忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

カテゴリー「イベントレポ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うお~、遅くなりましたが今さら初台&11月マンスリーのことをば。




hatsudai.jpg初台に関しては詳細書かないでねと2部のみで言われたので、もう伏せる意味とかあんまないなぁと思ったわけなんですが一応ここには書かないでおこうかなぁと思います。。
詳細知りたい方は・・・なんだ、私のmixiの方の日記を読めばいいじゃないか!


ここにはmixiの方で書き忘れた、ここに書いても差し支えなさそうな自分用メモだけ残しておこう。

・この三日間密に連絡取り合ってまーたポアロ仲良くなっちゃいましたよ!

・会場にあの方がいらっしゃってるということが明らかになった瞬間の伊福部さんの崩れ落ちっぷり!!!

・日本一KYな男→鷲「全部のすしネタにあなごのタレを塗る」

・もいだやつマウス!→回答の応酬ってこういうことか・・・まさかこんなとこで生で見られるとは

・またスマスパと、今度はちゃんとした機会にイベント一緒にやってほしいなぁ・・・!楽しかったよ!

・2部の二人は初めて生で見ましたが・・・可愛いなぁ!そして慣れてるなぁ(笑

・ポアロ、回答がまさかのかぶり!!すごいわ相方愛・・・

・あまり答えられなかったアゴンゲリオン氏がいらっしゃった一部の方が最終的には二部に比べて回答の応酬があったってのがまた面白いと思う。途中、2部ゲスト二人で応酬にはなってたけど(笑

・ライブコーナー、最前列の私が立ちそびれたせいで右列立ち、左列座りというおかしな状況になってしまった気がする orz すみませんでした・・・SuperGirlのときはめちゃめちゃノリノリで立って一緒に歌っちゃいましたけどね!こういうこと、ポアロライブで一度でいいからやってみたかったんです!!!本当嬉しかった・・・一緒に行ってくれた方も感動して泣いてたしw


ともかく、本当に楽しいライブでよかった!
ポアロはやるときゃやってくれる。
それを実感しました。
心残りな点も多少ありましたけども、十分すぎるくらい楽しかったですよ。
二部に関しては最前列真ん中でしたからね・・・;
あんな近く、もうヘコヘコの公録以降ないと思ってましたよ。
本当にありがとうございました。


そうそう、ちょっと話題ずれますが
ヘコヘコといえば、最終回が配信された8月末から3ヶ月が経とうとしています。
早いですねー・・・
番組内で、「アーカイブは3ヶ月間残る」と言ってたはずです。
その通りなら、あと10日でアーカイブなくなってしまいます・・・
つい先日、私は全83動画かな?マイリスト入れました(笑)コメント見たいしね。
とりあえずあと10日間、みなさんももう一回ご覧になってみてはいかがでしょうか?
改めて見てみると、本当おもろかったです。



さてさて閑話休題。
つづきまして11月マンスリーレポ?感想?
こちらはほぼあっちの転載ですみません。。


・今回は90人程度

・ポアロ、ぬるっと登場
→冒頭から声の小さな声優さんモノマネ

・鷲崎さんの喉
→あと何分休んだね
→有世ちゃんは本当にあんな子
→あと何分休んだときにガリなんとかを見た(ガガーリンみたいな
→まだあいのりってやってるのね
→みんなはどんなドラマ見てる?
→反応薄
→あぁ、アニメか気持ち悪い
→バンブーブレードって地上波?
→客「地上波っす」(食い気味反応良好ww
→その後数分間、客席が舞台に自由に話しかけられるタイムに突入
→客「メガネとってぇ~」
→ポアロ二人は客の無理難題に優しく答えるアイドル声優役には到底なりきれず

・伊福部さんのバイクの点数泥棒がいるらしいです
→伊福部さん、朝早くから講習を受けに
→態度の悪い生徒とフレンドリーな教官といい生徒役伊福部さん
→教官は伊福部さんを集中的に鬼畜問題攻め
→最後に受けさせられたテストがネガティブ(8台の車を全部事故に合わせるためにはどうすればよいかみたいな
→伊福部さんは書いているうち楽しくなってきてしまう
→でもその意味はなかった・・・

・最近5分と休めない多忙な伊福部さん(しかし吉鶴くんいじりは別
→昨日・今日の伊福部さんの多忙っぷり
→それに比べて鷲崎さんは昼過ぎに起きて・・・
→伊「バカンスかっ!!!」(今回の名言
→時間がないのであっちゃんの10周年記念本に寄せるコメントすら書けない(鷲崎さんはもう書いた
→今考えよう
→「挨拶、おもしろかったこと、打ち上げでのこと、事務所について?、季節の挨拶、敬具」でいこう
→「あっちゃん、ちんぴろぽーん、山賊かっ!、金返せ、(失念)、敬具」

・初台打ち上げ
→麻里安ちゃんあっちゃん伊福部さんで真剣討論
【仮に作家と声優が付き合ってるとして考える。
夕方まで互いに仕事があり、もし都合がつけば夜一緒に食事に行こう。ダメだったら仕方ないから先に家帰って・・・という取り決めをしたとする。
男が急遽入った新人声優の新番組第1回の打ち上げに参加しなければならなく、食事はできず。地下の打ち上げ会場だったため携帯は繋がらず。男は外に出て連絡しようとするも、繋がらず。打ち上げ終了後、家に帰ると怒った彼女が。男は連絡できなかった理由を説明するも
女「できないことないっ!!」
しかしこの時点で女はできないということをわかっているらしい・・・そして女はやがて泣き出す。
さて、こんなときに男はどうすればよいか?】
→これには正解があるらしい。
実際にやってみる(泣き出す鷲崎さんを後ろから抱いて
伊「オレが悪かった」
鷲(唖然の後、伊福部さんを叩くw)
→男としては、信じられない!理にかなっててほしいから理由を説明しただけなのに。
しかしこう考えてる女がほとんどだとあっちゃん&麻里安ちゃんは力説。しかもどうやら泣く女は、自分が悪いということをわかっているらしい・・・
→これにポアロブチ切れ
→そして、会場に私を含め8人しかいなかった女子にこの女の反応は有りか無しかを問う二人。
私としてはその話を聞いてる間、ポアロと共に「ありえねえええええ!!!!!」と内心ブチ切れ(笑
なんてズルい女。100歩譲って理解できなくはないとしても、絶ッ対自分ではそんなことしたくない!完全に男立場意見ですね。
しかし会場には「有り」と答えてらっしゃる方も若干いらっしゃいました。やっぱそうなんかなー・・・
→マリオンの意見を聴くたびに吉鶴くんがメモメモ(笑
→そして会場の男子がうなずくうなずくうなるうなる(みんな頑張れ!!ww
→結果として、ポアロ「「恋愛って、めんどくせぇ」」
→これ後で冷静になっていろいろ考えてみましたけど、本当めんどくさいですね(苦笑
もし、これで男と女の立場が逆転してたとしたら、男の方は簡単に食い下がるのかな?
簡単に食い下がられて、「もっと嫉妬しなさいよ」的になって女は逆に怒ったりするのかしら???
あぁ、もう女も男もわかんなくなってきました・・・
みなさんはこれ、どう思われます???

・スマスパコントライブ
→伊福部さんとスマスパがどれだけさまぁ~ずを好きか伝えるための舞台(笑
→稽古楽しい伊福部さん
→鷲崎さんは台本を3・4回見たら覚えられる人(すげぇ・・・)
そして相方がどこに力入れてるかは即わかる。流石。
→会場に行く人はいない模様(チケ取れなかったらしい)・・・都合つけばどうにかして行ってたのにいいいいい

monthly0711.jpg・ポアロのイメージアンケートコーナー。
→八木さん司会で、ポアロのどちらが○○なほうか?をアンケートで決定。
ポアロで一番○○な人ランキング第1位は・・・?(2人しかいないのにw)を発表
→一問目:優しいのは?
会場・私共に鷲崎さん。
票差ついた(笑)イメージね!本当はどちらも優しすぎると思う。
→二問目:女性にモテるのは?
会場・私共に伊福部さん。
これもイメージね!
→三問目:友達になりたいのは?
会場・私共に鷲崎さん。
票差ついた(笑
→四問目:上司にしたいのは?
会場伊福部さん、私は鷲崎さんにしたっけかな。
でも今考えてみたら伊福部さんかも(笑
→五問目:先に結婚しそうなのは?
会場・私共に伊福部さん。
鷲崎さんは結婚願望ないから。あと個人的に伊福部さんは結婚したらいいと思うから(何
→六問目:長生きしそうなのは?
会場・私共に鷲崎さん。
伊福部さんは食生活がなぁ・・・外食のみって本当大丈夫なのかなぁ・・・あとみんなが言ってたので気づいたけどバイクも心配。ただ鷲崎さんもお酒とタバコがねー・・・
→七問目:ケンカ強そうなのは?
会場・私共に伊福部さん。
どっちも強くはなさそうだけど・・・なんとなくイメージで。
→八問目:〇〇〇が上手そうなのは?
会場・私共に伊福部さん。
票差ついた(笑)イメージで!
→九問目:人としての器が大きいのは?
会場・私共に鷲崎さん。
伊「悪口じゃんこれ!!」
たしかに・・・(笑
→十問目:抱きしめてあげたいのは?
会場鷲崎さん、私伊福部さん。
ここで女子の方の意見で、「抱きしめてあげたいのは伊福部さん。抱きしめられたいのは鷲崎さん。」と書いてた方がいらっしゃったんですが・・・ちょ!!それアンケート書くとき私も全く同じこと思った(爆)私も書いときゃよかった!激しく後悔
→続いてスタッフ意見。
吉鶴くんの同情票(「いろいろと迷惑かけたので・・・」)以外、全員が鷲崎さんのほうが器でかいと回答・・・
→鷲崎さん:長老、伊福部さん:ヤンキーとして見られていることが発覚したアンケートコーナーでした

・今回の曲はユニコーン&奥田民生特集4曲。
→鷲崎さんが喉をいわしていたため伊福部さんメインボーカルだったものの、若干歌っておりました。
休めていいのになぁと思いつつも嬉しかったです。
4曲目の『愛のために』がすごく好きでした。
ポアロファンでありながら全然聴いたことない私。
トリビュートも出たし・・・聴かなきゃ!



こんな感じでございましょうか。
ざっとですが。
力尽きた~
PR

非常に遅くなりましたが、ポアロライブ9月のレポ?感想?です。


今回はmixiで出会った方と会場へ。
初めてお会いする方でしたが・・・
お世話になりました。。

前回と同じくらいの時間に会場に到着。
開場まで待っている間、舞台裏から吉鶴くんの困った声と周りの爆笑してる声が聞こえてきました(笑
何話してたんだろ?

開場直前にはポアロのお二人、スタッフのみなさん、寄席出場メンバーのみなさんが楽屋(?)に入っていくのを目の前で見ました・・・

開場。
会場は満員。116人入ったらしいですよ。
前回と同じ時間に行きましたけど、1・2列後ろの席でした。まぁ座れたからよかったよかった。
どうしようかなぁ。2008年上半期は通し買っちゃおうかなぁ・・・

開演。
なんといっても今回はポアロ寄席でしょう!
二人のお話もそんなにないまま、さっそく寄席のスタート!
寄席を始めるときに、ポアロ二人が「ポアロ寄席、スタート!!!」と叫んで、観客みんなで手を上に上げて「オー!」てやりました(笑

ポアロ二人は観客席左列の一番前2席に用意された「予約席」に座って参加者を評価。
司会は八木さんでした。すげー楽しそうでしたよこれがw

吉鶴くんも寄席に参加するのでスタッフの人手が足りない。
でも今回はなんと!あの、わりいしくんが音響・照明をやってます(笑

さてさて一組目。
吉鶴くんです。
ちなみに寄席の出番の順番は、八木さんがあみだで決めた後に吉鶴くんを一番前に持ってきました(笑
万引きGメンネタでした。
ある意味期待通りのスベりようでした(笑)役割は果たしたかな?
ポアロは否定してましたけど、演技力みたいなものはあると思うんだがなぁ・・・
声出るし、もったいない。

2組目。
サイボーグ探索室(哲ひとさん&イギリスさん
不動産コント。
イギリスさんが客(ボケ)、哲ひとさんが店の人(ツッコミ
ただひたすら、イギリスさんが不動産屋に来て「カレーパンください」って言うってだけのシンプルなものなんですけど、すっごいよかったです。私はこれに投票しました。
ポアロ二人も言ってましたけど、哲ひとさんもイギリスさんも本当に「らしかった」(笑

3組目。
チーム30(mk2さん、水上さん、じゃん・けーさん
レストランネタ。
水上さんがシェフ(ボケ)、mk2さんがシェフの助手的な人?(ボケ)、じゃん・けーさんが客(ツッコミ)。
お客さんに、ひどいメシ(メシですらなかったけどw)を出しまくる、といったもの。
素人さんなりに頑張ってる感じがよかった!ポアロ曰く「この感じが見たかった!」

4組目。
豪亭 放火魔さん。
落語でした。
既存のものらしいけど、自分は落語全然わからんので新鮮でした。
机の上にちょこんと座ったり10円まんじゅう食べたり、すごかったなぁ。
伊福部さん曰く、「勇気!!」

5組目。
ギャングスター(某プロダクションの養成所所属の2人組
甲子園ネタ(?
野球やろうといいつつ、その目的がひたすら透けブラを見たいが一心だというもの。
ちゃんとした芸人さんだぁ~!と思ってわくわくしながら見させていただきました。
アウェー感のある中、すごく頑張ってたと思います。
終わった後のポアロとの絡みが最高でした(笑

6組目。
お手てさん。
オ・ト・ナのさんすう。
いやもう、お手てさんワールド全開で壮大に吹かせていただきましたwww
本当によく練習したんだなぁと思いました・・・一日二時間て!流石。
ピンマイク欲しかった!他の方々もそうですが。

7組目。
たらんりゅーさん。
たらんりゅーさんがまさかのピンク!!!
私は元ネタ知らなかったんですが、カバーなんですよね。
私はあんなノリ大好きなんですごいよかった!

8組目。
グラウンド・ゼロ(放送研究会のお二人
刑事コント。
新人刑事が、上司の刑事のボケに振り回されてました。
ポアロ曰く、シチュエーションはいい!私もそう思います。
もうちょい練習すればかなり強くなりそう!

ポアロの厳しい評価。
まぁ・・・吉鶴くんにおいてのみ顕著だったんですけどね(笑
パブリックイメージ的には、「伊福部さん=怖い、鷲崎さん=優しい」じゃない??おかしいよ!!と伊福部さんが指摘。
でもごめんなさい、そのままでいてほしいです(笑)キャラ付けとして、もんのすごいツボな関係性なんです(死
伊福部さんが、実際はキレたときの鷲崎さんはすごいよ!とアピール。ひでぇ!と反抗する鷲崎さん。舞台前面で睨み合いな二人(笑)しかしすぐに仲直り!10秒も持たなかった(笑
鷲「(肩組んで)アイス食いにいこーぜっ!」

辛辣な意見を述べる伊福部さんに鷲崎さん、ちょっとはオブラードに包め!と前に出るも、実はただ一番目立ちたくて前に出てきただけだったという(笑

寄席の結果。
サイボーグ探索室が49票で1位、お手てさんが47票で惜しくも2位でした。
ちなみに吉鶴くんは0票でビリでした・・・すごい喜んでましたw
ポアロ賞はチーム30に与えられました(こういうのが見たかったから

余興として、お手てさん&吉鶴くんのコンビ「おてつる」による漫才が見られました。
内輪ネタだったけどよかったですよん。
吉鶴君はピンじゃないといいなぁ。

寄席の終わりには、出演者からの告知コーナーがありました。
鷲「でもまぁ、そのうち全員消えてるんですけどねっ!」
全員「おいおいおいおいおいおいおいおいおい~~~!!!!!!(鷲崎さんをもみくちゃに)」
のくだりに爆笑しました・・・www
楽しいので伊福部さんと八木さんもやってみることに。
八「た~のしっ!☆」

寄席の最後、またポアロのコールと共にみんなで「オー!」て腕上げました(笑

あと吉鶴くんがことあるごとに伊福部さんに「○○だけど・・・でも?」と振られ、そのたびに「そんなの関係ねぇ!!!」をやってたのが面白かったですw
あれを見るまで、あのネタを知らなかった私は異常?

結局今回は寄席がメインで、普通のポアロのトークは1時間ちょいだったんですけど、すげー濃い内容でめちゃめちゃおもろかったです!!!

ベストの話。
ここで、カバーのことと新曲のことが発表されました。
ベストの発売日は金曜なので、ドカベン出るそうですよ。
鷲崎さんは、誕生日を迎えてすぐの深夜をブッキングされたことに・・・(笑

鷲崎さんの某イベ司会話。
どうやらそのイベントの様子がDVD化される模様(笑
超ラジ!感想で書いたので女子の「カワイイ~」叫び話は割愛です。

羽衣ちゃんと伊福部さんの新番組の話。
鹿志村さんが喋ってくれって頼んだんすか!(笑
頑張ってますよね、伊福部さん!

日比野くんの目にはオイルスカウターがあるという話(笑
からあげくんをスクーターの飲み物入れに入れてるという話をしたら、客席から「そんなやつ見たことね~よ!!」という声が聞こえてきて笑ったw

小林ゆう画伯と福井ゆかりんの声の小ささ話。
伊福部さんと日比野くんの苦労がわかりました(笑
にしても、画伯とは一回話してみたいかも・・・!
さっきは日比野くんが異常だったのに、画伯話だと「そんな奴はいない!!」の標的が変わりますね・・・たまたまでしたけど、なんかリンクしてたので一人で笑ってましたw

今回は歌なしでした。

kenka.jpgkenkaato.jpgけんかしても・・・
すぐ仲直り(笑










こんな感じかなぁ~。
ああ、疲れた!
大学のPCで文字は打ちました(笑

はい、今年は異常なる暑さでございましたよ・・・
正直、今まで参加してきたイベントの中でここまでマジで熱中症になる危険性を感じたのは初めてですよ。
それほど、暑かった・・・そして、熱かった・・・

はい。
じゃ、ちょろちょろっとレポ。


5時頃の電車に乗って出発。
いつもは某オレンジの電車に乗って新木場までゆらりゆらりと行くんですけども、今回は違いました。
コミケの1週間ほど前、突然高校時代の友人から「お姉さん、私をコミケに連れてってください。」とだけ書かれたメールが届きました(笑
何日目でもOK、とのことだったので1日目に付き合ってもらいました。
友人がいたということでいつもとは違った某地下鉄を利用して新木場へ。
そこからは毎度おなじみりんかい線。
O.B.Tは残念ながら、一回しか利用したことありません。

友人の目当ては企業ブース、ということで
とりあえずまず始めは西巻のほうに並ぶことに。
7時台には着いてたと思うんですけど、既に人・人・人!!!
あっけにとられてしまいました。
いつもは2日目にしか参加しないので・・・;
列に並んでしばらくの後、ちょっと立って後ろの方を見たら、人の波が遠くまでできていて最後尾が見えませんでした・・・写真におさめておけばよかった。ちょっと吹いたもん。

並んでるときに、誰かのイヤホンからPOAROの『PSP』が漏れて聞こえてきました。
どなたのイヤホンかがわからなかったので声もかけられず。
まぁわかったところで声かけられないチキンな私なんですけども orz

11時過ぎ、ようやく中に入れました。
この時点で既に、ペットボトル1本消費。
飲んだところで、全てが一瞬にして汗になって噴き出す状態。これはひどい。
持ってきた昼食も、保冷剤入ってるとはいえ危ないんじゃないかという状態に・・・

企業ブースへ。
割とスムーズに移動できたんですけど・・・
こっからが地獄だった。
友人の目的は「TYPE-MOON」ブースだったんですけど(※友人は女です)、なんとこれがどうやらその日一番人気のブースだったらしく・・・
灼熱の地面の上にへたりこんでました(※外です)。
まぁ、1時間半並べば大丈夫だろうと思ってましたがこれが甘かった。
待てども待てども列は進まず・・・
売り切れの知らせがちょくちょくと届くのみ・・・
3:00~のヘコヘコ公録にさえ間に合えばいいけども・・・
予定では、TYPE-MOONで買ったら東に移動してL.A.のDVDを買い、再び西に戻って公録・・・ということでしたが、東に行くのに友人を巻き込んじゃダメかなぁと思い、友達を並ばせたまま私だけ抜け、東へ行くことに。

行くのはまぁ、込みすぎてはいたもののなんとかなりました。
東食ブースに着いたのが・・・あれは何時だったんだろう??
1:00頃かなぁ?とにかく、ポアロのお二人はいらっしゃいませんでした;
L.A.ゲット!OOGIRI2は売り切れてました orz

ちょいちょい声優関連を覗いた後、再び西へ。
こっからがまたキツかった・・・!
鷲崎さんのおっしゃる通りで、コスプレ広場を抜けるときがいくらなんでもヒドすぎでした・・・
売り切れ続出の中、まだ生き残ってる自販機でペットボトル購入。
本日2本目。

企業ブースを抜けて、先ほどの列へ向かおうとしたところ、驚愕の事実発覚。
企業ブースの中のTYPE-MOON(つまり、列のゴールですね)からさっき並んでた列に向かって歩いていったんですけど・・・
なんと、先ほど並んでいた長い列×3つ分くらいの列がまだ先にあるということがわかりました。
しかも友人は、未だほとんど進んでいませんでした。
つまり、友人は3時間ほど並んでたにもかかわらず、長い列の4列目(最後の列)の半分までしか進んでなかったということです。おそろしすぎる・・・!!!

商品も、1種類しか残っていない・・・ということで、諦めて2人で企業ブースへ。
ちょろちょろっと見物。
その後、ヘコヘコ給食のブースに並ぶことに。

私は、本当に鷲崎さんの目の前(1.5メートル以内じゃないかなぁw)の位置をゲット!
脚が既に死にそうでしたけど、我慢我慢!

待っていたところ、mixiで知り合った方からお声をかけていただきました!
あざーーす!!

hekoheko.jpg放送開始15分前くらいに、鷲崎さん&桜川さん登場。
鷲崎さんはお得意の作務衣。デザインかっけーー!!
桜と鯉の模様が好き。。
ひめめは本当に可愛かったです。放送開始前はいろいろと鏡でチェックしてたりしたのが、女の子だなぁ~てな感じで。いいわー。可愛らしい白とピンクのメイド服姿でした。

鷲崎さんは後ろに貼られてたポスターに描かれてたおねぇちゃんの胸を弄ったり(おいw)、ミラッキさんとリズム遊びをしたりとフリーダム(笑)ペットボトルのふたをこっちに投げつけてきたり、ひめめの猫耳を目のところにズリ下ろしたり、ペラペラ喋ってたかと思いきや流れてきた館内放送に謝ったり・・・おもろかったなぁ!

放送のほうは現在公開中なんでそっちを見ていただければ、と。
生放送なんで、途中でメロンブックスのテーマや旅人をかけたりしてましたね。
あ、そうそう。会場の雰囲気はヘコヘコの公式ページで、今、見られますよ。
あんなに人集まってたんかー!前のほうにいたから、気づかなかったよ!

生ストリーミングがどうなってたのかも気になるなぁ。
生放送用コメント動画によると、放送後もずっと垂れ流しになっててスタッフがご飯食べてるとことか普通に映ってたらしいですね(笑
見たかった~。
放送後にみんなでコメント利用してチャットやってて楽しそうだったw

そうですね、もう、とにかく行ってよかったですよ。
本当楽しかった!
「へーこへっこ」は、マジでほとんどの人がやってましたから(笑
私は声だけ出しました・・・
周りからどう思われてたのかがすっごい気になるところです。

帰りがけ、マジで脚が死ぬかと思いました・・・
前日まで北海道で強行スケジュール(3日間で1000キロ以上のバス移動)だったので・・・ははは・・・
でも行ってよかった!うん!!
かーなり遅くなってしまいました・・・が、
書いていこうと思います。
まず始めに断っておきますけど、私、いかんせん女子なんで。
本当すみません。


大学の友達と一緒に参加。
付き合ってくれて本当ありがとう。ここ見てないだろうけど(笑

15:00過ぎに、Fu~に到着。
初めての参加だったため、どうしていいのかわからずとりあえず辺りをふらふら。
入口付近にとりあえず立ってみる(※建物の中へと続いている列に並ぶのが正解です

その直後、ブロロロ‥とバイクの音が‥
会場内に入りたかったらしく、入口前にいて邪魔な私らに手で「すいません」モーションをしてきた男性が!
服が素敵な人だなぁと思い顔を上げると‥
monthly0708_1.jpg


伊福部さんじゃねェかあああああああ(゜Д゜)



オーラが・・・!!!
すげー、びびったぁ・・・ orz

にしても、暑くて汗だらっだら状態だったのに‥orz
さらに、毛穴という毛穴からいろんな汁が吹き出ました‥
しょっぱなからなんつ~サプライズ!!
そそくさと柱の裏に逃げ隠れました(やはり正しい列には気づかずw

その後も、柱の裏のところに鏡があったので、自販機で水を買う伊福部さんがうつる度にびびってました(笑
友人と二人で勝手にテンパってましたよ、はい。

しばらくして、吉鶴くん&ともちゃんさん登場。
アイスを配ってくれました。わーい。
そこでようやく、列に並ばなきゃいけないことに気づく。30分くらい無駄にした(笑
吉鶴くんは思ったよりでかかった。

整理券配布開始。
私は当日券のNo.10でした。

自由になるも、あと45分くらい?で開場ということで、どうしたらいいのかわからず。
とりあえずそこらをふらふらしてみようということになる。
そのとき、ポアロ2人がFu~から出て来るのを発見。・・・手持ちぶさただったので、取り敢えず鷲崎さんを遠くからすとーきn(ry
すぐコンビニに入ってしまったので諦める(何を

17:30、開演。
で、最初に感じたのが・・・
さっきはテンパってて気付かなかったんだけど、



なんじゃあの伊福部さんの格好の可愛さ!!!!!



上の服の裾が、フリル‥!!
そしてパーカーがついているということも私のドツボ。
ズボンもNo Futureでもう本当、あざーす!あざーーす!!(*´Д`*)

なんか付け足しみたいで嫌ですけど、鷲崎さんの和柄も大好きなんですよ!!
格好いいんだよね、本当!

登場と共に
鷲「土田さんになりたい」
土田さんや勝俣さんを高く評価する2人。

kakigoori.jpg暑い会場(というか、舞台が異常に暑そうだった)。
有名ハガキ職人さんに扇風機を買ってきてもらうことに。
そして八木さんに頼み、かき氷を買ってきてもらうことに。
伊福部さんの希望はブルーハワイ、鷲崎さんはコーヒーフロート(かき氷じゃないということに買いにいってから気づく八木さんw
実際、買ってきてもらって食べたのは伊福部さんは夕張メロンアイス、鷲崎さんはかき氷のイチゴ。
何も言わずに、鷲崎さんの氷をつついて食べる伊福部さん。
じゃあ俺も、と伊福部さんのアイスを貰う鷲崎さん。
「これも結構美味しいよ」なんて言いながら普通~にお互いのを食べ合う光景が‥‥もう、なんだ、仲良しすぎる!(笑
正直、今回のライブでこのときが一番ニヤけてたんじゃないかな、私(最悪すぎるwww引いてくれて結構ですよ!

なかなかイチゴ部分が出てこなくてイラだつ鷲崎さん。
出てきたら出てきたで味がしない‥イチゴじゃないんじゃないかと言う鷲崎さんを諭す伊福部さん。
伊「イチゴですっ!」

今回、名言だなぁと思ったこと↓
鷲「お前が俺を叱るんだったら俺はお前を叱っていくぞ!?」

monthly0708_2.jpg今回は全体的に、芸人についてのトークが中心。
来月のライブで、客の中から有志を募って「ポアロ寄席」を開こうじゃないか、と。
鷲崎さんが特にノリノリ。

鷲「東京ふりかけの登場だ!」
伊「♪パラッパラッパラ~ン!」
鷲&伊「「どうも~~!東京ふりかけで~す!!」」
伊「ショートコント!満員電車」
鷲「ガタンゴト~ン‥」
みたいな即興コントが見られました!二人の息が合いすぎで吹いたwww
10年愛ってすげーな!(笑

伊福部さんによる、最近流行ってるとある芸人さん(流行に疎いので名前がわかりません;)の物真似が見られました。
最初はちょこっとしかやらなかったんですけども鷲崎さんに「真ん中で!!」と言われ、客の盛り上げにも乗り、舞台の真ん中で見事に踊りながら披露してくださいました(笑
これも吹いたwww

あとした話といえば・・・
コンビニのトロい店員が許せない伊福部さん。
伊「お前は山でも守ってろ!!!」

ライブ中に小西さんからの電話に気づく伊福部さん。
普通に、かけなおすが出ない。
再び携帯を見ると着信が。
もっかいかけなおしたところ、出る。
一方その頃鷲崎さんは、よくわからないことを言ってしまい自虐的に(笑
orz←コイツ状態になってました。
フリーダムだなぁ(笑

完全に見切れている八木さん(笑)黒子だと言い張る。
でもビール飲んでるし!

元BGPのゆきちゃんとメイド喫茶の神様に出てた人を勘違いしてしまった伊福部さん。

ジャンプ魂と超ラジAMが‥!?(´A`)

時かけMCはすげーなぁ・‥
行けなくはないけど・・・どうしよ・・・

指を指したら面白顔!タイミングいいなぁ~
こんなんが大好きな2人(笑

困ったときの下ネタ(笑
ひとつなぎの大秘宝が、ねぇ・・・!

今月の歌は伊福部さんが思春期に聴いてた曲。
伊福部さんボーカルで5曲(+小室のモノマネをちょこっと)
鷲崎さんのギターの格好よさはハンパネルラ。
電気の『人事を尽くさず天命を待つ』、素晴らしいですね!
友達が歌詞に感動していました(笑)レンタルしよ‥
にしても、これが噂のアイコンタクトというやつですか(笑
いいねいいね!!

ベストアルバムは本当に出ますよ!
ただ、何も決まっていない・・・
何を入れたらいいのかわからない。
かたくなに『キラキラ』を入れたがる鷲崎さん。それに対して客、ゲラゲラ。鷲崎さん、キレる。
さっきのかき氷を客席に投げる(笑
ガリガリの実の能力者と化しました。

後で気づきましたけど、アニメイトのHPには予約フォームができてますよ!?
15曲なのか・・・!?
あと10/26発売・・・って、鷲崎さんの誕生日発売ですか!??!まじなのかこれ?
誕生日、今年は金曜なのか!超ラジの日ですね。今年は寂しい思いしなくて済むんじゃないですか?(笑

そんなこんなで(?)楽しいライブでした。終わった後、笑いすぎて頬が痛かったです。友達は笑いすぎでリアルに過呼吸になりそうでしたw
あ、物販で大喜利1~3夜をゲットしました。わーい!!まだ見られてません・・・;OOGIRI2はなかったです。
来月は行けないかなぁ・・・
わからん。
ポアロ寄席見たい・・・
いや~~~、死ぬかと思った(笑
行ってきましたよ、サテライトイベント&アニキャラEXPO!



joqr.jpgサテライトの方は基本的にはブログに書くの禁止ということを前説のおやじんが言ってました・・・え~残念!
でも書くことといったら・・・この後の超ラジ!で読まれたメールと同じような内容ですし(笑
あとは・・・飯塚さんがものすごく可愛くて歌が上手かったということと、サムピック口にくわえたり、ちょっと真面目なこと言おうとしたけど途中で恥ずかしくなってごまかしてた鷲崎さんがよかった!これだけ!!(笑)これくらいなら書いても構わんだろう。
ただ、おやじんのことに関しては何書いてもよいという許可が下りました(笑

oyazin.png前説でのおやじんは、こんな格好でした(爆
いいですね~おやじん!場の盛り上げ方上手いよ。
にしてもおやじんの事務所?のページには12:50登場と書かれてたのに、13:50に登場でしたよ(笑
後説・・・というか、おやじんライブ(イベント終了後、メイド服を着たおやじんがウクレレ片手に、一週間で作詞・作曲した歌を歌う)があったんですが、私は急いで池袋に向かわなければいけなかったのでそれはほとんど見られず;う~、見たかった!

そうそう、13時~と思ってたら、それはYK型で、鷲崎さん&飯塚さんは14時からだったんですよ!
絶対間に合わないだろ・・・と思いつつ、終わった瞬間池袋に急ぎました。
池袋駅から会場まで、必死で走りました・・・もう、汗だくだく!死ぬかと思った・・・


talkshow.jpgで、15:05頃、会場に着きました。奇跡的に遅刻5分で済みましたよ・・・國府田さんまだ登場してなかったし!
ステージの上を見ると、わし・・・あ、いかんいかん、WAしざきさん(いつも通りの検索避けネタですねw)はもういるし!
どんな移動手段!?・・・後の超ラジ!によると、タクシーだったみたいですけど。
GWで、よく間に合ったなぁ・・・いや、間に合ってはなかったみたいですね。
到着までの間、やまけんさんが回してたみたいです。
もしかしたら私とほぼ同じくらいの到着だったんでしょか。
で、そのままダブルMCでイベントスタート。

いや~國府田さん、面白かったなぁ。
なんかイメージと全然違った・・・
ボケもノリツッコミも無茶振りもできるし!(笑

uso800.jpg『マーマレードボーイ』の1シーンの再現をやろう、と國府田さん、WAしざきさんに無茶振り。
・・・もう、「鷲崎さん」でいいですか?上の方で書いちゃってるし(笑
やってみたはいいものの、うまいこといかず、何故かやまけんさん(の役)に鷲崎さん(の役)が手を出そうとしている・・・という流れに(笑
最前列に親子連れが座ってて、始終MC2人で主に子供をいじってたんですけど(笑)、その子供に嘘情報を伝える2人に爆笑w

あとは、國府田さんはMC2人のことをはりけ~んずさんと呼んだりだとか、ボーボボの現場では作品の話は全く出ず、小野坂さんと子安さんでずーーっとハイチュウの話をしてた(笑)だとか、國府田さんはお腹の出てるキャラがツボだとか、OPで國府田さんのキャラがなかなか出ないことに対して尾田先生に怒ったりだとか(笑)、ステージの秀逸なスタッフを褒めたりだとか、そのくせ時間がおしたらそのスタッフがいきなり出したカンペは「終了」だったのでみんなで叱ったりだとか・・・ああ~ついさっきのことなのにこれ以上思い出せね~(笑

まぁとにかく楽しかったです。
司会としての鷲崎さんはほぼ初めて見たのですが、良かったです。
そればっかか!(笑
前はかw(ry)とばっかり思ってましたけど、今回に関してはずっと、面白い&格好よかった。
うん。
この先も、積極的にイベント参加していきたいと思います!
よし、この後は超ラジ!感想書きます!(笑
・・・このラジオのために早く帰宅しなきゃだったのでまた、池袋駅まで走ったら死にそうになりました(笑
一日で2回も死にかけるとは思わなんだ!


拍手、ありがとうございますー!!!
  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]