(撮りおろし写真2枚)+NNNL全曲解説2Pでした。
全曲解説も付いてて良かった。12曲目の鷲崎さんの解説良いですねぇ・・・



【声優フェスタ2009春~声の大饗宴】
(饗なのか響なのか・・・?)

・開場
→超ラジのせいで大分テンションやられてました。
開場まで渋谷デニーズでぐだぐだ
→会場はC.C.Lemonホール。渋公。
もうポアロ関連では二度と来ないだろなぁと思いつつ記念撮影
→開場。貰ったチラシの中にアトモンの物販宣伝チラシが。
「本日のメニュー」とか書いてあって笑ったww
→NNNLやSillyなんかが売ってました。
どちらもポアロ・鷲崎さんの直筆POPが飾ってありました。
伊福部さんは関さんのアルバム、鷲崎さんは新谷さんの新譜をよろしくって書いてた(笑
→写真に釣られて、ポアロ載ってるかわからないまま2000円もするパンフレット購入。
載ってたーー!!
多分ボイチャと同じ写真&撮りおろし「頑張るぞ」的写真で
どでかく1P(コメント付き)+撮りおろし小さめ写真1枚。
曲目はパンフに載っちゃってました。
そしてパンフ見てやっとどんな構成なのかを知る。
全体構成は伊福部さんでは、なかったのかな・・・?
朗読劇脚本・構成担当だったのかしら
→席は1Fド真ん中くらい。見やすかった!
稔さんの真正面の位置でした(笑

・開演
→新人声優ユニットさんが前説。
いきなり出演者がこれでしかも渋公て!ハードル高っ!
ここからもうサイリューム折ってる人がいましたね。
→OPムービー。
なんとレニー・ハートさんのナレでした!5.11を彷彿とさせた!!!
→カッコいい映像が映し出され、出演者一人一人がレニーさんに呼ばれる。
女の子はキャーキャー言うてましたね。
→で、ポアロももちろんレニーさんに呼ばれてました!
格闘技もやってないのに、人生でレニーさんに2度も名前呼ばれるって凄いよなぁ。
→まぁポアロと鷲崎さんに対してのお客さんの反応はこんなもんだろといった感じです^^;

・朗読劇
→というか、コント!
なんというか、伊福部さんもご自分でおっしゃってましたけど、伊福部さんはこんなんが得意な!(笑
大いに笑わせていただきましたよ。
超大御所声優さんたちによる名台詞の応酬が聴けて、なんだかとっても得した気分に。
→内容としては、新人教師の関智一さんが中学生のその他のみなさんに振り回される、というもの。
で、関さんが一人、大御所相手にヒヤヒヤしまくるという(笑
関さん本当にお疲れ様でした。関さんはいい人です。

・ライブ
→昔から待ちに待ち望んだバンドライブですよ・・・!!!
→全曲を稔さんたちが叩いてました。
鷲崎さんは稔さんと二人のいつもの感じでしたが
→マリ姉のバックで嬉々としてドラムを叩く稔さんや、
新谷さんのときの見事なお客さんのUOすりかわりっぷり、
マリオンでも聴いたCOCOの振り付けなど楽しませていただきましたよー
→そしてPOARO!まー自由でしたね(笑
登場して少しだけフリートーク。
会場がいまいち反応できてなさそうだったので伊福部さんが
「そろそろいいんじゃないすか?」と鷲崎さんを遮る(笑
→『dreams NEVER come true』でした!!!
本当にこれで来るとは!
新谷さんなんかとは真逆のメッセージソングを歌います、と言ってました(笑
私はここでさっきアニカンブースで貰ったUOを折りました(笑
→イントロで足を前に伸ばしながらぴょんぴょん跳ねる二人!
そしてフリートーク通り、3人目のメンバー・歌詞カードをしっかりと手に持つ鷲崎さん(笑
伊福部さんがそれを覗きにくる(笑
歌いながら歩き回る二人(笑
稔さんのところに行き、シンバルをぱしぱしはたきまくる伊福部さん(笑
鷲崎さんもキーボードの方にちょっかいを出す(笑
→でも私は見ていた!!
Bメロの伊福部さんソロ、ちょい長めですが伊福部さんは歌詞カード見てなかった!!多分。
いや、作詞されたんですから普通ですけど(笑)、なんか「おお~」となった・・・
→そうだなぁ、なんだか全体的にまゆさわのときを彷彿とさせる感じでした・・・(笑
POAROのことをみんな嫌いにならなきゃいいけど^^;
「夢は叶わない」って言っといたほうが失敗したとき傷付かないんですよ~

・そして鷲崎さんソロ。
→さすがにバンドだろと思ってたら鷲崎さんだけ稔さんとの二人セッションだった・・・(笑
→わざわざセッティングの時間が少しだけ取られました(笑
その間、鷲崎さんによる関さんが楽屋で真っ白になってた話が聴けました(笑
鷲崎さんはバンドメンバーのほうの楽屋にいたそうです(笑
そしたら伊福部さんが「あのぅ・・・」と訪ねてきて、
結局そっちはポアロの楽屋になったそうです(笑)あと、
鷲「イェイ!」
客「イェイ!」
鷲「イェイ!」
客「イェイ!」
鷲「ロックンロール!!」
客「ロックンロール!!」
鷲「日本を印度に!?」
客「ざわ・・・」
なんてやり取りがありました(笑
これさっきえじけんで客とやってたやつじゃねぇか!(笑
私ももっとちゃんと「しーてしまえ!」って返せればよかったなぁ
→というわけで『めがね二人』
渋公でめがねのコール&レスポンスなんかできたら面白いだろうけど、
まぁないだろうと思ってたら、あったよ!(笑
→普通にギター上手くて男前声だったから、割と周りの女子客食いついてたと思います。
ファン増えたんじゃないかなぁ。CD売れたらいいなぁ。
→でもコール&レスポンスのお客さんの反応は薄めだったかなぁ、残念。
ただ「杉田くんを見にきた方」にはちゃんと反応する女子客、恐ろしい・・・
「ポアロを見にきた方」にも反応しとるし!おい!

・ED
→関さんの『祈りのうた』からEDへ。
出演者が全員出てきて大合唱。
→一人一人挨拶がありました。鷲崎さんも伊福部さんもボイチャと同じことを言ってた(笑
最後のほうになったら関さんも一緒に巻き込んで「声事協~!」と叫んでるのに笑ったww
・・・・・・新谷さん 鷲崎さん 伊福部さん 羽多野くん COCO(右端)
という並び順だったのですが、挨拶で大御所がボケるときポアロだけがズコーとやっていて、
次第に羽多野くんとCOCOも巻き込んで5人で盛大にズコーとコケていたのに笑ったw

・アンコール
→女性陣だけが舞台上に上がっていると思ったら、
左右の出口から男性陣が登場!女子客興奮しまくり(笑
私も近くでポアロ見たかったぜ。
→全員舞台に上がり、バンドメンバーを紹介して再び祈りのうたを大合唱
(この辺前後違うかも
→客も全員立って腕を挙げてゆらゆら。いいなぁこういうの。
伊福部さんだけ他の人が手挙げる前に早々と両手で万歳してたのに笑ったw

・そんな感じで二時間ほどで終演
→なんだかんだいって楽しませていただきました。
ポアロもそこそこアグレッシブに面白いところを見つけにいけて・・・たのかな??
→終演後、物販に杉田くんやら関さんやらが出てきて手売りしてた。客沸く(笑
杉田くんは何を売ってたんだろ?アトモン商品だろうから、ポアロとかも売ったのかな?
→私らはその様子を真後ろからガラスごしに眺めてました。
「ポアロ来ねぇかな~伊福部さん可愛かったな~」なんて言いながら。
そしたら本当に伊福部さんが来た(゜Д゜)私ら大興奮(笑
振り向いてくれそうだったんで手を振ってみたら気付いてくださり、
わざわざ寄って振り返してくださいました・・・はわわ
あまりにも嬉しかったので今日一のニヤニヤ顔をしてしまった・・・私キモっ!
→そしてもし伊福部さんが手売りしてくださるのならポアロもう一枚買っちゃおう!
と決めて私たちは人込みの中へ。でも時間がかかりそうだったので
一旦戻ろう、という話になって戻ったら伊福部さんが消えてた(´・ω・`)
→微妙に物販のところの近くまで来ていた鷲崎さんを見ましたよ。
えじけんのときもそうでしたが、お客さんに対して相変わらず丁寧な対応だなぁ・・・
→ともあれ、おいらはサ♪メロメロにされつつ帰路を辿る。
超ラジのショックは相殺されました・・・どころか幸せになれましたよ。
あーもうだめだ!好きすぎる!!わー!!!




うわっ、レポ長っ!
しかもきもちわるっ!
失礼致しました・・・


拍手ありがとうございます!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]