忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2h!


駄デブ(笑
えええちゃんこちゃん!なんと!服屋で・・・
6L!?

アゴ専(笑) アゴ専っていうか、鷲崎さんの顔のタイプがタイプの人割といると思うけどなぁ。
鷲KのD、加藤しんじろうさん(メモ

推薦曲:??? よしゆきともえさん?

パッパラー河合(笑
女の子好きですよ営業はすごく苦手。
原田さんはちゅーもしてたんでヒョーってなりました。良いと思います(笑
恥ずかしがってた中村さんよかったなぁ。

さんぽさんぽ。
ちびたかこんびなのに!
ひろゆきに似た女の子(笑

唐十郎じゃないです!って久しぶりに聞いたなぁ(笑
曲:『ジェットコースターラブ』/KARA
まだまだかかりますなぁ。しかし覚えにくいなぁ

△コーナー!
今回はワルツです!
おおお、重ねてるのいいなぁ。すごいうまい人いる。
なんか、たまにCMで見る、なんていうの!あれ!を思い出しました!
素人さんぽい人がたくさんでてきて、一言ずつ喋っていくやつ。
ああうまく言い表せない。あれですあれ。
うわあああ 大合唱すごくいい!ずるい!合唱好きなのよ。うう。
うってかわって次回は「くしゃみ」 おおい!(笑) えみし(笑

さてお風呂入ってこなくては・・・途中離脱っ

帰ってきた!ばんぶーさんアフロ!
俺って方言なのか。

曲:『フェスティバライフ』/民安★ROCK

うおっ びっくりしたっ!(笑
井口さんいるの??

コラ!(笑
わしざきさんどこさわってるかいってみなすきだな!
肉球です!

畑さん以来!コーナーつぶれたー!(笑

推薦曲:『夢ノート』/azusa

次回は米倉さん。2hアニスパ生中同じだなー。
ちっひーに相談したいこと。

焼き奉行しゃん。って言ったよね!^^

うふふ。民安さん^^ かわいらしいね!
ははははははははは
メガネのレンズ抜いてきたって!あはは!

鷲崎さんがいろんな人から愛されてるのがねぇ、いいよね。ね!!



拍手ありがとうございます!

PR

あと何分ですよ。


空気清浄機ちゃんとしたやつ買ったのに鼻水くしゃみぐじゅぐじゅ・・・

伊福部さんは台本書く時間異様に早い方なのではないのかしら・・・??
お前の20代前半が俺の30代後半(笑

アニメ脚本週一本、気になる。。
できる仕事はできるうちに、流石だなぁ。

満員電車、あと一カ月で乗らなきゃかなー・・・
でも人いない線だから大丈夫かな・・・
ゴムの手線(何それ?)は明日までか、乗れなそう。
乗らないけど並んじゃうことはあるなぁ・・・(笑

新宿区、ワンピースのシールに!?(笑

怒る人、こわい。
ついついすいませんってなっちゃうけど悔しいですよねぇ。

網棚は絶対忘れるから使わないなぁ。

ポアロリハビリ!もとい!BBS!
やるぞ~(笑
ネントロンチャ溝の口(笑

スタンドバイミーきたー!
;ω;
いいなぁ、冒険譚。
昔の映像観てええええええ!

上野公園にサービスパンダを呼ぼう!
蟹江敬三さん、とばっちりすぎるだろ!(笑
いやいやいやいやいや!

伊福部さん、このタイミングでトイレって珍し!

みんな酷い目に合ってるなぁ。
訴えるにも相手逃げちゃなぁ・・・
泣き寝入り、嫌だなぁ・・・


曲が変わった!
「新曲だ!」


しんけんじゃ、ネットが落ちて頭聴けなかったよう。

バキュンバキュン今日言いすぎ!(笑
はー。



拍手ありがとうございます!

↓にて女子限定ポアロライブの振り返りをしております。
是非ご覧ください。
女子ライブのブログにもレポを載せてるので、合わせてご覧ください。



さて、2h。


病院授乳もそんなにないですからねぇ。
リトルチャロかわいい!

公平先生とザギンシースー!
マンスリーでもお聞きしましたがすごいなぁ公平先生!!

アコギの感想ここに書いてなかった!
新曲も2曲聴けてよかったー!
3rdは「歌のことを歌った歌」で1アルバムいけないか!?とか思いました。
んでもって「Si」から始まって「○○する人」の意の単語で終わるタイトル。とか。

はははははははは
俺にばれるな、差をつけるな!(笑
あっはは!ひどい!(笑)いやでも、そうです!!(笑
でもほんと・・・わはは。よかったねぇ。

曲:『桜の木になろう』/AKB48
わっかんねぇなぁ。

△コーナー!
100円以下(笑
韓国海苔はうまい!

名シーンきたああああ!
おおお!おおおお!!!女声も!
ははははは 途中(笑
誰やねん(笑
次は鷲崎健の『ワルツ』!
わー!名曲をまじですか!(笑
歌いたいけどマイクないし家庭もないし暇じゃないしカーテンもないし。
風邪で喉がポンコツだし。

曲:『ワルツ』/鷲崎健

きれいな繋ぎでゆいかおりさん。

お母さんも聴いてらっしゃった(笑
飯・風呂・うるせえ(笑

推薦曲:『See visionS』/川田まみ

ゲストはyoshiki*lisaさん!おーうグラビア!
アニぱらをご覧になってたと!おおお!私も観られなかったものを!(笑
初アニラジ(?)かぁ。

あははは!
ほー!じゃやっぱ元々アニメとかも好きなのかしら?
おいお姉さま・・・(笑
鷲崎さんはいろいろ読んでんなぁ(笑

グリニッジ美人台(笑
メガネが取れたら目以外真っ白(笑

民謡!
「鷲崎さんって知識の量が異常ですよね」(笑

曲:『Destin Histoire』/yoshiki*lisa

高橋さんってどんな人だろ・・・
ははははははははははははは
鷲崎さんは夜な夜なちゃんこちゃんに、そして「涙目になってください」(笑
よしきさん!!!(笑
おもしろかったー。また来てほしいなぁ。

推薦曲:『SMOKY THRILL』/竜宮小町

今回のテーマは「おかし」
1曲目:『Sweet Bitter Candy』/鈴木慶一&奥田民生
2曲目:『C is for cookie』/クッキーモンスター
3曲目:『もんすーみょん?』/ステファニー&??
4曲目:『Cut The Cake』/アヴェレージ・ホワイト・バンド
5曲目:『マグノリアアイスクリーム』/ホセ・マリー・チャン
6曲目:『PEACHES AND CREAM』/RODNEY ALLEN RIPPY

おおお次週民安さんとbambooさんくるー!!!
結局鷲崎さんの話してる回聴けなかったよ。

次回のメールテーマはここが○○民安ともえ。

さて、本当に遅くなってしまいましたが2月中に振り返りたいと思います!
女子限定ポアロバレンタインライブ。

こちらのレポは私が書いたんですが、
それに補足する形で書いていきたいと思います。
と、その前に、ライブに至るまでの経緯も少しだけ。


男子限定ライブの時期のたびに「いいなぁいいなぁ」と思っていました。
あと何分でも以前話題に出たことがありましたが、
いつか女子限定が開催されることを祈っておりました。

そんな折。
2010年5月のとあるイベント帰り、女子ポアロファン数名で居酒屋へ。
なんでもない話題から、やがて女子限定についての話にシフトしていきました。
しかしライブが開かれる予定はもちろんなし。

「……だったら、自分たちでやっちゃえばいいんじゃね?」

そんな意見が出ました。
あと何分でそんな感じの話が出たときは、
正直なんでこっちがやらなあかんねん!!って思ったんですけど(笑)、
みんなで話し合っていくうちに、なんだかやる気が出てきました。

女子限定、で、今から準備するとしたら……
じゃあ、バレンタイン時期に開催するのは、どうだろう?

いや、でもそもそも学祭でもないのに、
素人・個人である我々がポアロのお二人をライブに呼ぶ、
ということはできるのか!?
会場を借りることはできるのか!??!
と、いろいろ考えていたんですが、、

ポアロのお二人に直接お聞きしてみたところ、快諾していただきました。
はぁぁぁありがたいです。。

7月19日、大喜利実力判定考査が終わり、
いよいよ少しずつ準備を始めていきました。

会場も予想以上にぽんぽんと借りることができ
(あさがやドラムさんにも本当にお世話になりました)、
あと何分や2hでアナウンスしていただき、
いよいよ本格的に、本当に、実現してしまう……という実感が、出てきました。

2hの△コーナー投稿、
あれは本当に良いタイミングでたまたまあのテーマだったんですよね。
インパクトのある投稿は何だろう、と考えた結果親子に頼もう、ってことになったんですが、
それを考えた直後に△コーナーで出たお題が「親子の会話」。
さらに、偶然ですがその週に2hで女子ライブの情報を流していただこうと考えていたので、
あんな感じになりました。大成功!ご協力ありがとうございました。

女子限定で何をやるか、
女子はポアロに何を求めているのか、
女子限定だからこそできる何かはないか、
アンケートを取ったり、みんなでいろいろと考えました。
結果的にあんな感じにつめつめなライブになりましたが、
楽しんでいただけました……でしょうか??

ライブに至るまで、たっくさんいろんなことがあったんですけどどこまで書いていいものやら(笑
……や、これくらいで。
でもとにかく、大変だけど楽しくて、貴重な経験をさせていただいたなぁと思っています。

もう私たちがスタッフをやることはないと思います(笑)けど、
なんというか、今回スタッフ側として働くことでポアロのお二人のプロとしてのお姿を見て、
やっぱり自分はただのファンなんだなーということを実感。
そしてお二人のすごさを実感。今までとは別の意味でもっと好きになっちゃいました(笑

あと大変と言っても、みんなは本当に大変だったと思うけど、
私は就活も卒論も終わった大学4年なのでこれしかやることがなかった、というか(笑
正直もっとやれたと思いますしこんなんでへこたれてたら社会人になんてなれないと思う。ぬへ。
しかし4月から一応働くことになるので、そうなるとスタッフとして関わるのは難しいだろうなぁ。
まー、正直大変以上に楽しかったんですけど!私は!

ただただ、女子限定ライブはこの先も続いてほしいライブだと私は思うのです。
今度は私たちもファンとして楽しみたい!
次なる女子ファンの皆様、マジでお願いします!多少のご協力なら致します!
もしくはポアロさん主催で!!!(笑


さて。
では当日のことを振り返っていきたいと思います。
こちらのレポをコピペして抜粋して補足。


>開場前にスタッフが準備を進めていたところ、なんとお花が届きました!
>まさかの 土井たか子さん……?からです!
>スタッフ一同、とても驚きました。ありがとうございました!!
>ライブ中、ステージの机上に飾らせていただきました。

「?」を頭の上にめいっぱい乗っけたお花屋さんから、
「土井たか子さんからお花が……あ、いやでも本当はこの人(明細を見せて)で……」
と、外にいたスタッフの子が言われたそうです(笑

さらにポリスメンが来たり、噂通り鷲崎さんの入りが早かったり、
ドラムの方が備品のガラスを割ったり、
くっちゃくちゃになりながらもいそいそと開場の準備を進めました。
時間が経つのが早かったー!

リハも貴重な経験でした。
しどろもどろな説明・カッツカツの時間ですみませんでしたポアロさん。
譜面台は前日まで覚えてたのになぁぁ……!!!悔しすぎる。
歌リハ聴けたのも実に貴重な経験でした。
『USO800』、リハでは成功したんですよ(笑

楽屋に入ったのも貴重な経験!!思ってたより、いろんな物がありました。
楽屋では、勝手にpre おにぎり-1を開催してました(笑) O-1の前日でしたので。
鷲崎さんの推してたとり五目・伊福部さんの推してたソーセージ・
そしてエントリーしてた鮭×2を差し入れとして購入(笑


>11:30、いよいよ開場!

>お客様には、1枚ずつチケットを配らせていただきました。
>チケットは全部で3種類。
>ポアロのお二人の写真(撮りおろし!)を使って作った、手作りのDM仕様です。
>全種類確認できたお客様はいらっしゃいますでしょうか?

この写真は某回のマンスリー終了後にFuで撮らせていただきました。
ご協力ありがとうございました。


>当然のことながら、客席には見渡す限りの女性!
>普段のポアロライブでは考えられない、女子率100%!
>とても不思議でとても華やかでございました。

普段ライブで見ない方々がほとんどでした。
そして昔からのファンの方々にお越しいただいたことも本当に嬉しかったです。


>開演までの間、バレンタインということで、
>BGMはPOAROの曲の中から、ラブソングだけを選んでかけさせていただきました。

これ、流石に気付いた方はいらっしゃらないと思います(笑)が、
ちゃんと選んで曲順も考えたんですよー。
8.11収録曲は夏の歌なんでやめました。あとSALABONAはラブソングに入れませんでした(笑
物販で「コタエ」売ると事前にわかってたら素直に「コタエ」かけてたんですが(笑
以下、セットリストです

1. キラキラ
2. ブリスターはあけない
3. プレイボーイの悲劇
4. クラリス奪還大作戦!
5. きみがくる~State of emergency~
6. おもちゃやめぐり
7. PEACH
8. 君が告白したのもレッスンの延長なのかい?
9. Air Check!
10. 2D or Not 2D
11. ロボットの歌
12. Ooh La La
13. やっと恋ができた
14. What a Wonderful Everyday

ボソ(1曲目をキラキラにして喜んでる人がいたけど、
客入れ1曲目はほとんど聴く人がいn)


>客席の真ん中に作られた花道から、
>ポアロのお二人がステージに上がられました!

真ん中花道アイデアはドラムのスタッフさんからいただきました、ありがとうございます。
花道席のお客様は何度も行き来があってご迷惑おかけしました!


>普段通りのトーク……?と思わせつつも、
>初めてのお客様や女子率の高さに配慮していただいた優しいお二人によるトークでございました。

これはもーほんとに!
もちろん我々は何も言ってませんけど、そうでした。
いやぁ、ありがたかったです……!!


>フリップを使って上位曲を発表していきました。
>鷲崎さんに「(フリップの文字が)小さっ!」とツッコまれました(笑)が、
>実はあのフリップ、全てスタッフによる手書きレタリングでした。

ライブ終わってから知ったんですけど、衝撃の事実。
超手間かかってるでしょあのフリップ!マジありがとう。鰤ありがとう。
なんで写真撮っておかなかったんだろう。
今回全体的に残した写真が少なくて激しく後悔しております。


>まずは5位!『アクビ』

>そして4位!『ぼくはかおがわるい』

2曲続けて歌わせるな俺らに!!!と言われました(笑) ああーそうか!(笑
判定考査ライブの続けざまにコンサマ!を観ていたので、油断していました。


>続きまして、テーマトークのコーナー! 

お客様の反応がアンケート的にも最もよかったコーナーでしょうか。
もっと時間を取ってもっと聞きたかったですね、すみません。

>Q. ポアロのお二人が思う最高にクサい台詞をいい声でお願いします

ここらへんから装飾が壊されていきましたね……(笑


>3位!『USO800』 

今回オケの準備で初めてこの5曲のオケを聴いたんですが、
すごく良かったです。
特にUSOとアクビ!(アクビは最初のカウントがアレだけども……w
USOは手が込んでるって話を聞いたことがありましたが、成程!
アクビはオケだけで全然聴けるじゃないすか。


>2位の『萌えてたまるか!』はノリノリな曲ですが、
>お客様にもスタンディングで盛り上がっていただきました! 

まさかのスタンディングありがとうございます!!!


>そして次のプログラム、写真撮影! 

>スタッフの拙い誘導でご迷惑をおかけ致しました。 

えー、とりあえず、
すみませんでしたあああああああ(スライディング土下座
あたふたあたふーたでした。

あと私の名前知らないお客様も大勢だったと思います(笑
わけわかんない人がわーーーっって舞台上でなっててすみませんでした。

本当、お客様をお入れするまでどうなるかわからなかったんですけど、
なんとか無事撮影できてよかったと思います。
ご協力ありがとうございました。

……雪じゃなきゃ前日美容院行ってたんだけどなァ(笑


>・ポアロお二人のサイン入りホワイトボード 2名様

表じゃ書けない、ということをツッコまれるまで気付きませんでした(笑
が、使いませんよね?保存保存!

>・スタッフ手作りのポアロぬいぐるみ 1名様

これ本当にかわいいですよね!完璧超人!!


>ここで、ポアロのお二人には秘密で、お客様全員にいきなりピンク色のサイリウムを振っていただきました!
>あさがやドラムで、スタンディングで、全員女子で、ピンク色のサイリウムで、POAROの歌を歌うポアロ。 

事前に、メールでお客様にアナウンスしていました。
わちゃわちゃして結局バレちゃいましたけど(笑)、
でも成功ってことでよろしいでしょうか……??
ご協力ありがとうございました!


>▲ポアロに歌ってほしい曲ランキング(女性編) ちなみに『キラキラ』は21位でした。

ライブ中は、ちゃんとポアロさん(というか鷲崎さん)の資料の中に
キラキラが何位かわかるようにしておきました(笑


>チロルチョコにお二人の顔写真をプリントしたものを、
>鷲崎さん・伊福部さんそれぞれ1つずつお客様に手渡しでプレゼントしていただきました。

あと何分で「ずいずいずっころばし」って言われてましたが(笑)、
ちゃんとお渡し会として成り立ってたと思います!
伊福部さんがチョコを両手に握って「どーっちだ!」ってやったりしてらして、和みました(笑

ちなみにこのときは、バレンタインソングをかけました。
以下、セットリスト

1. バレンタイン・キッス(跡部景吾with氷帝学院中)
2. チョコレイト・ディスコ(Perfume)
3. Valentine's Radio(松任谷由美)
4. ビターショコラ(Kinki Kids)
5. SWEET VALENTINE(プリンセス・プリンセス)
6. Happy Valentine Day(広瀬香美)
7. Give Me!チョコレート!(新谷良子&田村ゆかり&沢城みゆき)
8. バレンタインキッス/おニャン子クラブ

あの、なんていうか、全てが偶然です!!(笑


>写真の入っているケースの中に、
>イベントに関するアンケートのURLに繋がるQRコードが書かれた紙を入れさせていただきました。
>ライブにご参加いただいたお客様は是非、アンケートにご協力ください。

これは本当にご協力まだまだ宜しくお願いします!
知り合いも書いてねー!


>終わったあとはフリータイム!

思ったよりも巻きで終わってしまいましたねー。
でも、ほとんどのお客様が多少なりともコミュできたのではないでしょうか……??

ポアロバスツアーで、コミュニケーションのタイミングが難しいなぁと感じたんで、
いっそのことこういう時間を設けちゃえばいいと思って、こうなりました。
いかがでしたでしょうか。


終了。

ご来場いただき、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたのならなによりです!!

そして、会場に来られない方にもたくさんご協力いただきました。
総ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ポアロのお二人。
本当に気を遣っていただきました……!
私たちがもっと頑張らなきゃいけなかったのに!
お二人のおかげで成立したと思ってます。
ライブ当日はもちろんのこと、そこに至るまでご協力本当にありがとうございました!

やっぱり、大変だったけど、スタッフやってよかったなぁと思います。
ありがとうございました!



拍手ありがとうございます!

マンスリーでした。
まったり楽しかったです。


パンナムさんのお見舞い話から始まり。

二回目の客席アンケート。これ好きです。
私が一番美味しいと思うおにぎりは、ニューデイズのの韓国海苔で巻いてある焼肉的なやつ。
もしくはユッケ的なやつも好きです。
別のコンビニで働いてるけど、おにぎりは自分のとこ以外のが美味しい。

今回のテーマトークは割石さんお題でした。
伊「女子ライブみたい」(笑

ちょいちょい入るワンピース話が個人的には嬉しい限り(笑
フルネームで言えるルーキーはローとユースタスとホーキンスとボニーくらい・・・全員覚えよう。
伊福部さん、枕元に戦争編置いてるのか~。

伊「オレの身体は丈夫」→鷲崎さんに叩かれる→伊「痛ぁぁ~~い」
この流れが大好きでした。

そしてトレーニング話よかったです。
鷲崎さんも運動をなさればよい!(笑
Fuでもゴムの実践を是非してほしいです。



あと何分でございます。


病院行ったほうがよいですよね。
昨日は本当に「ちょっとだけ」運動してらして・・・(笑

大喜利、珍しいメンバー。

ええええええ 皿!?何それ!
Fu近くならそこ行きたくないなぁ・・・
カラオケはあそこかなぁ。

薬局さんおめでとうございました!!!
いいじゃないですかいいじゃないですか。

私は人生下降の一方だなァ!

そういう頭いいグループってあるかなぁ・・・?
どっちかというと孤立のイメージ。

勉強できるのと仕事できるのは違うからなぁ。
前者は努力でどうにかなるけど後者はセンスも大いにあるからずるい。・・・ずるい。

鷲崎さーん(笑
教師生徒こえーなぁ。
・・・・・・あーあーう!あーう!

パンナムさんだー!
鷲「しっ!」(笑

鷲「うまいこと言うたなぁ」(笑

根がまじめなんだと。
勉強はしなきゃいけないものという強迫観念が自分の中でものすごいものだった。

土井さんはわかって~(笑

BBSポアロBBS!
新ポヨンチョきたーーー!!!!!えーもう2年!?本当!??!
そう、ミルキィホームズ観てないけどバリツとか出てくるんですよね?
それでちょっと観たくなりました。
サロンゾバイバイ!!!(声に出して言いたい
やっぱりポヨンチョだなー。これが一番。

先生やってる??ほえー。
教職は取るの本当に大変ですよね・・・
そして先生になることの大変さ。なってからの大変さ。

小さい頃の教え、刷りこみって本当に自分の中で大きな存在となりますよね・・・
親と先生は大きい。
・・・先生になる人は一部だけど、人の親になる人はかなりたくさんいるわけだから
同じようなことを心にとめておかなきゃいけないわけですよね・・・あー

ねりけし!好きだった!
食べ物の形の消しゴムとかシールとか集めてたなぁ・・・

ハチャメチャディベート!
クイックルワイパーって響き楽しいなぁ。
わんわんわわーん♪
ちょっと弱い犬(笑
鷲崎さんは筑前煮嫌い、メモ。

WANDSの松本にもグラミー賞をあげよう!
次回は上野動物園にサービスパンダを呼ぼうー!
「ぐほほほほほ~!」

ジェロさんすげぇ!


珍しいカメラ位置だなぁ。
青木さんまだおる!



しんけんじゃ。


ぽっぷこーん!似合うなぁ。何。

おにぎり-1面白かったです。
実にばかばかしくて素晴らしい!
でも私も音とか、ポアロのトーク上でしか聞いたことないです。
わかってたらもっと楽しめただろうなー

鷲崎さんのMCは宮野くんもめっちゃ称えてましたけど、
すごかったですよね。
16ページの台本を「ここ3分で」 かっこいいなぁプロ!

青木さん!「もうやりたくない」って!(笑
ステーーン!コリャマイッターー!



拍手ありがとうございます!
  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]