忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。しばらく更新してませんでしたね。
と言っても2週間程ですが。
その間にもほぼ毎日のように拍手叩いていただいたり、
コメントしていただいたりしておりました ありがとうございます。

月曜金曜に何分と超ラジのメモ書きをすることがこのブログの役割になっておりましたけど、
リアルタイムで聴けなくなっちゃったので書けずにおりました。
再放送で書けよって話なんですが、どうも・・・
生放送の番組は生放送で聴かないとテンションが下がってしまい、
再放送だとメモ書きもなんかする気が起きなくなってしまうのです

で、どうしよーかなぁと思っていたわけです
就活しておりますNOWですが、相変わらずイベント量はほぼ減らさずに
いろんなものに参加しておりますので、
そのレポを書けよ!てな話なんですけど、
地味にその時間も取れず。

でもまー、書けそうなときには書いていくという形で、
もちろんブログはやめませんよ。
お暇があったら、覗いてみていただければ幸いです。


で、なんで今日更新したかったって!
「やめる」といえば な話ですよ。
伊福部さんのツイッター!
ここなら流れずに書き残しておくことができるので、
雑感をば記しておきたいと思います。

たしかに、140字で意図すること総て伝えるのは難しいですね。
でも、以前RTかなんかで
「140字で伝わらないことは10000字かけて説明しても伝わらない」
って文を見かけて、そうなんだろうなぁと思いました。
結局は、価値観の違いだし。

「はやぶさ」の件などで思いましたけど、
伊福部さん、ていうかポアロは、前もどっかで書いた気がするけど
普通の人が嘘つかない所で嘘ついて、
普通の人が嘘つく所でバカ正直だな、と思ってます。
新宿の母に「上司にこび売るの苦手でしょ」と言われたというエピソードを思い出します・・・^^;

逆にそこが、ポアロのいい所だと私は思ってますけど、
ネット上にはいろんな価値観の人がいますからね
反対意見の人が出てくるのは当然のことですよね。
それをどう受け入れるかであって

でも今回のバイクの件についてはまた話が違うと思うんです。
なんというか、プレゼントに反対した、というよりは
このままだと伊福部さんが大きな事故に遭うかもしれないことを本当に心配したからこそ出てきた意見であって。
傷つけてるんじゃなくて、心配してるからこそあえてファンは強い口調でリプライ送ったんだと思うんです。
苦渋の選択ですよ。本当は好きなタレントにそんなこと言いたくない、とは思いつつものあえて!ですよ。
伊福部さんのことが嫌いだったらあんな気遣いのリプライ付きませんって。
優しいファンがいっぱいいるんです。

・・・わかってる、と言われそうですけど(笑

ツイッターじゃなかったら、こういうやり取りはできないですよね。
ブログにコメントすることも、番組にメールすることもハードル高いし
まして、ライブ後に直接ああいうこと伝えられるわけないし。
タレントに気軽に意見を伝えられる手段として、ツイッターはとても魅力的だと思うのです

・・・なんて書いてる間にも、タレントさんから知り合いに付くリプライ(笑
そして背景!!
私のブログでも、これを書き終ったら改めて絵をアップさせていただきますよ。
ファンからタレントにコンタクトを取る方法としてもそうですけど、
タレントからファンに返事をすることができるツールとして、
Twitterってかなりいいものなんじゃないかなーと思ってます。
まさかDM送れるようになるなんてネー!!!←

で、まぁ結局やめてほしくないっていうのはファンの我儘なんですけど(笑
半年でやめちゃうのは勿体ないなぁと思います。
や、本当にやめたいのでしたらそれを引きとめる権利は我々には全くありませんけど。
もしやめるのならば、ログだけは残しておいてほしいなーと思いました。
で、なにか宣伝あるときだけでもいいんで書きこんでくださったら嬉しいです。


はい!めんどくさいメモおわり。
つづいて宣伝をアップしますよ。
 

PR

あと何分あるの?


あ、23時からなんですねー
今年は一番興味ない気がするなぁW杯・・・

ははははははは
機敏な動きに対応(笑

鷲崎さん川口も知らないか、そうかぁ
マルクストリオ吹いたw

あぁー・・・始まっちゃった長いやつ(笑
来週、ポアロゲストのアニスパでも鷲崎JAPANと浅野JAPAN決めるって言ってたけど(笑
神様JAPAN(笑

たべっこどうぶつに一票!
でもたしかに軍鶏のことを考えると・・・

隣の部屋で親がサッカー観てますけど、
どうやら一点入ったらしい
観てなくても情報伝わってくるなぁ
軍鶏おめでとう!

もうこんな時間とか・・・



しんけんじゃ!


おお、P.N.の由来!!
お米軒先生GJです!
これは嬉しい!

ほえー・・・!
そうだったのか!!
興味深いですよ!

芝を踏んだ!かわいそー!!(笑

合計429通。すげ。
通過したみなさん、おめでとうございます。
Web予選お疲れ様でした。
えっ もうマンスリー今週か・・・!



拍手ありがとうございます!

ぬおーん、今週までしかリアルタイムで聴けなーい
超ラジでございます


170回おめでと~
「森ガールって知ってる?」(笑
ええええええ なんで森政権ガールだと思ってたんだ!(笑

えええ、関さん長沢さん鷲崎さんでなぜに!?
声優事務所とジーンズ・・・ふむ・・・
ギャビさん?ほほーう
Karaって入れてもらった(笑
尻にSilly Walker!

曲:『Pretty Girl』/鷲崎健

はははははははは
何のワールドカップ(笑
鷲崎K太郎なにげに大好きです。

鷲崎健を褒める回!ではなかった!(笑
実はいい人(笑
ははははははははは 45分前に着く主賓(笑
街で話しかけられるやつか!(笑
できない子たち来た・・・(笑
櫻井さん小野さんいい人!
注文通らない小野さん、かわいそう(笑

曲:『トキメキブーケトス』/Little Non

チョリース!Suaraさんです!
おーみちゃんはない!(笑

曲:『きみがため』/Suara

SuaraさんにPG褒められた!
嬉しいですねー

ほえー!
お兄様のお嫁さんの家系も不思議なのねぇ
はははははははははは
「モーツァルトをどう思われますか」!

曲:『天音唄』/Suara

名曲集。
今回は、Kara特集 Part2!おお!
1曲目:『Tasty Love』
2曲目:『Love is fire』
3曲目:『My Darling』
そういやLove is Fireはいまだにちゃんと音源持ってないや・・・
やっぱり本当にかわいいなー。
My Darlingをカバー入れるかどうか迷ったのか!
お兄さんと会ったんですねぇ ハラペン

次回は「yozuca*さんへのメッセージ」


来てねーと言えとポアロの二人が言っている~



拍手ありがとうございます!

6月ーということで夏テンプレに変更。
前のと大して配色は変わりませんが。

梅雨っていつ来るんですかね。
来なくていいですけどね。



何分です


今日から昼の部の席も受け付けですよ
個人情報ばんばんだなー(笑
これって先着ではないんだよね?
抽選だけど3日で結果が出ちゃうの??よくわからない

当日券の値段についての話がありましたけど、
普通に思ったことは、昼の部を充実させれば2500でも自然と夜も見るんじゃないのかしら
ということ これをマンスリー感想で書き忘れた。
夜のためにも昼は重要だと思うのですよ

オーディオギャラクシー聴こうと思いつつまだ聴いてないや、聴かなきゃ
何分、当時からのリスナーじゃないので実はラムさんの声を聞いたことがないです

なんで身内の名前(笑

カ メ ラ (笑
前回の判定考査のカメラ、すごかったなぁ
隣の隣に座ってました。

27日って言いました?ビッグバン
楽しみー
なに、BBStにも出るか!
SSLで出なかったからなぁ 楽しみーー
おお、出演者コメントも!

ともさんが部長だったんですねー 生しらす部!
ハンドメイドスクエアのCD気になる
放送時間変わってからほとんど聞けてないなぁNTN・・・

生しらす、食べてみたいなぁ
ゆるーいのもいいんじゃないかしら。

そうかぁ・・・ そうねぇ・・・
難しいですねー・・・
ますかわさんのブログ読んで話のネタバレしました(笑
しかし店名出すのは・・・

ははははははははは
伊福部さんカツ丼・わりいしさんカレーライス(笑

びっくりなオチ・・・残念でしたね。
言うたりましたか(笑
ほんとに、悪い人ではないという感じが伊福部さんのおかげで伝わりました。

個室空きました教の教祖(笑

鷲崎さんも司書イベのあと、合流したんですね~(司会最近多いなぁ、すごい
シンクロニシティになってないやつ(笑

崩壊した(笑

いったんジングルに逃げます!
久々、だと思ったら僕の友達もまだやってんのか(笑
おじいちゃんのすべらない話(笑
台本見たいなぁ どうなってるんだろう

なんだこの急に始まったの(笑
ショートコント・ブルースリー
正しいツッコミ、なんだろう(笑

おー、今週レコーディング!
リレーラップかぁ・・・どうなるんだろう

くちゃっと終わった(笑

本日のお題は こんな松浪健四郎を見たこともある


しんけんじゃです


だれ!?と思ったら、ナッツさんだ!!
ナウ塾講師ではなかったのね(笑

他団体の方のお話聞ける機会はなかなかないので、
面白いですね。



そういえば来週・再来週あたりから、月曜・金曜夜に資格講座が入ってしまうので、
リアルタイムで何分も超ラジも聴けなくなってしまいます・・・うえー
・・・今確認してみたら、夏休みは挟むものの、11月くらいまで聴けなくなるかも。。。
かなしい・・・・・・・
そうするとここの更新がますますおろそかになるなぁ
(再放送メモってもいいけど、生放送じゃないと・・・違うんだよなぁ


拍手たくさんありがとうございます!

ツイッターでびっくりすることがあったり。
恐縮です、、、!
本当くだらないことばかり書きますが・・・宜しくお願いします。。




POAROの大喜利実力判定考査SP!


鷲「やなやつなんですよ」(笑
ええええええええ!!
そんな・・・ずっとだったなんて・・・
どんどん広まる伊福部さんの事情・・・

茶番はじまた
「大喜利実力判定考査ってなにぃ?」
センス! ・・・わしのえもあるんですから!!!(笑

「どうして会場が日本青年館なのぉ?」
軽く決まったんだなぁ・・・・・・
井「大人なのに」・・・^^;

「チケットはどこで買えるのぉ?」
なしはみなに(笑
公録有料→井「信じられない」 ははははは!

お試し版・POARO大喜利
おおー!ぐちゅの反応すごい!
八木さんも出すんか(笑
嫌な奴メモ(笑

ええええええ ハチャメチャディベートここでやるんか!(笑
わりばしvsアニメ、家庭的なのはどっち?
どうでもいい(笑
大阪芸大中退ですぅ~☆(笑
鯖vs普通預金、子供に人気なのはどっち?
アメリカvs新幹線、無人島に一つだけ持っていけるとしたらどっち?
中央線で、このお題だったことありましたよね(笑
アルバイトvsつけめん、かっこいいのはどっち?
いろんな人とやるの!?ポアロじゃないとできなくないか?(笑
と思ったら、ぐちゅやるのか(笑

告知ー
S席特典楽しみだ~!

7月のSPは大喜利軍団と共に!



そして超ラジ


いきなり久々に数え歌きたー!!!(笑
みんな送るなぁ~ いいなぁ
ジャンプって面白いよね!

曲:『!!!!!』/鷲崎健
なるほど、ここでかけるから名曲集ではかけないんですねー
珍しく映像がちょっと残った

鷲崎さん!!!鷲崎さん!!!!鷲崎さん!!!!!
声に出して読みたい日本語。
ポメラニアンを買うたってください(笑

ファンファーレ待ち(笑
おふふ
薬局さんと声が揃ったのです!
鷲崎さんは落ちついて見えましたけどね~
でも本当にお疲れ様でした。。

公平先生との話きた!
おおおおおおお
SSL買ったの!??!
ええええええええええ
ガガガ!すげええええええええええ
なんという凄いアドバイス!
鷲崎さんファンとしても嬉しい・・・!
公平先生大好きです!!

なんとかかんとかの30年もの(笑
ロマネコンティ・カウンタック・ダイヤモンド
本当すごいな今年の鷲崎さん・・・!

ははははは、麻布ラーメン(笑
仕事は増えてほしいけど、鷲崎さんの芯の部分はこのままでいてほしいです(笑

ドリームプッシュ:『Story~まだ見ぬ明日へ~』/THE CHERRY COKESMy

ゲストにPallet!
実はいろいろとからんでたような・・・!
うほ!2通目ありがとうございます
すっとこどっこいだったなぁ・・・!!本当面白かったです。
片寄さんいらっしゃるのかー!
蘇我イベントも行った!

曲:『心のパレット』/Pallet
なつかしい!
井上商店でかかったなぁ

曲:『Burning Express~爆走★萌え特急』/Pallet
うわああああなつかしい!!!!!

名曲集。今回は「読み方なんやねん」特集(笑
わー、この特集の特性上、メモが取りにくいぞ(笑
1曲目:『○』/静
2曲目:『その気×××』/大沢誉志幸
3曲目:『$$$』/プッシュ・キングス

次回は「Suaraさんへのメッセージ」




拍手ありがとうございます!

  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]