忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3月だなんてまさかまさか!
・・・テンプレとカウンターを桜仕様にしました。
ライトアップ!!!
あの劇場版からもう一年ってことですか・・・そうですか・・・

日付またいで今日は3月2日でコックさん誕生日です。
おめでとうございまーす





今日(昨日)は文化放送枠でうっかり当選した黒塚DVD発売記念トークショーに行って参りました。

出演が朴さん・宮野くんのポケ声コンビ、司会が鷲崎さん。
会場が六本木ヒルズ49Fのホール・・・
誘導の方がおそらくヒルズ側のスタッフさんだったと思うんですが、
丁寧で品があって・・・人数も多くてびびりました。
第一印象は「金かかってんなぁ・・・」でした(笑


席は特別枠とのことなので後ろのほうだろうな~と思ってたんですが、
抽選の結果、前から6列目の鷲崎さん側ブロックの通路脇という、司会見放題席に。
いや朴さんも宮野くんも好きですからたくさん見たいですけど、これ・・・


そんなこんなで開場から開演まで一時間もあったので、ポアロ新譜を聴いて待つ。
本来なら、黒塚のDVDを買った人じゃないと入れないイベントなんですけど・・・^^;
しかしQR枠だった男子の多くはこうだったと思います!


開演~。
の前の前説が多分、アニスパで有名な坂本くんでした。
拍手の練習をしました。


んでもって鷲崎さん登場。
拍手の音が練習のときのが大きくてやり直しをさせられました(笑


まもなく朴さん宮野くん登場。
黒塚の概要について鷲崎さんが説明・・・
しかし朴さんがご飯食べたあとで眠そう(笑
そしてどうやら会場にいたお客さんの多くは、朝5時まで黒塚全12話を一気に見るイベントに参加していたらしく、寝ずにファミレスや山手線グルグルしながらやり過ごしていて眠そうでした(笑

ちなみに私も朝5時までポアロ女子ファンの方々とチャットしていて眠いというこれ偶然(笑
みなさん、本当ありがとうございました。
本当楽しかったですー!!
また参加させてください!


この会場は普段お堅い感じのイベントをやっているらしいので、
それにちなんで?黒塚アカデミーと題して黒塚の魅力を伝えるコーナー。もといせんd(ry
質問を振ってもくっちゃくちゃな朴さんにスッと正解の書いてある台本を差し出し、
朴さんの前をウロウロして誤魔化す鷲崎さん、それに全乗っかりな宮野くんの連携プレー。素晴らしい(笑


そして坂本くんからして(鷲崎さんでなくw)アニスパっぽいなぁと感じてたんですが、
それを決定付けるコーナー・黒塚裁判、もとい「パ黒塚裁判」!!
朴さんは鬼か否か、黒塚なのか白塚なのか決定しようではないかと!

朴「女じゃねェんだよ!!!」
宮「『鬼』じゃねェ、じゃないの?w」
素で間違えた朴さん、崩れ落ちる(笑
鷲「鬼女じゃない、鬼だ!と?」(笑

3事件の証言VTRを流すも、全部出演者が小林ちゃんこちゃん(笑
1つ目はコーラ持ってて、2つ目はヘルシア緑茶持ってて、3つ目はコーラと肉まん持ってた(笑
宮「お前痩せる気ねぇだろw」

某浅野裁判と同じくして、被害者圧勝かと思いきや、朴さんの圧力によってお客さんの多くが白に投票!(笑
鷲「日本の裁判制度がこんなにも腐ってただなんてぇ!レ・ミゼラブル!!」
宮「~~♪♪(本気で歌い出すw)」
このくだり鷲崎さんが気に入って3回くらいありました(笑


続いて黒塚危機一髪のコーナー(笑
樽に剣を差し込むと、朴さん演じる黒蜜が飛び出します!

宮「これ!!見たことある!」
鷲「なに言ってるんですか黒塚が完全オリジナルです。類似品に注意してくださいね」
宮野くん、黒●げに貼ってあるだけの黒蜜の写真を剥がす(笑
鷲「剥がすなー!!!」

古今東西、お題に答えながら剣を刺す朴さんと宮野くん。
大きな舞台を小さく使った地味なゲーム・・・(笑

しかし飛び出させた人が受ける罰ゲームが地味じゃなかった!
いや地味だけどキツいものだった!
黒蜜と黒酢を混ぜた液体を飲む、というものだったのですが、想像以上にオエッとなるらしい・・・
1回目は朴さんがご当選~。

朴「嫌だぁぁアタシがルールなのに!!」
鷲「朴さんはルールですが台本のルールは守ってください!」
朴「じゃあ私2/3飲みますから残りの1/3は宮野で!」
鷲「許可します!」
宮「ええっ!?」

しかして飲み干す二人。朴さん漢前!
で、そこでなんと宮野くんがその液体が入っていたコップでコップ星人に変身しつつ飲むという行為に出た(笑
まさかここで生コップ星人が見られるとは!
案の定むせまくってました。
鷲「バカじゃねーの!??!w」

そして2順目(笑
今回の古今東西のお題は「お互いのいいところ」
宮「ねーよー」
朴さん怒って追いかける(笑)このくだり何回あっただろう(笑

今回はなんと鷲崎さんも強制的に参加させられました(笑
鷲「え、俺の相方はどっち?伊福部?浅野?」
私の近くの客席の女の子が「べっちーーー!!!」と叫んでいてGJ!と思いました(笑
しかし結局浅野さんに。

鷲「自分の正当な権利を完ぺきに主張する(的なことを言ってましたw)」
鷲「宮野くん、次浅野のいいところ」
宮「え!?・・・一緒に仕事をしてくれる」(笑
鷲「次、朴さん浅野のいいところ」
朴「かわいい」
鷲「審議です!」(笑

そしてまた回ってきて今度は朴さんのいいところに。
鷲「二人っきりのときは、優しくしてくれる」
会場「おおおお~」
宮「二人っきりのときも、殴ってくれる」(笑

そして次で私のテンションが明らかに上がる。
鷲「じゃあ次、俺伊福部のいいところ言うね。・・・『めんどくせぇ』って顔をしながらも、結局やってくれる」
朴&宮「「わかる~!!」」
相方愛よのぅ・・・
宮「コントライブのときとか、『そういう顔芸とかいらないから』ってちゃんと注意してくれる」(笑
朴「(宮野くんがあれなときとか)ちゃんと『チッ』て言ってくれる」(笑
今日のポケ声で、二人から「悪魔」って言われてましたね作家さん(笑

と、ここでまた朴さんが黒蜜を飛び出させました(笑

朴「今度わっしーいってみようよ!」
鷲「わかった・・・けど俺がダメになったらMCとして回してね」
鷲崎さんの飲んだ感想「??(失念)みたいなベンジン飲んでるみたい・・・」
鷲崎さん喉やられなかったかなぁ・・・


非常に盛り上がりつつ次のコーナー・トリップアフレコへ。
黒塚のアニメに合わせて生アフレコをするんですが、それがただアフレコするのではなく、
要は・・・朴さんと宮野くんが演じる他のキャラクターで喋るという贅沢なコーナー(笑

真面目なシーンだったのに、即興で超ナルシストな金髪部長や等価交換な少年で
演じちゃうお二人に「プロ」を見ました・・・
いやぁいいもの見た!


で、朴さん・宮野くんのサイン入り台本とポスタープレゼント抽選会。
なんと、台本が当たってしまいました!(笑
いや・・・申し訳ないというか本当すみません・・・

なんだろうここ最近の運の良さ・・・CDも水曜に届いたし、直接お花渡せたし・・・
あとで悪いこと起きそうだ(笑
そういや前回の朴さんイベント(伊福部さん司会)では私と友達を挟むようにして両隣りが当たるという
奇跡的に際どい思いをしたので、リベンジ果たせた(笑

朴さんが番号引いてくださったのかな?私の番号を読み上げ当選者を探す鷲崎さん。
なんというかその、申し訳ないなぁ・・・て思いながら目を合わせまいとこっそり挙手したんですが
だめだったかなぁ・・・(笑
しかし優しくおめでとうございますと言ってくださる舞台上のお三方に心が痛む・・・^^;


そして取材のカメラマンの方々が朴さんと宮野くんを撮影。
お客さんと鷲崎さん置いてけぼり(笑
入っていこうとする鷲崎さん(笑
鷲「俺、邪魔?」


そんなこんなの一時間半でイベント終了。楽しかった~。
久々に朴さんと宮野くんを見られて良かった。
あと二人の絡みも。いつか本当にポケ声公録やらないかなぁ・・・

それにしても鷲崎さんは流石・アナ尻の魔術師、16時終了予定で、15時57分30秒に終了でした。
周りのお客さんも褒めてた!そういうの見るとファンとしても嬉しい(笑
あと多分一つ一つのコーナーの時間読みもめっさきっちりしてるのな!相変わらずすごい・・・
そんな!素晴らしき鷲崎さんは仕事を求めてますよ業界関係者さん!(笑
単発でもいいそうです(笑




拍手ありがとうございます~!
PR
びっくりすることがこの二日でたくさんありましたよ!
ふぅ・・・

あ、アルバムの話はなしということで。金曜まで。
書きたいことたくさんありますけど、まだフラゲ日でもありませんので一応。
それまで聴きこみますよ~。
にしても、いろいろ探してますけど、今日アルバム届いた人って私以外いないんですかね・・・
日時指定、私のとこだけし忘れたのかなぁ??





で、昨日はアコギに行きましたよ~


青木さんの番が毎回毎回どんどん楽しみになってくる自分がいることに気付きました。
やっぱり『きみのせい』好きです。原点。

MCも楽しみ。
バイト始められたそうで、おめでとうございます。おめでとうございます?

あとギターが変わってましたね。
それから客が一番サプライズだったバースデーケーキ。
夕飯食べずにライブ来たこともあって、もんのすごく食べたかった。
お誕生日おめでとうございました。


そして鷲崎さん&稔さん。
詳しい流れや曲は他の方のところでどうぞ。
いろいろありすぎてアコギレポはどうしたらいいのかいつもわからん・・・
でもとにかく楽しかった!

印象的だったことは、、
やっぱり『Honey』でしょうか(『ハニ』かなぁ
イントロを聴いて思わず「バカだろ!」と思ってしまいました^^
訳詞、素晴らしかったです・・・ニコルのラップ部分まで日本語にするとは。
あと言葉選びが見事な鷲崎さん節でございましたね。天才的
あ、「目の高さをあわせよう」、いつも楽しみにしてます。
ニコル可愛いなぁ・・・でも私はギュリも大好き
あとソニョシデ『Kissing You』まで訳してくる鷲崎さんはもう、何なんですか!
すごすぎる・・・

それから鷲崎さんの名器・初お披露目。
ギブソンJ-50。
ギター全くわからない自分でも音の違いがわかりました。
定価36万伊達じゃねぇ。

あと今回は会場に人が溢れてたので舞台上の空いたスペースにお客さんを座らせてました(笑
鷲崎さんと稔さんを後ろから1メートルの近さで見、
我々は鷲崎さん稔さんよりその人たちのノリ方が気になるという、シュールな空間(笑
2月中に二つ目の伝説、できましたね!

オリジナルは『Boys!』『めがね二人』のみでした。・・・
まぁ・・・まぁ今回に関しては・・・
でもPOARO曲が聴けたのは素直に嬉しいです。
あとめがねはコール&レスポンスがたのしい

それからなにがあったかなぁ・・・
また『星間飛行』でキラッ☆連呼とか、
『SE・KI・LA・LA』のコール&レスポンスで客のダメっぷりが明らかになったり
(私は一人っ子だからよかったものの、姉だったら絶対レスポンスする側の人間だっただろうなぁ

まぁとにかく盛り上がりましたということです。
終演後、タイガーがいたことにびっくり。
もんのすごいいい人っぽかったなぁ・・・
てかもう来日してたんだ!
ポアロは友人を紹介したりしたのかしら(笑
帰ったあとにさらにいろんなことがあったらしく終電を恨む。
毎回毎回そこが悔しいんだよなぁ・・・
あ、鷲崎さんにびびってるかと聞かれましたがそうではないですよ。
神出鬼没~

あとそうだ、やっぱり鷲崎さんは喉の調子が悪そうで。
注射打ってのライブでした。うう・・・
ビール3杯飲んでましたけど(・・・
心配だなぁ・・・うーん




そしてそして。
大和魂を聴きましたよ。
聴いてる途中にアルバムが届いたことを知り、頭が混乱したのでまた聴きなおします・・・(笑
喋るDさん!メッサモポリス的なやつ!おにいちゃんおとうと!いちご大福でふがふが!
てなトピックスはよく覚えてます(笑


そしてマリオンも聴きました。
はははははは・・・ははははは・・・ww
・・・それはともかくとして(笑)、いろいろ興味深いお話が聴けてよかったです。
ネガティブを否定しないことについてとか、作詞工程とか、昔話とか(笑
たのしかったー。
アルバムA&Gショップでも売るのか!
あと若杉さんはなんで土手で寝てたの?(笑


そうそう、びっくりしたこともう一つ。
鷲崎まとめブログのアクセス数が昨日、最初の40倍くらいに膨れ上がりましてびっくり・・・
紹介していただけるって本当ありがたいです。




あーうー早朝バイトのせいでせっかく早く届いたのに全然聴けない・・・
まぁ私だけというのは心苦しいですからそれでいいですよね
おやすみなさい。
メイト池袋本店で行われた関さん・鷲崎さんアルバム発売記念合同イベントに行ってきました~
名古屋もあるけどざっとレポ。
ほぼミクシの転載でーす


60~70人くらいいたでしょうか?
関さんファンの女子が多かったですね。
ポツポツいた男子が鷲崎さんのファンかな。

始まる前に館内放送が。
「アニメイト池袋店にご来店の皆様、上をご覧ください」
・・・関さんじゃん!てかアニメ店長?(笑
生館内放送だ!
関「バカが見る~♪」

こんな驚きのやり取りがありつつ(店内のお客さんの反応が見たかったw
しかもどうやら、聞こえなかったけどもっといろいろと暴走してたらしいw)、
司会という体のムービックの方登場。
くっちゃくちゃだったので始終弄られてましたが(笑

ほどなくして後ろのほうから関さん・鷲崎さん登場。
2列目だったけど舞台近っ!
ふっかつとかの発売記念イベントもこんな感じだったのかなぁ・・・
行きたかったなぁ・・・ふぅ

今回のイベントは合同ということで、関さんと鷲崎さんの接点を見つけようとするも、なかなか見つからず・・・
とりあえず司会の方が可哀相なことになってましたね(笑
関さんの話を聞く鷲崎さんはどうしても司会的立ち位置になるので、
本来の司会の方の役割がよくわからなくなってました(笑

壁やついたてに鷲崎さんと関さんの写真が貼ってあったんですが、
アニスパのHPのあのピンクシャツの写真から浅野さん部分をくりぬいて、
関さんの写真を貼り付けただけという酷さ(笑
見た瞬間ちょっと笑ったわ!w
もちろん鷲崎さんはツッこんでらっしゃいました。

それからアルバムの話。
しかし発売から二か月以上過ぎ、鷲崎さんに関してはもう今週ポアロのニューアルバムが出るという状況。
本当、なんでこのタイミングだったんだろう・・・(笑
関さんはアルバム制作に関してはスタッフさんに一任していたこともあり、内容を忘れすぎ(笑
まさに「アルバムの話はなし」サインを出している状態(笑
アルバム曲が流れても曲名がわからない関さん、
ということで鷲崎さんが勝手にLOVARIOUSイントロクイズを開始(笑)司会となりました。
もう本来の司会の方置いてけぼり(笑
鷲崎さんのアルバムについてはラジオで出た話題と大体同じお話しだったかな。

関さんは、Aice5に浅野さんがいることを知らなかったらしい(笑
デニーズでたまたまAice5をみかけたことがあったが、「あ、Aice5と浅野さんだ」と思ったらしい(笑

それからなにがあったけなぁ。会場のお客さんからの質問コーナーがありましたね。
このイベントが名古屋でもあるということをなんとイベント中に知った関さん(笑
じゃあ本来は二回回しだったことなんてもっと知らないんだろなぁ^^;
名古屋の食べ物の話になった瞬間、饒舌になった関さん(笑
アルバムの話のときあんなだったのに!

バレンタインの話からプレゼントに欲しいものはなにか、という話に。
鷲崎さんはギターの弦だそうですよ!
弦かぁ・・・うーむ、ギターに疎い自分にはどんなものを買えばいいのかさっぱりだ・・・

あとサイン色紙プレゼントのジャンケン大会があって、二人からの挨拶。
ポアロニューアルバムの現品を出して宣伝してました、ちょっと早めに裏ジャケが見られて得した気分!
こまごまとしていてよく見えなかったけど、表のつぶやきさんだけでなく、裏も凝ってそうでしたね。
発売までもうあと5日だぜ!!楽しみすぎる

そんなこんなの一時間くらいのイベントでした。
楽しかったです!

あ、そうそう、今日のイベントはアニぱらのカメラが入ってたんでいずれ流れるらしいですよ。
私はキッズステーション入ってないんで見られません。残念・・・




こっからはレポとは無関係ですよ。

メイトでぱれっとを買いましたよ。
毎月買ってます。毎月アンケートはがきでマリオンを一番にして送ってます!
続いてほしいもの~。
ワシザキ先生の扱い!(笑)かわいいなぁ・・・
鷲崎さんのチョコレート苦手っぷりにはこんな理由が!(違います


あ、鷲崎健のボイスパラダイスダイジェスト放送忘れてた・・・
後半15分しか聴けなかった orz
自分でまとめブログに書いてるくせにな!(笑
いや、これも放送時期遅すぎるせいじゃ!


バスカッシュのイベント司会鷲崎さんだったんですね。
ますみん出てたし、行きたかったなぁ・・・
Be☆Yellで株急上昇な下野くんも見たかった(笑

でももうあさってはアコギか・・・
さすがアルバム発売月(?)、今月はポアロづいてる!よ!
え、今月も?


さて、明日からPOAROラジオ出演ラッシュが始まるよー!
明日はキタエリ超ラジ1時間半+あと何分2時間、
3時間半の生放送だぜ!
キタエリとの絡みが楽しみすぎるぜ!!
今日みたいに忘れないようにしないと。



拍手ありがとうございますー!
年末の感想を書くはずだったのに・・・
なぜかこれが先です。





土曜日は大喜利茶会でございました。
7か月ぶり!楽しかった~。

今回は客席vsレギュラー陣。
お題を出して客席に回答してもらい、面白かった3名が舞台へ。
その3名+レギュラー2名で10分間の大喜利。
そしてポイントが高かった2名がレギュラーとして残留、
下位3名はたとえいつものレギュラー陣であっても客席へ降りなければならない、という形式。
バレンタイン当日の開催であったにも関わらず、客席お題はひたすら節分に関連するもので笑ったw

詳しいルールや回答の数々はPOARO大喜利Blogに載っているので略。
客席の回答はたらんりゅーさんがメモしており、読み上げていったのですが、
そのボソボソとした朗読の仕方が面白かったwww

身内の子が舞台に上がって、なおかつ水上ポイントをゲットしたことは嬉しかったですね!(笑
にしてもレギュラー陣はやっぱり凄い。
10分って結構長いと思うけど、どんどん回答が出てくる。

ジェロさんが思わず「何だよ!!!」と言いたくなるお題を出しましたが、お題としては一番好きでした(笑
ジェロさんのキャラいいなぁ・・・大好きだわ!

終演後、妹尾さんが自作の「NO NEGATIVE,NO LIFE.」Tシャツを持ってきてらしたのですが、
カッコよかった!欲しい!さっき鷲崎さんがあと何分で着てたやつかな?
Tシャツといえば、イギリスさんはお約束になったらしいドカベンアイランドの緑のTシャツを着てらっしゃいました(笑
30.jpg関係ないけど伊福部さんは韓国で作った眼鏡をかけてらっしゃいました!
全体的に細いフレームかと思ったら、つる(って言うんだっけ?横のとこ)の部分が太めで赤なのね。
眼鏡もいいなぁ・・・そうそう、前回の何分はめがね二人でしたわね

大喜利の感想は書きづらいなぁ。
生で見たとき、そのときそのときに感じる面白さを文字では表現しづらいですね。
生で見るのが一番です。




んでもって昨日はマンスリーでしたよ。

・まず新宿に着くなり通しチケットを忘れたことに気付く・・・
→帰って取りに行った方が確実に前の方に座れるし、電車賃を考えても当日券を買うよりも得なので、
家に帰って取りに行くことに
→帰る途中、去年の夏コミの伊福部さんじゃないけど、何度心が折れたことか・・・
→でも取りに行って正解。
なんと通しチケットだけで49席が埋まり、当日券では韓国人のお客さん1人しか座れないという珍しい事態に。

・開演
→恒例の女子数チェック。2月だし少ないわけもないでしょう
→でもあまり変わらなかった(笑
とはいえ、終演後はやっぱり結構女子多かったですね

・伊福部さんの服装が
31.png→世界にろくずっちゃく、否、60着しかないというBTTFのマーティモデルのGジャン!
さらに家にある服と組み合わせて全身それっぽく!
→サングラスかけて伊福部・J・フォックスに変身!
鷲崎さんにデロリアン号になれと指示する伊福部さん(笑
そして再現!笑ったww鷲崎さんの手が猫みたいだった(笑
→でも暑くてすぐ脱ぎTシャツ姿になった伊福部さん(笑

・今回のメインはなんといっても伊福部さんが韓国に行って長沢さんがくっちゃくちゃだった話。
歌なしで二時間喋った(笑
→関さん・杉田くんのイベントのついでにラジオビッグバンの収録をしてしまおう、と
→伊福部さんは長沢さんと二人で長時間過ごさなければならず。長沢さんのトンデモっぷり!
→ビッグバンで様子が流れるので詳細は略しますが、長沢さんすげぇ・・・
鷲崎さんもLAの高級レストランで関西弁だけで通してたけど、そんなレベルじゃない!
とりあえず伊福部さんお疲れ様ですとしか言い様が^^;
→ビッグバン聴きましたが、あの酷さが1/10どころか1/100も伝わってこない^^;
→韓国の空港ですごい流暢な日本語で「伊福部さ~ん」と声を掛けた人がいたが、
それは日本から来た関・杉田ファンだった(笑
でも本当に現地の人で声を掛けてくれた人もいたそうで。
今回のライブにも韓国人のお客さんが来てたし、すごいなぁ

・アルバムの話
→アルバムタイトル案はいろいろあった。
新生ポアロという意味でも、「LIKE A トキワ荘」にして、
ジャケットを高岡に帰る電車の中から今までのアルバムを捨ててる写真にしようかとか(笑
「dreams~」にしてジャケットを西川さんにしようかという案もあったそうで吹いたwwwww
タイトルチューンの『NO NEGATIVE~』はタイトルが決まったのは随分後になってからだったそうですね
→ラフィンさん曰く、ポアロ史上一番カッコいい曲らしいタイトルチューン。
ただし鷲崎さんは認めてない(笑
→ソロ、ぽあ郎、今回のアルバムと、ほぼ月1リリースなことに対するツッコミ。
伊「月刊ときめきメモリアルかよ!」
鷲「あ、それおもしれーな!超ラジで使う!練習しよ!月刊ときめきメモリアルかよ!月刊ときめきメモリアルかよ!月刊ときめきメモリアルかよ!!」
伊「家でやれ!」
鷲「家でやるのは気持ちわりーなw」
→『Baby~』には『オタクの人達のための・・・』に出てくる
「ディランもレノンも尾崎長渕も 唄わないから仕方なく僕が歌う」
というフレーズに対応した歌詞があると!こういうの新しいですね
それがまた新生ポアロって感じで凄い歌詞に・・・(笑
びっくりした!桃井は聴いたら何て言うんだろう(笑
→ちなみに今までのアルバム、どれが一番好き?
客席にアンケートをとったところ、見事に意見が割れました。
アルバム4枚ともに同じくらいの数の人が好きなようで。
私は1~3枚目は同じくらい好きで、4枚目は特別好きですね。
へー。なかなか興味深かったです。
伊「需要わかんねーーー!!!」(笑
どのアルバムも愛されてますね。

・そしてオケで5曲歌う
→『dreams NEVER come true』
『Baby!No Kidding!』
『非暴力よりの使者』(多分。初出し
『Don't Think.Feel!』
『What a Wonderful Everyday!!』(初出し
→dreams~はやっぱりノリよく素晴らしい!一緒に叫びたい!
夢叶わない隊のコーラスも聴きたかったなぁ
→Baby~は新生ポアロのイメージが歌詞の端々から伝わってきて、
いろいろ気になる部分があったので早く歌詞カードが見たいです!
曲やっぱりカッコいいなぁ
→非暴力~、何これ!何これええええええ
ちょっとカッコよすぎて、何て言ったらいいんだろ、びっくりした!
低い音程で割と淡々と進むけど、強い意思みたいなものを感じました。
ポアロはこういう曲もできるのか!
→Don't Think~、いいですね!リズムに合わせて腕を上げて腰を振り!
→What a~、すげぇ!!!!!
ともちゃんさんがポア郎の『海鳴り』を聴いて泣いてしまうという話をしていましたが、
私もちょっとこの曲聴いてうるっと来ちゃったよ!
きゅうりさんがブログで、NEW-TYPEの主人公が8年ごしにやっと幸せになれたという感じを受けた、
みたいなことをおっしゃってましたが、同感です。
あとCDではどうなってるか知りませんが、この曲はメインボーカルが伊福部さんっぽいのかな?
歌詞がとっても可愛らしいから合ってました。
曲もすごい好み。一回聴いただけなのに覚えてるもの!

・ヨウコソココヘ
→鷲「鷲崎健、絶賛2chで叩かれ中です!」
客席ヒートアップ(笑
伊「やっとお前もオレのところまで来たんだな」
鷲「俺やっとお前と本当の友達になれた気がするわ」
伊「こっからの景色も、悪くないぜ」
そしてがっつり握手!本当いいコンビです
鷲崎さんに幸あれ。

・子供時代の不思議
→子供のときは、なんで歌の歌詞を一生懸命覚えようとするのだろう。
与えられたおもちゃは遊びつくすし、撮ったテープは擦り切れるまで見て。
うん、あの頃の感覚忘れかけてるなぁ。汚れちゃったようだ
→伊福部少年は電力会社のお父さんのお仕事に関係のある科学館みたいなのが好きだった。
レバーをぐるぐる回すと電気が付く装置で遊ぶ崇くん。
お父さんがそれを見てジョークで「お父さんたちはこれを使って発電をしているんだよ」
崇「へええー!そうなんだ!(純粋な瞳」
そして中学生くらいまでダマされ続けていた節のある崇くん(笑
うっかりライブ中にかわいいってつぶやいちゃったよ・・・あーあ!
この話は大学時代に聞いたということを覚えていた鷲崎さん(笑
→子供のころ植えつけられたイメージは、ありえないことでも頭のどこかで信じてしまう
たしかにそれはあるかも・・・擦り込みってやつ?
→東映まんがまつりのキン肉マンの映画のお客さんはみんな子供たち
伊福部さんがその話をふったら
鷲「あーかわいいやつだw」
主題歌の「M!A!S!T!L!E!マッスル!!」という部分を
子供たちは英語がわからないので「A!B!C!D!E!F!マッスル!!」と叫ぶ(笑
YMCKのフリをしながら「♪ABCD!」と歌うポアロ。全く同じこと考えました(笑

・親の誕生日覚えてる?
→伊福部さんは覚えてない^^;
会場の1/3くらいが覚えてないそうで、びっくりした!
特になにもしないけど、覚えてますね一応。
→たしかに兄弟の有無、自分の部屋のテレビの有無は親とのコミュニケーション率に関係があるかも・・・

・大学時代から仲良しポアロ
→面白単語を言いながらバドミントン
鷲「ウンタマギルー!」
伊福部さん、崩れ落ちる
伊「チャッピーさぁん!ウンタマギルーは・・・オレはビデオ屋よく行くから知ってますけどぉ!観たことはないです!」(後輩なのでこの頃はまだ敬語
→なーんも変わってないなぁ(笑)いいなぁこの二人・・・

・ライブ後
→バレンタインということもあり、女子がすごい多い!
ポアロはかなり長時間お客さんに囲まれてモテモテでございました。
大体あと何分通りの内容です(笑
私も渡しました。




わー、早くも拍手たくさんありがとうございます(笑
つづきにお返事ですー

・・・つづきはこちら

うーむ、やっぱりレポ書いてしまったのでアップします!!(笑
転載ですが。
年末のほうはテスト終わってから!




開始前にちょっと時間があったから、カフェメロディに行ってみたかったなぁ。
また今度時間があったら行ってみたいです。


青木さんが2ndアルバムを出すかもとのことで歓喜!
しかもアメリカが入るとな!
楽しみにしてますよー。

曲もトークも結構たくさん聴けてよかったです。
Wikiこの間見ましたが、いろいろなことになってましたね。
いやぁネット怖い。でもネットの利点も侮れません。

年末のポアロカバー(Air Check!)のソロVer.が聴けてよかったです。
楽しいなぁ!


で、鷲崎さん&内田稔さん。

布袋がバックでかかる中、音合わせでまーやさんを一曲。
クオリティ高すぎる音合わせ(笑
で、早くも弦が一本切れる。
今回のギターはいつもの小さいやつではなく、大きめのやつ
(milk ringsのシングル・Carnivalの盤面に載ってるやつかな?)。
震災のとき救い出したのってこれだったんですね。一番最初のギター。
練習しすぎでギターに血がべっとりっていいエピソードだなぁ。稔さんのドラムも然り。

で、本当の一曲目がSE・KI・LA・LA。
いきなりコール&レスポンス!
何度聴いてもカッコいいなぁこれ。

で、二曲目以降、曲順とか流れとか一切覚えてないんですが・・・^^;
しかし最初のほうにこれをやられて内心フラフラになったんだぜ、
伊福部くんロックンロール!改め、
『「嫌よ」は愛の合言葉』!!!
あ・・・愛・・・!!!相方愛ですねぇ・・・
前回やったのが多分去年の2月か3月だから、約一年ぶりに聴けました(´;ω;`)
やっぱり大好き。
歌詞が最高すぎるんだよなぁ・・・ふぅ。
2ndソロアルバムに収録を今から期待してますよ!!!

稔さんがウォッシュボードをその場で覚えたのには笑ったw
難しい楽器ですね!
ウォッシュボードに合う曲を選ぶ鷲崎さん、しかしとても難しい(笑
でもさすが稔さん、見事に演奏してらっしゃいました。

で、トライアングラーや星間飛行も聴けましたね。
二回目の「キラッ☆」をお客さんがやらなかったところ、
鷲崎さんがカッと目を見開いてみんながやるまでその部分だけリピートし始めたのには吹いたw

で、今回のメインはなんといっても韓国アイドルのKARA!
これが実にいい曲!!
『Pretty Girl』と『RockU』、稔さんのブログで予習しといて実によかった!(笑
鷲崎さんが『RockU』のイントロをちろっと弾いたとき稔さんが
「俺しか(わかんないから)笑ってないw」とおっしゃってましたが、私も笑えたんでよかったですw
稔さんはなんと振り付けまで覚えてました、バカすぎる!(いい意味でw
で、鷲崎さんはなんと一日で二曲を自分で日本語に訳して(一部完全オリジナル歌詞付き)
ライブで歌うという始末!バカ!!(笑
その日本語歌詞カードのコピーをいただきました。わぁい!
で、そんなおバカな方々を見て私も感化されました。
実は大学で第二外国語は韓国語をとっていて韓国語に興味があるということもあり、
オリジナルの韓国語詞Ver.も歌えるようになりたい!!!ということです。
韓国語、というかハングルはパターンさえ覚えてしまえば読めない単語というものはないので、
発音は難しいんですが曲を聴きながら覚えていきたいと思います。
CD買っちゃおうかなぁ・・・どうしようか・・・
日本のカラオケにKARAって入ってるんですかね?
入ってたら歌いたいなぁ、オリジナルと日本語Ver.で。バカ最高!
にしても、KARAの公式サイトを見るに、毎日のようにテレビ出演してるっぽいですね。すげ。

・・・こんなんばっかやってるからモテないということに気付いた二人(笑
モテそうな曲をやってみるも、やっぱりダメでした☆
終了後女の子たちに鷲崎さんが「本当に俺に抱かれたいやつ一人もいねーの!?」と
言ってたのを遠目で見て笑ってましたw

んで、オリジナルは『嫌よ~』に加えて一回しか歌ったことなかった曲を三曲。
詞が気になる。。

それから『Silly Walker』
鷲崎さんのやる気がなくてイントロがヘロヘロ(笑
それを聞いて稔さんが「下手すぎる」と言ったのには笑ったw
で、歌詞カードが見つからないという理由で冒頭の「ジョークぶった歩き方で」の部分だけを
稔さん&お客さんでひたすらリピート(笑
歌詞カードが見つかってからの演奏はちゃんとしてましたよ!

それから『Sweet Soul Music』、『めがね二人』
ええとですね、思うんですけど、普通にアルバム曲をやってればモテるんじゃないですかね・・・(笑
いや、どんな曲弾いててもギターさばきは最高にカッコいいんですけど・・・あれ、おかしいなぁ・・・?

んでもっていつだか忘れたけどライブ終了までに結局計三回弦が切れましたね。
でもちゃんと最後まで演奏しきるのがすごい。
私はギターのことが全くわからないのであれですが、もしかして、切れた後も自然に聴けるように考えてたりするんで・・・すか???

まだまだ書き切れないことがたくさんありましたが(岡村ちゃんとか大迷惑とかも聴けました)終演。
すぐ帰る人ってほとんどいないのね・・・みんな終電大丈夫なの!?
今日はちょこっとだけ残ってたおかげで歌詞カードが手に入ってよかった。
にしても地下鉄の終電時間をスルーしてJRを使わなくてよかった。中央線人身事故のようでした^^;




そんな感じでございましたよっ。

やー、にしても愛ですか!
衝撃の曲名でございました(笑)>みみさん&トーコさん
2ndに期待せざるをえません・・・


拍手ありがとうございますー。
つづきにお返事です。

・・・つづきはこちら

  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]