忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

カテゴリー「イベントレポ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血は止まったぽいです。
よかった・・・
左の歯だけで食べるのはめんどくさいなぁ。



ためにためまくったイベントレポをちょっとずつ消化していきたいと思いますー。
壊れたスキャナは放置しているので絵はなしでございます。。


まずは大喜利夜会のレポを5/13分と7/25分をまとめて軽めに(6月は夜会はお休みでした
たしか前回書いたレポが5.11分だったので、時系列的にこれを。
次はまゆさわ、次はマンスリーを5・6・7月分まとめてアップできたらしようと思います。マンスリーレポはまだ6・7月分が手元にないので(打ってないので)もう少しお待ちくださいませ~。忍者ブログって文字数制限あったっけか?
アコギとニュースライブのレポもまだだった・・・ニュースに関してはまだ一文字も書いてないや!
まぁマイペースでできる限りアップしていこう。いまのうちにやっとかないと後々忙しくなってくるので。
あとまたイベントラッシュでたまっちゃうからね(笑


<5/13 大喜利夜会>

5.11の二日後、大喜利夜会が開催されました。

まず5.11のオープニングムービーを流しました。
やったね!!また見られてよかった!!!
本当に格好いいんです。仮にDVD化したとしてももちろんみなさんの登場曲とレニーさんのコールに関しては差し替えだそうなので、貴重なものが見られたことに本当に感謝でございます。

そしてお客さんからどの問題がまた観たいかリクエストを取り、4問くらい振り返り。
最終問題の、「か~くれんぼするものよっといで!」に合わせたリズムでフレーズを考える問題は、もうボーさんの輝きっぷりが異常でしたね。爆笑してしまいましたよ。なんだ「鶏肉投げつけエイエイオー!」て!「なんだ」は禁句か!(笑
でもマイメロを見てると「サンリオデザイン霊柩車」は有り得るんじゃないかと思い始めてしまう(笑)それくらいマイメロがアレになってるのでみなさん是非見てください。
ちなみに、サンリオはよっぽどのものでなければ(注射器とかじゃなければ)、グッズ化などに関しては寛容らしいです。寛容じゃなきゃあのアニメは作れないわなぁ(笑

そして最後に1題その場で大喜利。
伊福部さん出題で、「恋のキューピッドのしたしょーもないイタズラを教えてください」だったかな?
この普段の夜会の雰囲気を味わったのは初めてだったので(前回行ったときは5.11の予選でした)なんか新鮮。普段の朝まで大喜利もこんな感じの間なのかな?にしても、普段これだけゆったり大喜利してる方々が5.11ではよくあんな早打ちができるなぁ・・・すげ。

こうじっくり見てると、みなさんの細かい特徴がだんだんとわかってきますね。伊福部さんとお手てさんは回答を思い付いた瞬間が本当に楽しそう(笑
あとずっと気になってた、お手てさんのボードの裏の装飾を近くで見られてよかったです。アニゲマスターのステッカーとか、伝説の、お/な/ら/こ/く/じ/ん/さ/べ/つ のシールとか貼ってあって笑いましたww

あとは随所での「大喜利あるある」!
客としては、「なるほどなぁ~」とポケーッと聴いておりました。
舞台上が一体となっていて面白かったです。

・・・こんな感じでしょうか。


<7/25 大喜利夜会>

2ヵ月ぶりの夜会でございました。
やっぱりいいね!

今回はお客さんも交えて、優勝者を決める形式でした。
D関で勝ちあがれなかったお手てさんの「このままではだめだ!」という個人的感情によりこのルールになりました(笑
詳しいルールはPOARO大喜利ブログに早くも載っているのでそちらをご覧あれ。お題と回答のほうもそちらを参照してください。

まずはじめに、出されたお題に対し客席の人達が回答、レギュラーメンバーが審査して良回答に選ばれた上位5名が予選通過、舞台上で大喜利できる権利を獲得できるという形式。
私も脳内で参加してましたけど、あと一つは何?っていうお題に対して3つも4つも答える回答しか思い浮かばなかった私はなんだ!やっぱりやられているようです。

これが終了したところで、ダブルブッキングで遅れていた伊福部さん登場。ピンクのイマジナリーファンデーションのTシャツに半パン!脚ほっそいなぁ・・・(ぉ
お手てさん・イギリスさん・伊福部さんが並んだとき、Tシャツが蛍光水色・緑色・ショッキングピンクで、実にカラフルできれいでした(笑
ちなみに八木さんは食三マンション中継でもおなじみの甚平!夏ですね~。ビール飲むお姿がまた似合う似合う!

閑話休題。
予選を勝ちあがった5名に伊福部さん・八木さん・お手てさん・イギリスさん・哲ひとさんを交えてAチームとBチームにチーム分けし、準決勝。
準決勝からは哲ひとさんがノンジャンル予選に出場することが決定したD関のルールに合わせて1問5分に。これが本当に、早い!自分の中で物語を作ってる暇がないようです。

各チームから勝ちあがった妹尾さん、哲ひとさん、イギリスさん、伊福部さんが決勝へ。
お手てさんは決勝に進めませんでしたが、私は好きな回答だったなぁ。しょっぱいしゃけみたいなのは出なかったですけどそれでも好きです。来年こそは!
お手てさんの「マリファナで空を飛ぶ」っていう回答にイギリスさんが「ぼくはこんな回答しません!」と言ったのには笑ったww事務所(イギリス)に止められてるからね!って(笑
あと妹尾さんの筋少ネタが地味にささりました。

1・2問目で大量得点を取って逃げ切った伊福部さんが優勝。D関出場おめでとうございます!(笑
にしても、本当に大喜利中の脳波ってどうなってるんだろなぁ・・・フル回転。

みんなが哲ひとさんを応援してました。最終的に、哲ひとさんの壮行会ということで締められました(笑
いやぁ、でも本当期待しちゃいますよ。次の夜会は祝勝会ですよねっ^^
8/2の登場時の音楽、本当に『乙女心』か『答え続ける旅人2005』にしてほしいわ!もちろん旅行Tシャツで(蓄光は迷惑だけどw
いやはや、いつもどおりの哲ひとさんの回答魅せてほしいっす。頑張ってください!!!

5.11の回答もそろそろ大喜利ブログに載るようですね。楽しみ!!

次回の夜会の予定は未定のようで。
8月はともかく、9月以降も金曜だったら行けなくなるかもなぁ(´・ω・`)
金曜5限嫌だー!!!土曜早朝バイト嫌だー!!!

終了後、伊福部さんにお話伺いましたが、ご挨拶もままならないまま用件だけになってしまった・・・感想とか応援とか面と向かって言えないなぁ orz
PR
080511_1056~01.JPGもう、1ヶ月ほど経ってしまいました。すみません。
んでもって絵もアップできず・・・ orz
代わりといってはなんですが、撮ってきた写真をできる限り載せたいと思います。
あと、文章長いです(半角1万字以上です
ので、重いですが、途中まででも読んでいただければ幸いです。



本当に楽しかったんです。


・開場前。

→ポアロの大きなイベント時のおきまり、あいにくのお天気。
でも本降りではなかったです、よかった。

→11時くらいに到着しました。
携帯(デジラジ)で前日頭部分を聴けなかったアニスパを聴こうと思ったんですが、電波入らん!
やっぱり東京でも室内じゃ電波入らないのね・・・

080511_1120~01.JPG→ホールは地下1Fにあるのですが、吹き抜けになっていて1Fから地下の様子を見ることができました。スタッフのみなさんがいそいそと準備する様子をボーと眺める。もうこの時点でもーーーどきがむねむね!
吹き抜けからはギリギリ見られない位置にミュージアムがありました。
この写真は、上から見た物販ブース(?)。稔さんや八木さんがやってきて、一番乗りで新色ジャージを買ってらっしゃいました(笑
物販であったものは、DVD関連、アパレル(Tシャツ・ジャージ・トートバッグ)、アパレルセット、FUJI POAROCK FESTIVAL Tシャツ(少数でしたが、1000円でした!)、それからあとで知ったのですが、ダロウズのCDもごく少数売ってたらしいです。買いたかったー・・・
あと、アパレルセットを買うと福袋の抽選ができたのですが、その中に入れるサインなんかを伊福部さんやお手てさんやミラッキさんなんかが書いているのを上から眺めていられました(笑)ミラッキさんの座り方が面白かったですw


・地下1階のロビー(物販、ポアロミュージアム)の開場。

→物販の列が、そのへんに適当にいた人からになってしまったので早く来た意味がなかった気が・・・

080514_1926~01.JPG080514_2233~01.JPG→でも無事アパレルセットゲット。
私は大体30人目くらいだったんですが、もうその時点でTシャツの新色のSが売り切れ!女子としては1番目に並べたんですがね。それくらい物販は長蛇の列でした。
福袋は当たらず。
特典CDとポストカードゲット。特典CDの感想についてはここでは割愛させていただきますが良かった!!(カリ)の素敵っぷりはもちろん、ハガキ職人さんたちとの出会い話は前から興味あったので面白かったです。サムシングも最高すぎる(笑)ちなみに盤面には、一枚一枚異なるポアロ直筆メッセージが書いてありました。私はこれでした(笑
あとポストカード!!あと何分でチラッと見たときからこれはキターと思ってましたが、イイ!!!伊福部さんがお上品に椅子に座り、鷲崎さんが隣りに立って肩に手をあて、もう片方の手を胸の下あたりに。何でこのポーズ?最近流行の執事とかいうやつですか^^ああ妄想ですかそうですか

→あ、入口のとこに談志さんと円楽さんからの花が届いてましたよ(笑

→で、ポアロミュージアム!!
もう、良かった!!もっとゆっくり見たかったなぁ(´・ω・`)なにせ人多くて!
思い出せる限り見たものを羅列↓
あ、こっから写真の関係で見づらくなるかもです・・・
080511_1259~02.JPG080511_1317~02.JPG〇今までの大喜利大会の優勝カップ(20006年!
〇チャンピオンベルト









〇ピクちゃん衣装
080511_1320~01.JPG080511_1319~01.JPG〇ボーさんつなぎ
〇サルタヒコつなぎ









080511_1307~01.JPG〇ジャンプロゴ風「ポアロ」










〇Music clip-Aポスター
〇鷲崎さん私物セーター(あの緑)
〇伊福部さん私物ジャケット(5000円ライブプレゼント)
〇大喜利旅行グッズの数々(非売品含む)
080511_1304~01.JPG〇今までのポアロでのリリース物
→シングル(1stシングル『NEW-TYPE』サイン無し未開封Ver.もありました!これは激レア!ジャケを裏初めて見たんですが、なんだこの仲良し!!!(笑)素晴らしいですね^^欲しいなぁ『NEW-TYPE』
→アルバム
→DVD(初めてみたものもたくさんありました。廃盤のもの等々。
→ビデオもありました。PV集のやつですね。
→等々・・・
〇MAFTY SYSTEM関連
→ライブCD(たくさんありました。買えなかったのが本当に悔やまれる・・・。伝説のシンデレラブレーションも・・・
→カセット
→同人誌(「ばかぢかるっ」やポアロやおい本wぼんやりしかうつってませんが、右上のやつですね
→からてさんの撮った写真(膨大な量でした。ほーーしーーいーーー。。
→等々・・・
080511_1259~04.JPG〇mk2さんの怖い人形(このブログが呪われませんように









〇その隣りになぜかあったナイフ(・・・
080511_1259~03.JPG〇伊福部さんのDJマシン









〇素晴ラシキ哉、人生の人喰い猫型ロボット(これこそ呪われそうなので自粛wこわすぎです。というか、まだあったんだ!wたしかに捨てたら呪われそうだけども。
080511_1258~01.JPG〇鷲崎さんのぬいぐるみ










〇お手てさんのぬいぐるみ
〇今年の修学旅行で使ったらしいぬいぐるみ
〇伊福部さんの大学時代のネタ帳(何分でも話題に出てました
〇様々な昔の台本(小野坂昌也コントライブ・む~等々
〇大阪時代のチラシ(伊福部星人!
〇ポアロ初ライブチケット・チラシ等々
080511_1306~01.JPG080511_1648~01.JPG〇コントライブポスター・パンフレット
〇カリスマ構成作家対決(伊福部崇vs諏訪勝)ポスター(これめっちゃ見たかったなーw








〇サイン入り傘・ホワイトボード・ビデオ・スケッチブック等々
〇PVで使われたプロットみたいなものや「(間奏)」など
080511_1649~01.JPG〇アニラジグランプリで1stシングルを通販した際についてきた生写真(ほ、ほしいいいいいいいいい









〇大喜利旅行記録写真
〇その他レアな写真がたくさんありました。(鷲崎さんがファンの子とディズニーランドに行ったときの写真とかw)かなり昔からのものもありました

→しばらくしてチケットの番号順に並んだんですが、かなり時間が押し押し。ミュージアムがあったおかげで時間は早く過ぎましたが、なかったら(´・ω・`)
とはいえ、このおかげでミュージアムを見る時間が少しあったんですけどね(笑


・昼の部ホール開場

→最前列の真ん中あたりゲット!ど真ん中はきゅうりさんの席でした。
会場は9割は埋まってました。すげー!!
ステージには大喜利用の椅子と、でっかいスポーツ用のストップウォッチ(?)が‥‥

→またちょっと経った後、結局一時間押しでスタート!

→前説のために山からおりてきたわりいしさん登場(笑
なんだろう、この愛らしい感じ!応援したくなりますね。
しかしここで残念なお知らせが。
吉鶴くんが、来ていない・・・!!!
本来、二人で前説をやるつもりだったそうで。
黙祷をしました(・・・
残念だったー・・・


・昼の部開演!

→ポアロ登場!
鷲崎さんスーツ(*´Д`*)気合い入ってますね!!
伊福部さんはもうパーカーが似合う似合う!

→ちょこっとだけフリートーク。
浅野さんには昼の時点で9人=1800円のチャリンチャリンが支払われることに(笑

→すぐに本編へ。
ポアロの「爆笑!」というコールに対し、客席みんなで「ポアロ寄席~!!」とレスポンス。た~のしいな~w


・平成二十年度大喜利実力判定考査最終予選

→mk2さん、水上さん、たらんりゅーさん、ジャン・Kさん、内田稔さん、そして大喜利夜会で勝ち上がってきたジェロさん、小浜さん登場。

→鷲崎さん司会。大喜利夜会主催者の伊福部さんと八木さんも司会のところに登場。

→ルールは、客席にあらかじめ配られた投票用紙に客が誰が一番良かったかを書き、一番得票数が多かった人の優勝。各問題ごとに制限時間は10分。三問出されました。

→問題の内容や回答はPOARO大喜利Blogにアップされる‥かな?前回大会のはついこの間アップされてました。
ので詳細は割愛させていただきますが、もうとにかくみんな凄かった!

→稔さんの、天狗の鼻から‥ってやつの絵を見て私がすごく気になったのは、鼻の穴の位置!鼻の付け根じゃなくて鼻の真ん中あたりに穴が空いてましたからね(笑)それで私は笑っちゃったわ!あれは天狗じゃなくてう〇この詰まったリコーダーを鼻に刺してる人だよ!(笑

→優勝したのはジャン・Kさん。とにかく追い風吹いていたと思います。私も投票させていただきました。やっぱり「付けたら安心って言われたから」が面白すぎました(笑
ジェロさんの「防寒具」ともめちゃくちゃ悩んだんですが

→ジェロさんはコメントを求められると「ありがとうございます」しか言ってませんでした(笑)しかしその心の奥では・・・
大喜利夜会で、段ボール事件の詳細がご本人の口から明らかにされましたが、面白すぎwwwwwそういうの大好きだ!!!!!
これについては夜会レポでまた改めて。

→小浜さんは始まる前にコメントを求められて「仕上げてきました」とおっしゃり、終わったあとに「仕上げすぎました」という名言を残されました(笑)これについても夜会でご本人の口からネタばらしがありました。
そして叫びの真実についても‥でも、ほんとそうですよ。それだけ真剣勝負でしたから。あ、稔さん以外(笑


・そして雰囲気は打って変わってポアロ寄席へ。
順番間違ってますがお気になさらず(・・・

→一番手、妹尾河童さん。
将棋を使った下ネタ(笑)お手てさんの「オ・ト・ナのさんすう」思い出してしまいました!
完成度高くて笑わせていただきました!

→バック先生さん。
九月のマンスリーで「ギャングスター」というコンビで出た方がピンになって登場。
私も鷲崎さんのおっしゃる通り、コンビで見たかったな~。次回は是非!

→壺の中にくわばらさん。
今回の寄席で唯一のコピーものでしたが(私は知りませんでしたが)、すごく良かったです!笑わせていただきました!

→ミラッキさん。
落語でした。話お上手でした!よかったです!また見たいなぁ

→お手てつないでさん。
あの!お手てさんが下ネタを捨てて登場!!
でも相変わらずの独特の世界観で会場の笑いをかっさらっていきました。
もう、わけわっかんないっす(笑)でも面白いの!
あとあれだけの量のセリフを暗記してあれだけやる気なさそうにやるってのは本気で凄いと思います。

→グラウンド・ゼロさん。
前回の寄席より格段にレベル上がってました!!面白かったです!
んでもって終了後の「伊福部うるさい 鷲崎さんやさしい」メモも8ヶ月ぶりに見られて嬉しかったです(笑

→サイボーグ対策室さん。
毎度おなじみイギリスさん&哲ひとさんのコンビです。
今回はカレーパンを捨てて新ネタできましたが、もう完成度の高さがものすごかった!!!なにやってんすか!(笑
笑いまくりましたよもちろん!


・昼の部終了

→予選の結果発表をして終了。
たらんりゅーさんや小浜さんの悔しそうな表情が印象的です。

→にしても、大喜利と寄席で笑いすぎて、頭痛かったです(笑

→ホールから出てポケーッとしてたら(酷い顔してました orz)横を通った伊福部さんと目が合いました。そしてなんと「お疲れ!」とお声をかけてくださいました(つД`)なんてイイ人なんだ‥びっくりしすぎて「おつかr.tm0〇≧★」としか返せませんでしたがねっ!orz


・いったん1Fに戻ってしばらくした後再びロビー開場

→押してるのですぐでした。それでも30分押し


・夜の部ホール開場

→席ほぼ埋まってる!やった!!

→また前説のために山からやってきたわりいしさん登場(笑
昼の部にも増してぐだぐだーーーー(笑
でもなんか愛らし(ry


・夜の部開演!
詳しい順番等は記憶違いあるかと思います。

→いきなりレニー・ハートさんの声が!!!予想してたとはいえ、びっくりした!
「オォギリリィジツリリョクハンティコウサアアアアアアア!!!!!」て!(爆

→そしてネ申クオリティのOPムービースタート!
きゅうりさん頑張りすぎ!!!!!ちなみにこれに対し出演者はロビーで罵詈雑言を浴びせてたそうです(笑)これ、DVD化してほしいよ!
書き下ろしの曲に合わせて、画面右あたりに「1/日本の総人口」が書かれていて、それの分母がどんどん減っていかやがて「1/10」に(日本で10人選ばれた大喜利戦士たちというイメージ?
モノクロで駅や道路など様々な場所が映った後、鷲崎さん・伊福部さんがいろんな角度から映し出される。か、かっこよすぎ(*゜Д゜*)
続いて出場者のみなさんもかっこよく登場。しかしからてさんにだけは吹いたwwwなんで?

→厳かな雰囲気のまま、判定員(司会)の鷲崎さん登場。

→そして出場者のみなさんがレニーさんのコールとめちゃくちゃカッコいい映像と鷲崎さんがイイ声で読み上げる紹介文と共に会場中央のドアから登場!

→まず伊福部さん。
キャッチフレーズは「ホワイトボード・クレイジー」
ちょおおおおおおおおおおもう!!!カッコいい!正直、ヤバいっす!!何度でも言おう、かっこよかった!!!!!
名前が映されるとき、超なんとかカメラ(超スロー再生ができるやつ)でスロー再生をしていたので髪がふぁっさぁ~てなる様子が見られたんですが、なんやもうカッコよすぎ!
しかも会場に入ってきたら  メ ガ ネ ス ー ツ  やしな!なんだこれ!(笑
ステージに上がったらホワイトボードとペンを客席にプレゼントしちゃうしやな!もうわっかんないっす!最高!!

→続いて「へべれけ王子」八木さん(笑
ビールと競馬のBGMが似合うなぁ!

→そして「下ネタマジシャン」お手てさん!
でも今回はほぼ下ネタ言わなかったんですよね。それでも独特で面白い!

→そして「新座名物」哲ひとさん(笑
私、トトカルチョかけてました!

→そして「ラブ&ブサイク」ミラッキさん(笑
ミラッキさんだけ某ドラマの映像パロでした。盛大に吹いたwww
きゅうりさんのブログに映像製作記が載ってますが、ものすごい大変だったようで・・・きゅうりさん、お疲れ様でした・・・

→続いて「JINGI・笑ってもらいます」坪谷さん!
恐いわ!(笑)登場のとき上半身裸だしね!一番PRIDEっぽくはなったけども(笑

→そして「秋田が生んだボールペン界のカリスマ」ボーさん!
そりゃレニーさんも戸惑うわ!(笑
ボーさんは愛されてるなと思いましたが、客席からボーさんコールが巻き起こりましたよ。

→そして滑り知らずの「おとうさんシステム」からてさん(笑
会場も舞台上も大爆笑wwwwwなんなんだもう!

→そして前回大会覇者「世界標準回答の英国紳士」イギリスさん!(キャッチフレーズ自信ないです;
のらくろのTシャツ着た細い人がチャンピオンベルト巻いてる!(笑

→そしてワイルドカードのジャン・Kさん。
はっちゃけてるなー(笑

→そしていらないミニコント(笑)を挟み、チャンピオンベルトの返還。「あれ前回なかった」は禁句!

→早速お題へ。出場者それぞれ1問ずつ+鷲崎さんからの出題の計11問で、出題者&予選出場者&客席代表者から1ポイントずつ面白かった回答が選ばれるという形式。

→内容についてはやっぱり割愛しますがとにかく笑いが絶えなかった!きゅうりさんが笑いすぎて椅子から3回落ちてたよ!(面白すぎww)みんな凄いよ!ペースが早かった!そしてボーさんがとにかく輝いていた!!

→結果としては、ボーさん8ポイントで優勝、お手てさん6ポイントで2位、哲ひとさん5ポイントで3位。でも本当にみんな楽しかった!

→そして、ボー回しでおひらき!最高でした!!


・夢心地のまま打ち上げへ

→みなさん、本当にお疲れ様でした!!また宜しくお願いします!
とにかく、最高な一日でした。また1年後!



ここまで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
そして、拍手もありがとうございました!
大感謝でございます。
またもや遅くなりました。
4月マンスリー箇条書きメモです。



・なんといっても5・11!!!
→チケットが本当に売れていません・・・
→ということで、ライブが始まってすぐまさかのチケット手売りスタート(笑
→もちろん私は事前に買っておりましたが・・・つーかなんでみんな買ってないんだよ!ずるいよ~
→手売り効果絶大(笑)昼夜あわせて40枚以上売れました。
夜の部だけ少し多く売れたため、ポアロは二人の体のあらゆる所に昼のチケットを擦り付ける!挙げ句の果てには、そのチケット1枚を挟んで二人でキスとか!!!!!
鷲崎さん「目つぶっちゃった!くやしい」だってさ!おま^^
→結局そのチケットはライブ後に何事もなかったかのように売れたのかな(笑

・5・11のイベント夜の部には、とあるサプライズがあります。そのヒントとしてあげられたのが
「〇〇〇・〇〇〇が?の際に出場者の?を?してくれる」
というもの。ポアロはこの中に何を当てはめたらいいのかで遊び出す(笑
→舞台上で客に背を向けて座り込んで真剣に考える二人が面白すぎたwww
鷲崎さんは何度も寝転んで服にゴミがついてしまっていたので取ってあげたかったです(笑
→私も正解わかりました。これはやばいっすよ!!!楽しみすぎます
→結局小一時間これをやってました(笑)楽しいからいいけど、さっきの手売りにしろ、なんだこのライブ!w(by 伊福部さん

・焼肉を食べに行きたくても・・・
→ご飯一緒に食べない?と気軽に誘える存在の人はなかなかいませんね
→仲良しポアロも二人きりの誘いはさすがにできないそうで(笑
→派生した話で出ましたが、鷲崎さんは入り時間の一時間前には入っているというのには驚きました!現場に遅刻するのが大嫌いだそうで・・・ちゃんとしてるなぁ。真面目に仕事する人だなぁと改めて感じました。番組で鷲崎さんにドッキリを仕掛ける企画が何度かぽしゃったとか(笑
コンビニバイトのときまでそうだったってのはさらにすごい!控え室でギター弾いてたって・・・そのコンビニいいな!!!すごくいいBGMの流れるデイリー!

・ガソリンスタンドでの???な出来事のお話し
→伊福部さんがスタンドに行き、給油をした後になってお金を忘れてきていたのに気付く。
お仕事がその後すぐにあったので、代理人を呼んで払わせますと言ったら、そうするには店の用意したとあるカードをその代理人に伊福部さんが手渡し、代理人がそのカードを持ってきてお金を払わないにはダメだと言われる。なんだそれ!!!
すぐお金を取りにいくにしろ、代理人を呼ぶにしろそのまま逃げられる可能性はあるのに・・・意味がわからない(笑
→高円寺は、人があったかいね!
でも前行ったとき、ほんとにそう思いましたよ。

・HDDレコーダーとアマゾンのオススメ機能はアホだな!
→太田総理をよく見ている伊福部さん。ある日なぜか、競艇がたくさん録画されていた。
その理由が、競艇で総理大臣杯があったからとか(笑)アイツアホちゃうか!!!!!


・今月のお歌は真心の桜井特集。
→3曲。うち1曲は楽しかったので2回歌う(笑
→その曲(『今しかない後がない』)は歌詞がわからないような面白い歌い方なので、会場で流して歌詞の検証。なんだこのライブ(笑)いつかアコギだかでこんなことありませんでしたっけ?行ってないけど
monthly0804.jpg→鷲崎さんが曲に合わせて酔っ払いのフリをしてたんですけど、それがもう面白くて面白くて!!!(絵
→おかげで、翌日ずーーーーーっとその曲が頭回ってました(笑
いい曲だけど、一日中は辛いわ!(笑

・あうあう、今回はこれぐらいしか思い出せん!

・ライブ後の話。
→ポアロのファンとの距離の近さは、本当にすごいことだと思います。もう忘れがちだけど、これが本当にすごいことだということは絶対忘れちゃいけないですね
→ぼーっといろんな人たちがポアロやハガキ職人さんたちと話してるのを眺めてるのは楽しくてしょうがないw
→今回は鷲崎さんにご挨拶できなかった・・・あんなチャンスあったのにな・・・ダメだなー自分
→伊福部さんには流れでご挨拶できた!!!んでもってしようとした瞬間にビシッと指を指されて、言われた言葉が
「ブログを読んでいる!!!」
えええええええええええええええええええええええええ
あ・・・ありがたすぎます;;;恐縮です。つか顔バレしてたんかい!(笑
しかも握手までしていただけました!!本当に柔らかくてびっくりしました。本当にってなんだ!
先月はおそろしく無表情な写真だったのでまた写真も撮っていただきました・・・ほんと至れり尽くせりだ OTL
→んでその後、また流れでなぜか鷲崎さんからプレゼントをおこぼれ的にいただくことができました!うわあああああああこれ欲しいと思ってたんすよ!!!!!まさか手に入るだなんて・・・頭が上がりません、ご挨拶もできなかったのに orz
来月はもっと頑張・・・れるかな?自分!
遅くなりましたが軽くレポです。
絵はなしです。
かけんんんんんん


・初TAKE OFF7!
→いい意味でも悪い意味でも渋谷だなぁ!
→階段に並ぶんですね。知りませんでした。ゲスト目当てってわけじゃないんですよ~
→待ち時間に気持ち悪い話をしててごめんなさい。でも楽しいんです!!!w

・11:30開場。
→ドリンクチケットと共にピンポン玉が配られる。投票に使うとか
→4列目真ん中くらいゲット
→昼間のライブですがピーチサワー頼んでしまいました。酔わないしいいよね

・30分後、開始。
→おにゃのこ3人組、ダンスをしながら登場
→12:30開始だと思っていたので、12時になってその子たちが出てきて「レディースエ~ンジェントルメ~ン」と叫びだしたときは何が起きたのかと(゜Д゜)ポカーンとしてしまった!(笑
→鷲崎さん曰く、うち一人がちっちゃいくぎみーみたい

・わしみず登場
→香里ちゃん、いきなり「わしみず」と「鷲崎」を言い間違えて鷲崎さんを呼び捨てに(笑
→舞台上にぽっかり穴が・・・稔さんが寝坊して機材がない!!!起きた時間が既に入り時間を回っていた(爆
→ゲストに村田あゆみさん登場。可愛いねぇ。こちらはさっきの香里ちゃんと逆で鷲崎さんのことを「わしみずさん」と言い間違える(笑
→今回は尾崎対決。舞台上3人とも尾崎詳しくない(むしろポアロは尾崎あんt(ry)のになぜこんなことに!

・さっそく対決へ
→対決は、一人一曲ずつ作ってきた曲を歌い、どれだけ尾崎っぽかったかを競うもの
→一番手、清水香里ちゃん。タイトルは『卒業』まんまかよっ!メロも尾崎曲を繋げた感じ。でも歌詞は国に対する不満爆発な感じで面白かったですw
→二番手、村田さん。タイトルは『尾崎ハチャメチャ』なんだそりゃ!と思ったら、たしかにそんな感じでした(笑)もうちょい長かったらもっとよかったかも?前日夜に作ってオケまでちゃんと作ってきたという点は素晴らしいと思います。
→三番手、鷲崎さん。超ラジでもおなじみ、『五の夜』(笑)最初は、尾崎っぽく歌ってるし普通にカッコいいなぁと思いましたが、なるほど!五の夜てそういうことっすか!五歳の園児の大人に対する怒り!!!「野獣のような目をした園児がいたら友よそれが俺だ」みたいな歌詞をすごくいい声で歌っていたのには吹いたwwwww

・MCを挟んで歌へ
→村田さんが2曲歌いました。私も歌唱力ほしいなぁ・・・1曲目はノリノリな曲。客総立ですよ(´∀`*)2曲目はしっとり。こういう曲調好きなんだよなぁ
→続いて香里ちゃんが5曲。後の鷲崎さんが、前にバラードを歌われるとやりにくいと言っていたので、ほとんどバラード(笑)歌うまいなぁ!いいねいいね!実はマイナー調とか暗い曲好きの私としては(鷲崎さんの曲にマイナー調は少ないのになぁw)嬉しい限り。あ、香里ちゃんのバースデーライブの日に村田さんの舞台が被ってるって言ってたけど、実はポアロマンスリーライブとも被ってます(笑
→続いて鷲崎さん&稔さん。ビールはもちろんマストです。『Silly Walk don't Run!!』初めて聴きましたが、カッコいい!!だから、歌ってるときはモテてますよきっと。MCで目がさめr(ry 2曲目は海援隊のギターの人の曲。昔よく聴いてた曲を思い出しながら急にやってみたそうで。それであのクオリティ・・・本当すごいなぁ。続いて『step』。超ラジ以来!生では初めて聴きました。やっぱすげぇイイ曲!!!この言葉遊びがいいのよね。途中、サングラスかけた香里ちゃんがあの人に似てるという話からそれを弾きつつ(全く歌えない香里ちゃんw)すぐに時間がなくなって最後の曲『慕情』へ。これも超ラジ以来!いい曲すぐる・・・吉鶴くんを思うと(つД`)香里ちゃんの言う通りだと思うけど、ずるいな!ミュージシャン鷲崎健はガチだよ

・対決投票へ。
→鷲崎さん、僅差で1位!香里ちゃん2位、村田さん3位でした。
→リベンジしたがる村田さん。次は何対決だろう??

・最後にみんなで『かしこ』大合唱(合唱!?)で締め。
→生では初めて聴きました。楽しいなぁコール&レスポンス!女子も割と元気あって安心(笑)盛り上がりましたね~。


こんな感じでしょうか?
あと、イベントとは関係ないところでまさかの嬉しい出来事があったのでうかれております。わぁい!!!
後日改めてご挨拶させていただきたいです・・・



拍手ありがとうございます!
なぜか今日もう一回スキャンしてみたら普通にできたよ!!!!!
というわけで↓の記事に追記として絵を載せてるのでもしよろしければご覧下さい。
温かい目で。

今回のレポは絵なしです。
なんや、この感動は私の画力じゃどうにもならんというわけで。
先月の大喜利夜会のレポです。


にしても、いやぁ・・・
いいドラマを見ました。
開場前、外で冷たい風に吹かれているときはまさかここまで熱いバトルを目にすることができるだなんて正直思ってませんでした。
今はただもう、ステージ上の戦士達に拍手を送るしかありません。

今回は5/11に東高円寺はヴァーシティホールで開催される、第2回大喜利定期考査の最終予選に出場する権利をかけた戦いだったわけです。

今回は11人の参加者がおり、その中から選ばれた1名と、先月の夜会で1位になったジェロさんが5/11には参加できるという形式。
今回は11人ということで人数が多かったので、2ブロックに分けて各ブロック上位2名が決勝進出、計4名が最終予選の切符をかけて戦いました。

お題や回答については、POARO大喜利ブログさんに載っているのでそちらを参照してください。
いやもう、本当に凄いです。最終問題にかけての回答ラッシュ、各選手の熱いなにかがこっちまで伝わってきて、思わず見入ってしまいました。

結果的に、今回1位を勝ち取り代表に選ばれたのは小浜さん。
結果発表のあとの彼の表情、脳裏に焼き付いています。そして残念ながらも2位・3位となったヅイテンさん、妹尾さん。二人の様子も、本当に忘れられません。一見落ち着いているように見えた大久保さんも、その心の奥では燃えたぎるなにかがあったのでしょう。
小浜さんが泣きかけてたのは、もうしょうがないっしょ!!!正直私も、泣いたよ!まじで。
この間の、前回定期考査の放送で見たイギリスさんと同じ目をしてらっしゃいました。
5月11日にヴァーシティで、どんな回答を出してくださるのか・・・どきがむねむねします。

今回は夜会初参加の鷲崎さん、そしてあの!ボーさんもいらっしゃいました。
鷲崎さんのマジトーンは本当にいいよね!じーんときました。
ボーさんも、ボーさんらしい回答がたくさん出ててかなり面白かったです!!!

ああもう、こういうのって、いいなぁ!!こんな機会を作ってくださった伊福部さん、八木さん、職人のみなさん、スタッフのみなさんに大感謝です。5/11がますます楽しみになってきました。
普段のレギュラーメンバーの回答はもちろん面白すぎるし、場数を踏んでいるのでどういった場合にどういった回答を出すべきか考える余裕も見受けられますが、新人パワーも相当脅威で、これは本当に結果がわかりません。

長くなりましたが、最後に。
大喜利、おもしれー!!!
  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]