忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は予選&マンスリーでしたねー


Fuだったんで、前回の予選1のドラムより客席に余裕があって、
あのとき感じたアウェー感はあんまり感じませんでしたね。

でも今回も熱い戦いが見られました。
審査員の皆さんにも言われてましたけど、
優勝者のナッツさんは本当難しい漢字がちゃんと書けててすごいなーと思いました。
さすが塾講師


そしてマンスリーメモ

・D関無双総括(バッテラを食う佐田さん
本当にお疲れさまでした・・・!

・ドアをノックするのは誰だ?
かわいいね。

・くだらない-1グランプリ(優勝:女の話
人種差別を持ち出したジェロさんは天才だと思ったし、すごく同意しました。
私は肌の色の話だけで考えてたんですけど、
その差別に関しては私も本当くだらないしか思ったことないからなー
(差別問題がくだらないんじゃなくて、そういう差別自体がくだらないということですよ
あと女の話もなー!今回はクリスマスライブの片りんが見られたので嬉しかったです(笑
ワンピース好きな女の子はまた違うんじゃない?と仰る伊福部さんに私、頷きまくり。
そしたらその様子を後ろにいた身内に見られて笑われました^^
その手の女の話ができないと円滑な人間関係は築けないんだろうなぁ・・・私にはできない。
あ、あとアナスイ最強説て!(笑

・ロマンスの神様うろ覚え歌詞思い出し
(笑顔が素敵 江川が無敵、ボール見つかる ボール3つある
ボール見つかる は本当凄かった・・・
このコーナーは腹がよじれますね。

・終了後
わーいSSLにサイン!
もろもろお話もできて嬉しかったです
ペンのお話は本当嬉しかったです・・・><。



あと何分でっす


朝なにがあったんだろう
もろもろ告知番組出演楽しみである

夜景費!??!
そんなんあるんか・・・・・・・

大ケンカ、こわいですねー
わー、申し訳ないなぁ 昨日の話でまた新たな大ケンカに発展してしまったのかぁ
でもガールズサイズ欲しいなぁ・・・

はははははは
カメラ目線(笑

からてさんおめでとうございます!!!!!

おおおおお
公式更新されてる!
ひょおおおおおお 出演者の写真んんんんんんn

公式テーマソング コタエ、
そしてなんと!2010はラップとな!!

ええええええええええええ
「かわいいって言われたいの」
ええ・・・ええええええ・・・・・・・・!!!!!

あーもうメモが追いつかないくらい、今日の伊福部さんなんなの!?(笑

音が割れてたと思ったら音が小さくなった・・・
音声いっつもおかしいですねー

鷲崎さんがくわえてるのはたばこ??

もー本当どうした・・・・(笑
オリジナルソング(笑

音悪いだろーお前らー(笑
上になにかがって・・・それは放送局的にどうなんだ・・・
でも「音割れ入道のせいなら仕方ない」でTLが埋まった・・・(笑

あー おもしろいなぁ・・・
お疲れなんだろうなぁ伊福部さん・・・^^;

ピーorバリバリ、ツイッターでアンケート(笑
ピーがいいなぁ・・・いつも鳴ってるし

可愛いという言葉をはきちがえております(笑

ピー勝利!おめ!!

超笑ってるなぁ・・・w
ひゃー 今日はもーなんなんでしょうか!!!
落ちつきましょう(笑

S、5着じゃ足りないっす><

またやばいコーナーが・・・(笑

うぉっ びっくりした!
終わりのテーマ音でっけ!

と思ったら、妹尾さんが謝罪(笑



しんけんじゃ!


おー、こういう話はいいですね!
ポアロの世代の話はほとんどわからないから、
たまに聞きたいです。勉強になる

今回はわかるのとわからないのがありましたねー

本当にクレイジーでクレバーな集団です。



拍手ありがとうございます!

PR
おーう、イベント続き就活続きだったので全然ブログが更新できてませんでしたね
この一週間くらいでもんのすごくいろんなことがありましたねぇ・・・
何から書くべきかもうわからなくなってしまった!


えーと、じゃまずは SSLの売れ行きについて。

デイリー9位!!!
ウィークリー22位!!!!
インディーズ ウィークリー1位!!!!!


1 位 ! ! ! ! !

おめでとうございます!!やったぜ!!!!!
そうだろーなーとは思ってたけど!
いざなってみると・・・ああああもう!!!!!

や、まだまだこれからですよね!
継続して売っていきましょう!!
そしてより素晴らしい3rdを出しましょう!!!

本当におめでとうございました。


そして次に、先週の超ラジですねー

サテライト、立ち見最前で見てきましたよ。
楽しかったー!!!

リハの時点でSweet Soul MusicもKaraも演ってしまうという豪華っぷり
(並んでたら電車の音うるさくて聞こえなかったけどw

で、ライブ・放送通して、SSLからは、
Singer Song Liar
!!!!!
Pretty Girl
BLUES
アガラマイン
ワルツ
が聴けました。すごーい!!
私は特に「!!!!!」の、二人の息の合いっぷりに震えました。
すごすぎてちょっと笑っちゃったくらい。良かったです。

そしてまさか放送中に80年代バンドメドレーやるとは・・・
喉大丈夫なんですか!??!
いや、超嬉しかったですけど(笑
「しってしまえ!!!!!」
にしてもこの曲演れる人、そして合わせられる人はなかなかいませんよね・・・


そしてなんだ次は。おれンちか。

見ましたよー鷲崎さんちからのニコ生!
伊福部さんちからは何分で何度かあったけど、
鷲崎さんちからはレアですね。やったー

普段の飲み会、って感じで実によかったです(笑
その中でも、なかなか興味深い音楽の話も聴けましたし。

もっかい聴き返そうと思ってるんですけど、
どうやらタイムシフト再生に不具合が出てるそうで。
一時停止とか再生を繰り返して無理矢理見ようとすると、
二時間番組なのに再生に三時間くらいかかるそうですね。
それがちょっと残念。ニコ生側の不具合なのかな?

そんなわけで、時間が取れたらもっかい見直します。


で最後はこれですよ。D関無双!!!
これについては別記事作ってゆっくり書きたいんですけど、
なんか最近なかなか時間が取れないので仕方なしにここでざっと。

まずはとりあえず、
ポアロワンツーフィニッシュおめええええええええええ
ほんっとに!ほんっっとに!よかったです!!

会場着いてまずびっくりしたのは、席に段差がないどころか、
イスが普通のイスだった(笑
でもよく見えたんでよかったです。

で次にびっくりしたのはしんけんじゃでも言われてたフライヤーですね。
なんでこれとアンケートしかイスに置いてないんだよ、と(笑
いい紙使ってました。厚い。
これ、けんもちさんデザインだったんですね。
伊福部さんの写真好きすぎますもうほんとにね

私の席の周りは案の定ポアロファンだらけでした。
あとこれは予想外だったんですけど、職人さんたちも意外とものすごく近くの席でした。
私の右隣は薬局さんでした。爽やかイケメンですなぁ・・・ふへへ
開演してから薬局さんの右隣に座ったのが小浜さんでした。

で、開演。
会場が暗くなって、私はいつだかのともさんのごとく、
手を合わせて天に祈りを捧げてました(笑

カッコいいBGMと共に出演者の写真が映し出されるムービーが出まして。
伊福部さんと鷲崎さんが出たのを見るだけで震えが止まらない。

サバイバル一回目→タッグマッチと見ていきました。
ポアロの出演が近づくにつれ、緊張も高まっていくかなぁと思ってたんですが、
試合を見ていくにつれ「・・・ポアロならきっと、やってくれる!」という思いが強くなっていきました。
ファン目線で見てるからポアロが面白く感じてしまうのは仕方ないし、
アウェー感が出てしまうと面白いものにも笑いが起こらなくなってしまう恐れもある。
でも、しんけんじゃでも言われてましたけど、やっぱり私もポアロの面白さを信じてたので。
不思議と、見ていくにつれて「大丈夫」という気持ちは強まっていったんです。

とはいえ、サバイバル二回目の前の暗転ではまた天に祈りを捧げましたが(笑
で、入場。まさかの真ん中席・・・(笑
あ、ちなみにサバイバルは出場者それぞれの入場BGMはなしです。
今度もしタッグマッチとかに出たら、何かけるのかしら?(笑

伊福部さん、鷲崎さんの順に挨拶。
ミュージシャンポジションおいしいっすよ。
一番わかりやすい説明ですよ。
やっぱりポアロはミュージシャンですよ。

一答目は伊福部さんでしたね。
これも、もしかしたらやってくれるかも、と思ってました。
鷲崎さんは一答目でポイント取って、それ以降黙ってましたね(笑
あ、満足したのかしら?と思ってました(笑
名前が読みにくいこともあって指されず、結果的にすごくよかったですね。

で、回答を続けていくうちに芸人さんたちも伊福部さんの強さに気付いたようでバンバン指されていきましたね。
すごい状況だ!とワクワクしながら観ていました。
心配しすぎて、災難全部私に降りかかれとか書いたけど、
そんなに心配する必要もなかったですね。
気を遣っていただいたこともあったかもしれないけど、
やっぱりポアロの二人はサバイバル2回戦で一番面白かったと思うんですよね。
お客さんの笑いの量にもちゃんとそれが反映されてたし、
結果、ワンツーだったし。よかった。認められたよ。

あ、そういえば
最後ポアロ二人が残ったとき、私と、私の左隣にいたおそらくポアロファンではない人と、
右にいた薬局さんが声をそろえて
「スーーーゲーーー!!!」
と思わず叫びました。
本当にすーーーげーーーかったです。

で、最終的に鷲崎さんが優勝でバッファロー吾郎のお二人のいらっしゃる解説席へ。
これもものすごい状況でしたよねぇ・・・!
伊福部さんの解説も聞きたかったなー。ポアロ二人でいけたらよかったのに(笑

ちなみに今回私が見た芸人さんの中で回答好きだったのは、
サバイバル1に出場されてた管さんと阿部さんですね。
阿部さんは回答を言うタイミングと出すタイミングがちょっと気になりましたが、面白かったです。
管さんすごく面白かったなぁ。ポアロとの対決も見たかった。

今回MCのお兄ちゃんさんもすごくうまいなーと思いました。
鷲崎さんとは全くスタイル違うけどとってもうまくて、なるほどなぁと思ったり。
ホワイトボードが常識のポアロ大喜利に慣れている私たちとしてはスケッチブックに違和感を感じましたが、
普通はそれだということに改めて気付いたり。
ルールについてとか、いろいろと勉強になりました。
他の大喜利イベントも参加してみると楽しいですね。

さて。結局長々書いちゃったなぁ 何か書き忘れてることありそうだけど。
まぁとりあえず本当にポアロお二人おめでとうございますということで。
RAMさんが悲しみは半分、嬉しさは2倍って書いてたのを見て、
本当その通りだ!と。思いました。
素晴らしかったと思います。

つながり生まれましたから。
また今後なにかあったらいいですね。



で、本日の超ラジ!


本当におめでとうございますっていうことが多くてもう!!!!!

はははははははは
ケーキむしゃむしゃむしゃ(笑
本当おめでとうございまーす!!!!!

そしてD関無双!ワンツーおめええええええ
しんけんじゃのメールでもありましたけど、
あのとき聞いた前田さんの名前の安心感たるや!(笑

曲:『Singer Song Liar』/鷲崎健

ははははははは
なんだいこのセット!ひどい(笑

そしてNHKだよう!
飛ぶ鳥を落とす勢い!
お食事のお話もすげーーー
公平先生好きなのでつながりが生まれて嬉しいなぁ。

っびっくりした!!!(笑
中村さんきたー!!!
ケーキ食べたーーー!!!(笑
ははははははははははは
全部食べられた(笑

え、ニコ生じゃなくてUstで配信なんだ!
でもチケット取れたら観に行くと思いますよ~
ちなみに、わしのえの前日は判定考査最終予選です。
大喜利尽くし。

ドリームプッシュ:『Our Steady Boy』/ゆいかおり

そして改めてゲスト、ふぇっちゃんさん。
美人!

曲:『SERIOUS-AGE』/飛蘭
曲:『spring~君とのメロディ~』/飛蘭

名曲集~
今週からSSL大特集!やっぱり!
今回は「嘘」特集
1曲目:『嘘は罪』/藤井康一×関ヒトシ
2曲目:『えぇ~!嘘ー!いやだー!ほんと!?(表記正しいのわからず)』/大屋政子
3曲目:『嘘つき娘』/小島麻由美
4曲目:『可愛い嘘』/弘田三枝子
5曲目:『君は嘘つき』/AZUMI
かっこいいですねー 浅野さんも小島さん好きなのか
あれ、今作は自曲かけないんですね~ Sillyのときは1曲目にかけてたけど

さて!次週のゲスト!
Palletへのメッセージ」
井上商店に出てた方々よねん
メンバーはあのすっとこどっこいなミュージカルにも出てた・・・



拍手ありがとうございます!
つづきにお返事でっす

・・・つづきはこちら

ひっさびさにポアロ一緒に文化放送!
いえーい!


おー横並びっ!
な・・・なでた!!!!!!!11

電話20分繋がらなかったよー!!(;ω;)
でも無事S席取れました!

ジェンガ!ジェンカ!照英!

おー宮野くんだ!豪華(笑
宮野家の究極のメニューとは?
お、珍しいポアロ二人大喜利だ

あっちゃんだ!この流れ!(笑

関さんだ!この流れ!(笑
え、伊福部さんの声入ってるのか(笑
長沢さんも!

朝6時まで!
携帯でも配信されるんだ!

明日リピートでもっかい聴こう、
おもしろかったけど聴けなかった部分多かった・・・



続けて小林ゆうさんの(仮)も見ました、
すごいっすね!!!!!




拍手たくさんありがとうございます!
つづきにお返事ですー

・・・つづきはこちら

Singer Song Liar、
オリコンデイリーチャート9位!??!

っあああーーー !!!!!
おめでとうございます !!!!!

タケネット分が加算されたのかな?
なんにせよ嬉しいっ!
ウィークリー上位は難しいかもしれないけど、
期待しちゃいますよね。

そしてアマゾンへのリンクが貼られてる、やった!
オリコンさんに問い合わせたかいがありました(笑




何分でございます


ええええええ ぐちゅ出るの!?ほえ~・・・
とあるまるこのインデックス(笑
青木さん香西さんかと思ったら!
DVDも出るのか!ほええ・・・
いきなり大喜利見てびっくりしないかな・・・

公開練習試合と特別予選、
そしてこれに日本青年館のメイキングがDVDに入ると。

CDは公式テーマ『答え』新曲!
おー本当にmk2さんのツイート通りに!鷲崎健+伊福部崇名義!
(カリ)なども入ってると。
「コタエ~大喜利MEMORIAL」

パンフはA5サイズ16Pページ。
ほほう

チケットはサテライトライブの次の日なんで注意!
ほほー、先行販売やるんですねモバ生で!

あとデミー賞に変える(笑

全席指定なのか。
ぱっと来てでりあ、言わずもがなです!(笑

グッズは昼から売る。
ほほー

昨日のよみうりランドイベントについて。
ほえー、二人から声かけられた、一人はバイトの人から(笑
スタッフ甘轢(笑

深呼吸(笑
女子はいいにおい。
あれ憧れますよね。いいなぁ。

デート(笑
出してやるから観覧車(笑
君におごってもらう♪ What a Wonderful Everyday!!で恋バナ!?(笑
高いとここわいえええええ(笑
射的!出してもらって(笑
じゃ~ドロー アラフォー・・・(笑
ははははははは 途中まで言っただけでわかる(笑
なかいいな・・・ほんと・・・その様子見たかった(笑

国民を見降ろす(笑
はははははははははは

伊福部さんだけがげらげらw
なんでそれをフォロー(笑

なんで会員証ないからって阻止されてんだMCと全体構成(笑

月、きれいだね(笑
誰から来たメールゲーム(笑
だからひまひま大学だったのか・・・(笑

スキャンダルのにおひ!

BBS!
王将いいなぁ(笑
ツイッター地獄・・・(笑

そしてアイム車で移動
田村さん「ええー!?またなの!?」(笑
ねむねむ大学とひまひま大学に併願(笑
そして古今東西からロック・・・

えええ
みんな本気で送ってらっしゃるんですか??(笑

日比野さんもお気に入りのヤーヨ
9位なぁ・・・びっくり
サテライトいっきます
ええ!23日にニコ生、楽しみ!
えっ まじで鷲崎さんちからってことですか!?
珍しい!ちょーたのしみ タイムシフトしとこう。

予選2は、143通!

漫画も気になる・・・!!!

ハチャメチャーディベート!
お手てさんが つって って言うと、キャラクターを思い出してしまう(笑
はははははははははははははは
こ、こわれた!!!腹がいたい・・・・・・・・・(笑
かわいいなぁ。二人。

あれ?お母さんじゃなかった??
正解言わないのか

また踊り(笑
じゃなくて!発売日!!
とりあえず水曜に電話しますよ。



おわた そしてしんけんじゃ


えええ・・・
RECしてなかったて・・・

妹尾さんゲストだ!
準決勝、本当がんばってください!!!

毎週毎週、あと○○日!
っていうのを聞くたびに、
そうかぁ・・・・・・・・・・・と思います。
青年館かー・・・ふう




拍手ありがとうございます!
つづきにお返事でっす

・・・つづきはこちら

さて超ラジ!
本日はラフィンさんゲスト、やったー


いきなりラフィンさんきたー!!
がちがち(笑
例えの使い方が鷲崎さんとかぶってて笑ったw

ドリームプッシュ:『Pretty Girl』/鷲崎健
SSL、渡したんですね!
ニコルにサインを求められたと!おお!
「かわいいジヨンちゃんへ」 ジヨン!

カラスパップー(笑

新曲のためにラフィンさん一押しの曲が消えた(笑
僕は死にません(笑

ははははははは
Googleさんに気を使っていただいて(笑

!!!!!は抜けてたのかぁ
いい曲だけど、そうかー

ラフィンさん本当お疲れ様です。
GJです!!!

鯖がうめぇの子守唄 になるかもだったの!?(笑
ワルツ(仮)
大喜利修学旅行の歌(カリ)

七不思議だった(笑

PGエピソード聞きたかった!嬉しいです!
10回聞かずに!ほええ
Pretty Chorus:Takeshi & Minoru ですね。
ズドン会議についての話もいいなー!

はははははは 一通しか送ってないが、たまたま読まれた!
抱かれる!(笑
いや本当歌うまいですよ!
おほほほほほほ(笑

ヤーヨ!ね!!
元々大好きな曲なんで、どんなふうになるか気になってたんですよねー
こうきましたか!と!
素晴らしかったです。
そうそう、二回目のヤーヨいいなーと思ってたんですけど、
そういうことがあったんですね。ラフィンさんさまさま!

そーーか!「知っ たかし い」なのか!!!
すげええええ
はははははははは
最後のやつもそんな経緯が(笑
玉川さんTDにも来たんだ(笑
Baby Babyのエピソードかっこよすぎた!

アガラマイン、手拍子打っちゃいますね~
アコギで聴いてたからってのもあるけど!
ハンドクラッパーズ、稔さん鷲崎さんラフィンさんぶんちゃんの4人+マスタリングの三浦さんの5人
セカンドライン→アガラマイン
I Gotta Mine、で、合ってる?
俺は俺にふさわしいものを手に入れる、お前はお前にふさわしいものを手に入れろ、かー

曲:『アガラマイン』/鷲崎健

そう、モーニングからアガラマインの流れは私も好き(笑
寝る前聞いて、その流れ、びっくりしましたよ(笑
会社で上司殴った(笑

おさむちゃん
はははは!さすがのAppleもだんまり(笑
サビの展開いいですねぇ・・・
でぃみにっしゅっていうのか・・・(コード全然わからないひと

ちぐはぐのイントロびっくりした!
リッスンで初めてかかったとき、鷲崎さんの曲かこれ!
ってびっくりしました。かわいいーんだ

ちいいいがあああう!
ラフィンさんようおっしゃった!!!
パンツをおろして聞いてください(笑
ははははは だからげらげらになる(笑

大成功~☆

そう、DaDaDaDaDaの歌詞いいー!
サビに向けての展開も好き

ワルツは21でも泣くぞー
コンビニでバイトしてるしね(笑
うふふ!素晴らしい、ラフィンさん

曲:『ワルツ』/鷲崎健
聞き入っちゃうなー・・・
ははは でも泣きたくなるのはわかる!

来週楽しみだなー!!!
稔さんも一緒に!ライブも!
メールテーマは「鷲崎健へのメッセージ」

鼻垂れ小僧から(笑
浅野さんには5頭身って言われたのか(笑
たしか諏訪さんはもっと低い頭身で言われてたような・・・(笑

わぁぁ・・・!
いい終わり方(;ω;)
D飯田くんナイス!

・・・と思ったら、びんびんのCMきちゃったよおおおい!!!(笑



次はfripSideさんのRRR。


あれっ、めがねなしだジョージルーカスさん!(笑
めがねなくてびっくりした(笑
動画じゃないけど写真はあがるのね。

収録は早かったけど放送が遅かったので、
話内容がぷちタイムスリップ(笑

でもさすが、音楽的な話が結構聞けてよかった!

目線なんぞ!?(笑
茶番きた(笑

ゲームコーナーはじまた
数字の入ってる四字熟語 なるほどー 書くのも大変ですよね
アメリカの州 プロ野球のチーム

ぴたり10秒告知の後、
生中形式で好きに告知(笑

曲順褒めとけ(笑

曲:『1000000SEX』/鷲崎健
あーーやっぱかっこいい!

飲んでください!
深そうで?(笑



ドカベンも聴きたい・・・!
けど早朝バイトに備えて寝ます。
アーカイブで。動画も見たかったなぁ。
NTNのメッセージもアーカイブで。


拍手ぱちぱちありがとうございます!
追記にお返事ですー

・・・つづきはこちら

  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]