忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来なら、いろいろまだアップしそこねている諸々イベントレポを先にアップしたいんですが、販促にもなるかな?と思い(笑)、このレポをアップしますよー。
ほとんどあっちからの転載ですみません。


10時頃到着も、知ってる顔が一人いるのみ( ^ω^)
いつもいつも早すぎですね、わかってます。

そのうち渡会さんとか日比野くんとかが来てお渡し会用の机のセッティング。
日比野くんはこのときしか見なかったなぁ
やがて、ドワンゴからのお花が飾られる。

待つも、しばらく人は集まらず・・・
しかし!あるとき老夫婦(ってほどでもなく結構若かったけど)がやってきて鷲崎さん宛のお花を眺めて去っていく。
そう、噂の鷲崎健一&鷲崎とし子である!いやぁいい人を見た。

気付いたら結構人がわらわらと集まってきている。しかし誰もスタジオ前に移動しない(笑
意を決して、我々集団がスタジオ前に移動。そうしたらみんなスタジオ前に集まりました。
意を決してよかった。後ろのほうじゃ全然見えなかったよあれ。段差つけたり工夫すべきだよなぁ

イベント前は関係ない音楽が流れる(笑
一時ちょい過ぎ、イベント開始。
ミラッキさん登場。今回の進行役はミラッキさんでした。

鷲崎さん登場。あれ、顔面ばっか見てたせいでもう何をお召しになってたか忘れた(笑
ミラッキさんとイベント前にやっていたことは、もしも矢野顕子がこんな歌を歌ったたらシミュレーション(?)w
ミラッキさん(友達)と一緒だとだめだぁ(笑

アルバム出したことによる周りの反応は?
業界内反応、友達反応、身内反応、リスナー反応。
神谷くん褒めてくれた!平野綾ちゃんは全曲レビュー的なことまでしてくれた!中島愛ちゃんにも渡したそうで!家族には発売を教えてない(笑)みんな好きになる曲がバラバラ。名盤の証拠!

ドカベンアイランド出演時のように、3曲ずつ流して曲解説。
ドカベンとはまた違ったお話しもあり、面白かったです。
ドカベンまだ聴いてない方はぜひ合わせて聴いてみてください。私的には数々のプロモーションでの出演中一番興味深かったです。

『STEP』が、意外と女子支持が多い。あんなにも17歳DT男子の気持ちを歌った曲なのに(笑
女子は、イケメンだけじゃなく、そういう男子にも目を向けてやってくれと力説するミラッキさん(笑
もちろん例外あるかもしれませんが、結構多くの女子はそういう男子嫌いじゃないと思いますよ。
・・・勝手なこと言いやがって!て言われそう(笑
少なくとも私はそうだがなぁ。ポアロファンだし!・・・あれ?非一般的?(笑

『娘よ』を作るにあたってのお話。
『娘よ』初O.A.当時の井上商店の音源を流す。あれからもう丸三年!
聞き込みすぎて前後のきっこさん奈々ちゃんお父さん全ての言葉を覚えてしまってたわ私(笑
本当名曲すぎる‥!
鷲崎さんはこの曲のレコーディングのとき、部屋を真っ暗にして録ったらしいです。
そしたらどんどん泣けてきたと。うんうん!

アルバムから一曲ライブでお届け!ということで「娘たま♀」より鷲崎健で、『星間飛行』!じゃなくて(笑
『めがね二人』。またみんなでコール&レスポンス!
まさかこんなにも早く鷲崎さんの『星間飛行』を少しだけですが聴けるとは!
めがねいいですね!やっぱり楽しかった!!

あっという間の一時間でした。
締めにふさわしい『ニアリー』を流しながらの鷲崎さんのイベント開催にあたってのコメント。
私ただでさえ『ニアリー』で泣くのに、鷲崎さんが感動的なことをおっしゃるもんだから薄ら涙目でした(笑
「これからも、音楽もやっていいかな?」と。
お客さん総拍手。私も首を縦に振りながら手が痛くなるほど拍手しました。

トークイベント終了後、お渡し会。
最終的に、150人くらいいたんじゃないか??
しかし女子は10人に満たなかった気がする(笑
全員分にその場でサインを入れ、丁寧にお客さんとお話しし(マイクあったので鷲崎さんの声は会場全体に聞こえてました)、握手までしてました。
全員にお渡しするまで2時間かかりましたね。本当にお疲れ様でした!

お渡し会中に一番ツボった発言としては、
鷲「伊福部がソロアルバム出して女子ばっかだったらムカつくな!‥伊福部のソロアルバムって何だよ!w」
‥わはははは!w

私ももちろん購入しました。3枚目を( ^ω^)
私は歌詞カードのニアリーのところに鷲崎さんのサインをいただき、表紙にミラッキさんのサインをいただきました(笑)ニアリーが好きなの!(笑
尋常じゃないくらい私の手が冷えてたので、握手は自重しましたよ。

お渡し会の最後にサプライズが!
なんと鷲崎とし子さんが息子のアルバムを最後尾で購入。息子が母に対しサインを入れ、握手まで交わしてました。
周りで見守ってたみんなで拍手。またいいもん見た!
にしてもとし子さん若っ!

そんな感じのいいイベントでした。
サテライトでのイベント、楽しいね!


いつも拍手ありがとうございますー!
そして、わー!10000hit!!
本当ありがとうございます!
PR
テストも無事(?)終わりましたし、急に更新ラッシュです。
続きまして、5・6・7月のアコギレポをまとめて。
諸事情により5・6月分はひとまとまりになってます、すみません。



<5・6月>

まず小尾さん!
2曲は寂しいなぁ~。
相変わらずイイ歌声を聴かせていただきました。プロの声優さんってすげーなと毎回思います。

K-wandamさん。
とにかく、バナナ!!(笑
他の曲もすっかり覚えてしまいました。
カフェオープンに期待してます~

5月出演の山口あいさん。
傷心気味でらっしゃったようで・・・こちらまでグッとくるものがありました。
バンド組めたらいいですね!(笑

6月出演のききまたくさん。
熱かった!!!すごく良かったです。ギターうめぇ・・・!!!発声すげぇ‥!!!
桃の曲で泣いてしまった。うぅ。
もっといろいろ聴きたいなぁ。

ちょういけめんな青木佑磨さん。
5月はチヤホヤしてくれとおっしゃってたんですが、青木さんは結局ライブ終了後全く客に話しかけられなかったことが6月に発覚(笑
いやぁ、本当に良いんですけど、チキンなんでお声おかけすることができないのでこういうところで草の根運動致しますよ。
毎回素晴らしいです。先月はあなたの一番になりたいとセレナーデが良かったってあんたそれは(ry
いやいや、ほんま高音の出し方とか力強いギターの引き方とか格好よくて大好きです。水玉も好きです(笑
CD鋭意製作中ということで、素晴らしい!!!そういう姿勢が本当素晴らしいことだと思います。出たら買いますよー!

鷲崎さん&内田稔さん。
5月は病み上がりだったのに新曲を2曲も!6月もまた新曲有りで、嬉しい限りです。
二人のあの雰囲気がたまりませんね。いいんじゃないですか?こういうスタイルで。
で、6月はなにが良かったかって、『娘よ』ですよ!!!焼き茄子って聞いてなんのことだと思いましたが(笑
私も稔さんと一緒で、井上商店が本当に大好きで。ラジオの最終回で初めて泣きました。こんなに悲しいことなのかって。このときPOAROの『Dreaming』の神曲っぷりに初めて気付きました。これから受験生になるって時期で、本当に落ち込んだものです・・・もう、『娘よ』は私の中では鷲崎さんの曲の中でも特別なものとなっていて、録音データはiPodに入れてますがなにか思うところがないと逆に聴かないようにしてるくらい。本当に。
それをまさか生で聴けるとは思っていなかったので嬉しすぎました。お父さ~ん。°・(つД`)・°。あぁもう、アコギな夜で一日に2回も泣かされるとは思ってなかったよ。思い出すだけで涙目な私(笑)井上健ちゃんのサインも欲しくなってきたわ、Doki2ほりでぃに(笑
とまぁ、とにかく6月はこれだけで満足した感もありました(笑)あと5月も歌った新曲の眼鏡のうた、コール&レスポンスしてほしいなと思ってたところ、してくださったので良かったです。楽しい!
6月は鷲崎さん的に「らしくない曲」が新曲としてあったんですが、いいじゃないですか!格好良いですよ。なんとなくニコニコしてしまいましたけど(笑)7月は鷲崎さんの中の不良面を全面に押し出したさらに「らしくない曲」を作ってきてくださるということで、楽しみ!!
あと6月のトークはやっぱ角川春樹さんのことが気になりました。びっくりしたなぁ・・・ガレスタの立ち位置!(笑)ネットで聞き直そうと思います!
あ、そうそう、5月は鷲崎さんのお兄さんがいらしてたんですが確認し忘れた・・・残念。
・・・いやもう、鷲崎さん稔さんのお二人は毎回すごいよ。うん。
あんなにすごいんだから・・・鷲崎さんもそろそろ音源を・・・リリースを・・・どうたら・・・って話はないのかな~って思ってますよ!本気で!
期待し続ける日々です。


<7月>

行って参りました!
いやぁ、今回は全体的にすごく格好いいライブだったなぁ!!
良かったです~。

1組目、小尾さん。
また今回も2曲だったのが残念でしたが、力強い演奏でございました。シティーハンターの曲と、先月も演奏された曲でした。
9月はアコギはお休みで、小尾さんバースデーワンマンだそうで、チラシもいただきました!

2組目、K-wandamさん。
♪後ろ姿を見送って と、『pray』、『君と僕とバナナ』でございました。
バナナはもう、しばらく頭に残ります(笑
あさがやドラム直営の喫茶店ですが、来月のアコギまでにはオープンしそうとのこと。楽しみ!(´∀`*)

3組目、愛甲ミカさん。
ドラムにはしばしば出てらっしゃるそうですが、アコギには初出演とのこと。
世界名作劇場など、子供の曲を歌ってらっしゃる歌のお姉さんでした。
ラスカルのOPED、『君をのせて』、オリジナル曲を歌ってらっしゃいました。
非常に透き通った声で声量もあってすごかったです。私は『君をのせて』が大好きなので、鳥肌立ちまくりでした。
今回のアコギは愛甲さんのファンの方々がたくさんいらしてたためか、お客さん満員でした。

4組目、超イケメン☆青木佑磨さん。
これが本当に格好いいから困ります。
アメリカとセレナーデ、CDに入らないのかぁ(´・ω・`)
なんと来月のアコギでいよいよCDが発売だそうで。稔さんのブログにいろいろ載ってますが、楽しみだなぁ!!めちゃくちゃいいものになりそうですね。期待!!

5組目、藤谷智恵+のみなさん。
ボーカル藤谷知恵さん、パーカッション内田稔さん、ギター小尾さん、ピアノ藤川梓さん。
いやぁ、素晴らしかった!本当よかったー!!かっけー!!
藤谷さんの雰囲気が可愛らしかったです。でも歌は格好いい!このギャップ、うちやえさんを彷彿とさせたような気がしたのは私だけ?(笑
小尾さんはエレキもやってらっしゃいまして(※アコギな夜主催者w)、めっさ格好よかったー!!
藤川さんはプリキュアのミュージカル?劇?に主役で出てらっしゃるそうです!演奏聴きまして、私もピアノ久し振りに弾きたくなってきました!
稔さんが譜面を見てるのを初めて見ました(笑)相変わらずクオリティ高いなぁ‥天才だよ!
音がたくさん重なるっていいね。なんだかますますバンド呼んでのポアロライブが見たくなりましたとさ。

6組目、鷲崎さん&内田稔さん。
いつもどおりのスタイルでしたが、結局、格好よかった!!
♪春なのに~などや、『SWEET SOUL MUSIC』、未発表曲、『STEP』、新曲『シャナナ』、タイトルわからないけどオリジナル曲が聴けました。
『SWEET SOUL MUSIC』、アレンジかっけー!!!未発表曲は、ポアロの解散を彷彿とさせてびっくりさせようと思って作ったけど披露するのを忘れていたそうで(笑)でも、すげー格好よかった!!こういう曲好きでございます。『STEP』は何度聴いても歌詞が身にしみる。韻がすごい。新曲は鷲崎さん初のレゲエ。楽しい!!しゃーない!!最後の曲タイトルなんだっけか・・・
某有名声優さんがいらしてるので巻きでやろうとのことでしたが、結局たくさん聴けてよかったー!!
出演者のみなさん、それぞれCDの宣伝なさってましたが、鷲崎さんも相当曲たまってきましたよね。CD出さないのかなぁ・・・っていつも言ってる(´ω`)
鷲崎さんも持ってないでおなじみ、アコースティックギターオタクブルースがついこの間ヤフオクに出されていたので落札して鷲崎さんにプレゼントしようかと一瞬考えたんですが(笑)結構なお値段がついてたので入札しないでいたら、結局落札価格が2万超えてましたよ!!これはサルタヒコと同じことになっている気が・・・

ともかくすごくいいライブでした。お疲れ様でした!!!



こんな感じで。
この5月アコギ前にヘロQも行ってるんで感想・レポ書こうかと思いましたがDVDが出るのでやめときます。
DVD、買いますよっ!本当面白かったんです。
あとPOARO情報Blogに書かれてることを信じて(笑)>メイキングには・・・
順番が前後してしまいましたが、そういえばこれをアップするの忘れてたのでアップします。
5月のマンスリーレポです。
5.11の一週間後、そしてまゆさわの次の日にあったやつですね。
イベントラッシュすぎて内容あやふやですが;


・開場前
→Fu~近くになにやら人だかりができており、パトカーなどが集まっていたので「もしや、吉鶴くんが見つかったのか!??!」とちょっと期待してみた
→近くのラーメン屋のガラスが割られていて、地面に血痕がありました。空き巣??東京こぅうぇっ!
→そのせいもありなんだか落ち着かないお客さんたち(私ら周りが一番落ち着いてなかったんですがねw)
やってきた伊福部さんに何があったのか尋ねられました
→開場まで時間をつぶせる場所があんなところにあったとは!みなさんありがとうございました

・開演
→する前の30分はいつもたまらない(笑
→今回は客90人くらいでした

・昨日はまゆさわがありまして・・・
→と、ここまで言っただけで「まゆさわさん来てまーす!!!」と後ろから叫ぶ北迫さん!できるスタッフ(笑
前日のライブの主催者のまゆさわさんがなんといらしてました。タレントがポアロライブ見にくるのっていつぶりくらいなんでしょうか?
→いつもの調子でいくわけにもいかず、とりあえず吉祥寺はポアロにとって鬼門という話へ
→伊福部さんが神様の娘になめられたという話。
噂には聞いてましたが、ひどい話や・・・
NEW-TYPEが主題歌になったというイベントの話は前から気になってたんですが、ポアロにとってはとんだ災難だったんですね・・・
→二番目にしてた吉祥寺を愛してる人の話は聞いたことありませんでした。そんなこともあったんですね・・・
誰だかわからなかった・・・ぐぐってみよう
→PV撮影も吉祥寺であったんですね!さいたま新都心でもやったのはどこかで聞いたような気がしますが
→そしてまゆさわ。
スターパインズカフェは化粧部屋が狭いそうで(笑
luceさんの化粧道具勝手に使って物ボケとか!ひどい!(笑

・まゆさわでは物販がありまして
→意外なことに、10枚くらいアルバムが売れました
→マンスリーにアルバム持ってきたら売れるんじゃね?
ということで、持ってきたら買いますか?という質問をしたところ、意外と多くの人が手を挙げる
→勝手には持ってこられないけど、そのうち交渉してライブで買えるようになる?かも?とのこと
→はやくどうにかしてほしいせんb げほっけほっ

・今日の女子率
→またしても見事ぴったり1割!!
科学的にこの要因が解明される日も近い?
→私なりに、女子が少ない理由はいつも考えてるんですが・・・
思い付いたことを素直に列挙しようと思いましたがここでは割愛(笑
ミクシには載っけてます。

・歌ライブ。
→5.11には結局各回300人くらい集まりましたが、1000人規模のライブをやったらどうなるのか?つーかポアロは何人集客できるのか??
結論としては、300?
タイトルを「伊福部音楽祭」にして国際フォーラム?とかでやれば集まるかもしれないけど、あとがこわい(笑
→この話の流れで、いろんなライブ案が出ました。
ポアロ周りの音楽活動をしてる人たちを集めて、歌のみのライブをやる(笑)サイボーグ音楽室とか吹いたwwwwwあとmk2さんの歌に合わせてみんなで転ぶとか(笑
でも、これでもいいので歌ライブマジで観たいなぁ!もちろんポアロにもいっぱい歌ってほしいですけどね!
ポアロ周りの人で音楽活動やってる人は誰がいる?って話が出ましたけど、私、あと一組思い付きましたよ。
BANDAGEさん!!!!!
復活してください(笑
それから、ポアロ関係者で楽器できる人集めてバンド組んで、ちょっとガチで練習したら絶対面白いと思うんだけどな~。
この前アコギ行って思いましたけど、鷲崎さんと稔さんが予めいろいろ決めてから演奏したらどうなるんだろ・・・気になる!
あと稔さんのドラムが聞きたいです。願望ばっかか!

・からてさんが夏コミであと何分本を出しますよ
→とりあえず今回は第1回~第150回までの放送内容を、からてさんなりに短くまとめたものが読めるそうです
→そのまとめ文を読んでも、全く内容を思い出せない二人(笑
意味なんてないからね!
→伊福部さんが放送内容を読み上げる。しかし全くもって意味不明な怪文(笑
鷲「伊福部くんがやばいやばいになっちゃったよ!(´・ω・`)」
→私は全く聴いてなかった時期なのでもうほんまにわっかんないっす(笑

・伊福部さんは実は耳掻きマニア
→5.11の疲れを癒すために、耳掻きをしてもらえるお店に行った伊福部さん。
そういう目的じゃなく純粋な耳掻きマニアであるというアピールをするために、店に並ぶ珍しい耳掻きを、持ってます持ってますと主張する伊福部さん(笑
→耳掻きが終わっても疲れが取れないので近くにあったマッサージ屋さんに行った伊福部さん。
若いマッサージ師の人に仕事のことを聞かれ、いろいろ話をしていくうちに明らかになった事実。
なんとそのマッサージ師さんが、ちゃぱらリスナーだった!!!
アニメのことはわからないけど、文化放送をよく聴いてた人なのでビッグバンも聴いてたとか!すごいなぁ。

・ポアロミュージアムで・・・
→会場には本当に様々なものがありました。鷲崎さんの家から出てきたという、ポアロのニュータイプナイトのランスルー放送のテープ(ポアロの二人が本当に初めてラジオとして喋った音源、非公開)とか!
でも、会場では流せず。残念。いつか機会あったら聴きたいものです

・ド下ネタ
→伊「動かせよ!」
鷲「えっ・・・」

・学歴話
→会場に東大の方がいらっしゃいました。かしこ!
→アンケートで正直に手を挙げたら下ネタで弄られた・・・ orz
でも最初、なんでそう言ってるのか意味がわかりませんでした(笑)途中でわかりましたけど

・鷲「せいるぃ憐れみの令」
→また、例によって恋人コントが見られました(笑
にしても、鷲崎さん、ナイスネーミング!

・小野Dの話をしたのはマンスリーだっけ?
→伊集院時代のポアロファンの小野D。
伊福部さん作家のラジオにゲストで来た際、ずーーーーーっと横で「♪ロボットに育てられ~」とボソボソ歌ってだだすべりしていた小野D!!!(笑
伊福部さん、無視!!!(笑)そりゃ、どうしたらいいのかはわかんないけど!
→みなみけDVD収録映像だけには収まりきらないくらいずっと鷲崎さんにもポアロネタふってたとか(笑

・曲は岡村ちゃん特集。
→記念?ということで。やっぱり盛り上がるなぁ。すき。
→来月こそはアニソン?

・少林少女を観た伊福部さん
→ざっとストーリーの紹介。
えええええ・・・というツッコみ所満載な作品のようで。ネットでは叩かれまくっているようです
→しかし!
踊る大捜査線を撮った監督、少林サッカーを撮った人が製作に関わっていながらにして、急にこんな作品に仕上がるはずがないだろ、と伊福部さん。
→周りの大人たちに、監督であろうとも断れないような無茶なことを要求されることも多々ある、と。
でも、その大人たちはスタッフロールに出るわけでもない。叩く人たちは監督を叩かざるをえない、仕方のないことだ、、と。
→あくまでも仮の話ですけどね!
周りの大人たちに、絶対やっても面白くならないであろうことを「面白いですよ~!やってくださいよ!」と言われて、仕方なくやって、結果、つまらなかったと。やらされた人が叩かれる、、と。
やらされた人が、やりたいと願ってでたようなものだとされてしまう、と。
→昔からずーーーーーっと思ってましたけど、まるで買ってでてるかのように伊福部さんは嫌われ役ばかり。
諦めてらっしゃるようですが・・・やるせない。報われて・・・ほしいです
→ま、仮の話なんですけどねっ!
・・・はぁ orz

・ライブ後。
→あさがやでは終電のために残っていられませんが、マンスリー後はこれがあるので嬉しい!!
→ファンのみなさんとポアロ二人と職人さんたちの絡みを見てるのが楽しいのさ!!
→私も今回はサインをいただきました!!ありがとうございました!前日にまゆさわでも貰ったのにな(笑
鷲崎さんにサイン貰おうとしたら「きたっ」て言われたから何かと思ったら、伊福部さんばかりファンに話しかけられて凹んでたらしい(笑)「俺もタレントなのよ」言われた‥あうあう!


もう二ヶ月以上経っちゃったんでちょっとあれですね!
やっぱりレポはすぐ書いてすぐアップすべきだなぁ・・・さぼらないでがんばろう。。
かーなり遅れてしまいましたが2か月分まとめてゆるりとレポでございます。
長いですよー!!


<6月>

・17時前に開場とか・・・
→危ういところでしたが、なんとか最前に座れてよかった!
→開場時間はちゃんとしてほしいです。

・開演。
→ポアロ登場。
そういえば舞台上に譜面台がない!
今回は食三法スペシャルでございます、歌なしですごめんなさい、と。

・これからずっとそれについての話だけど、世紀の悪法を知らない人がいるかどうか一応客に挙手を求めると、結構いる!
→伊「アニスパ聴いてきたのかなぁ~」
鷲「野球が延長してたから話できなかったな~」
伊「延長してなかったから話してたのかよ!」
→ここで鷲崎さんから悪法についての説明。
一通り説明し終わって、わからないことがないか客に聞くとまだわからない方々がいらっしゃる。
ここで、自分たちがポアロだと名乗ってないことに気付く(笑
→自己紹介。
そういえば
「伊福部です!」
「鷲崎です!二人あわせて」
「「ポアロです!」」
っていう挨拶、またやってくれないのかなぁ・・・ラジオでもライブでもリアルタイムでも見たことないんですよね。女子はこういう細かいところに(ry
→そして再び悪法について説明。2011年から本試行なんだってばっ!!
初めて来たらしい女子ファンの方が「本当なんですか?」と聞いたのには爆笑wwwww

・早速食材ドラフトへ
→詳しいドラフト方法については食三ブログ'08を参照してください。
→いやぁ、これが本当に面白かった!!!笑いすぎて顔引きつった(笑
→伊福部さんが思い通りの食材を取れたときに「やったー!!!」と叫びながら両腕を挙げてぴょんぴょん跳ねつつくるくる回ってたのがもう、なんだ!!!良かった!←
Bチームはみんな慎重に取りすぎ(笑)やはり平均年齢が高いから?みんな食材が被らなかったとき肩を組んで円になって喜んでたのは、部活か!と思いましたが(笑)良かった!←
→で、たらんりゅーさんがニラを選んだことを叩かれまくってましたが(翌日にもうにらんりゅーと名付けられてて笑ったww)、ニラを選んだ理由が「安いから」ってのには吹いたwww終わってみたところ、結局ニラは大活躍でしたね。すげー。
あと八木さんがこんにゃくを選んだ理由が「大豆・キャベツときて、歯ごたえの違うものが欲しかった」ってのにも吹いたwwwww

・軽めにトーク。
→伊福部さん、深夜にスタンドで給油して大通りに出ると、中央分離帯に取り残された警官のおっさんwith自転車発見(笑)
→信号は手押し式だったので伊福部さんが押してあげたおかげで助かったおっさん。しかし礼の一つもない!
→そのおっさんも自転車なのになぜかスタンドに入っていき、店員さんと話している。
なにかと思いきや、どうやらトイレを借りにいった模様(笑)ますますお礼すべきだろと伊福部さんキレる(笑

・ラクガキ学生の話
→どこかの女子大生と、某大の男子学生が世界遺産にラクガキしたことが発覚したらしいのだが(同時期に別件でそれぞれ)、男子学生の方はなんと停学2週間のみの処罰!
これは甘すぎるだろ、と伊福部さん。まったくです。しかしラクガキされた国側は、処罰が厳しすぎる!と思ってるらしいです・・・

・電車の中で
→鷲崎さんが、背広を盗んだ男と盗まれたことに気付いた男のやり取りを目撃。
→盗まれた男「(背広を奪い返して)もういいから、さっさと行け!」
でもこれって犯罪者を野放しにしてるわけで、知らないうちにまた犯罪者と同じ電車に乗ったりするかもしれないわけで‥なんだか怖くない?と鷲崎さん
→鷲崎さん的には許せないらしい。正義感強いな~と地味に思いました
→犯罪を犯した人に対する罰をどの程度のものにするのかということは難しい。
鷲「例えば俺がお前の〇〇〇を触って、お前が嫌がったならそれは犯罪だけど」
伊「うん」
鷲「お前が嫌がらなかったら・・・・・・まぁ、ええけどもやな・・・」
ちょ!おま(笑

・夢の国って‥
→修学旅行客の、全く夢の国に興味ない男たちなんかがどうしていいのやら状態になってたり、家族連れのお父さんが疲労困憊に陥ってたりしてる光景は一番「夢の国」とは真逆だよねっ!
→夢の国にたくさんいるヤンキーはどうしてワーナー系のキャラクターの服を着てるんだ!と言うポアロに笑ったwwたしかに!
夢の国に入国した人たちはすべからくみんなネズミー系のコスプレでもすれば雰囲気出ていいのに、と。
→修学旅行は勉強の一貫として、「楽しい所」に行くべきではないんじゃないか?浅草寺とかでいいんじゃないか?と伊福部さん。
なんでもかんでもキャッキャできる人たち基準で考えられてるからいけない、こっちには修学旅行とかそういうのを楽しめない人間だっている、というご意見が本当にらしくて、非常に身にしみました(笑
→話の流れで出ましたが、北海道の学校には校庭?にスキー用の山があるというのには驚きました。
スキー遠足で吹雪だったのでバスから一歩も出ずずーとUNOやってた伊福部さん(笑
鷲「すきー」
伊「ええっ!」
鷲「スキーね」
伊「びっくりした!解散かと思った」
だからおま(笑

・ライブ後
→マハラジャとヘロQパンフにサインを頂きました!
伊福部さんに鯨ベーコンは美味しいですよねっ!!と伝えられてよかった(笑)ずーと言いたかったんだ!10代でもそういうの好きなやつもいるんですよね(笑

・終了後は
→食三法参加者のみなさんと最後の晩餐!楽しかった!
みなさん、今さらですがお疲れ様でした~。


<7月>

・平日開催
→遅めでいいかなと思ったら既に結構人がいた!すみません・・・

・前回から2週間しか経ってないので話すことがあまりない様子(笑
→前回のラクガキ事件に続報が!
なんと女子大生のほうがイタリアに謝りにいったところ美術館の館長が、学生がわざわざ謝りにきたことに感動して学生を平和大使に任命したとのこと。その上、学生の大学?の名前を、ラクガキを修正した部分の上に記念に掘ろう、とのこと。
・・・は???
→意味不明すぎる(笑
じゃあわざとラクガキしに行って一旦帰ってまた謝りに来れば、平和大使にしてくれんのか?と。
→それから客席の人達をいろんな大使に任命していくポアロ(笑
見当たら亡くなった吉鶴くんをみんなで探す予行演習として、次のライブまでに〇〇大使に選ばれた方を探してみよう!とのことに(笑
→それにしてもイミフである。
お前ら、謝りに行け!と引率していった先生はどんな態度を学生に取ったことか・・・
「ジョナサンでも・・・行くか・・・」とか?(笑

・八木さん交えてもなトーク
→渦中の八木さん、お疲れ様です。そこまであれってわけでもなく、よかった
→もしアニスパを浅野さんが降板したら・・・代打にナベツネが!?という話に(笑
→ナベツネだろうと、メインパーソナリティーでありたい鷲崎さん。ナベツネをアシスタント扱いすんな(笑)と伊福部さん。この言い合いに笑ったww
→伊福部さんが無意識に言っちゃったブラックジョークの話はオンエアされてなかった気かします。
たしか、その前の関さんの言葉のところからピー音が入って、その後ばっさり切られてたと思います。多分

・朗読のチャリティーイベントで
→ははきぎが終わった後、男子楽屋に行った伊福部さん。
関さん小西さんから「紫先生、怒ってた?」と聞かれ、「やっぱりちょっと怒ってたみたい」なんて言い合いながら遊んでいたところ、神谷さんも登場して「あ、伊福部さん!紫先生怒ってました?」と言ったそうで(笑)いい掛け合い!
→それと、今回視覚障害者の方々のためのイベントだったのにMCの鷲崎さんの眼鏡が伊達なのはどうなんだろう、と伊福部さん(笑
鷲「バカ!あの日は度が入ってた」
伊「すみませんでした」

・女子はなぜ眼鏡に弱いのか?
→麻里安ちゃんしかり、メガネ男子しかり、なんでなんでしょか。
眼鏡スーツはなおしかり。
→最前だったせいで話を振られる。
伊「眼鏡スーツってやっぱりいいの?」
シ「(5.11の伊福部さんの)眼鏡スーツはやっぱりいいと思います」
伊「やっぱりそうなんだ~」
・・・ごめんなさい。正直そう考えてましたっはっはっ!同じこと周りの女子友達さんも言ってましたよ!考えることは皆同じ。
その日鷲崎さんも眼鏡スーツでしたけどねっ!もちろん良かったですよ!!(フォロー
5.11といえば、大喜利ブログに結果載ってましたね!お手てさんお疲れ様です~。回答数など、すごく面白かったです。改めて、伊福部さんの手数の多さに驚きました。文字通り桁違いだ・・・

・服の話
→大人のツインテールが怖いというポアロ。たしかに・・・
但し、ゆかりんはあれで「田村ゆかり」として完成してるから全然いい、と(笑)わかります。
→アジアンテイストとかレギンスな女子は嫌だなぁとポアロ。
伊福部さんはニーソ好き、って初台でもマリオンの二人に言わされてたなぁ(笑)あれはツボりました(ぉ
→伊「ちょっと厚い靴のほうが可愛いと思って」
ここが今回のライブの一番のツボってあたりが終わってますね^^^
→ズボンを下のほうまで下ろしまくってる店員は、自分にもそう履いてほしくてそうしてるのか?という話の流れで、その店員の下ろしっぷりを再現する伊福部さん(笑)近い近い!(笑

・エアバイブ
→残り20分になっていきなり思い付いた遊び(笑)下品ですよー!(笑
→伊「そうなんですよね、で、うわあああああああ!・・・あぁ~れはたしかね!」
鷲「でね、のわあああああ!・・・ああ・・・アイルランドが・・・」
みたいな流れ(※適当に考えました)なんだよもう(笑
→舞台上から振られてノリノリなじゃん・けーさんに笑ったwww
鷲「だってじゃん・けーさんにしか仕込んでないんだもん!」
て!おま(笑

・曲はやっとこさのアニソン特集。
しかしそういうことじゃないだろうということはわかった上でのセレクション。
→1.遠い匂い(YO-KING/銀魂)
2.1/2(川本真琴/るろ剣)
3.Tip Taps Tip(HALCALI/エウレカセブン)
4.スマイル(ホフディラン/こち亀)
鷲崎さんのギター猛烈に格好よかった・・・!
耳馴染みのある曲だなと思ったらそうか、銀魂のOPだったのねー!
銀魂といえば、ラジオ・・・DVD特典かぁ・・・

・ライブ後
→まーた鷲崎さんに声をかけられないチキン。会釈させていただきました
→伊福部さんにもちゃんと日本語喋れてなかった^^^
でもきららにサインと素敵すぎるお写真撮らせていただきましたっ本当頭が上がらない~
→伊福部さんが大量の荷物を抱えて去っていきました。吉鶴くんがいたらなぁ・・・とまた、寂しくなる。
にしても、伊福部さんがいなくなって完全に人がはけるまでFu近くにいた我々は、なんだ!(笑)またお見送りの人みたいになってたよ!(笑)いいけど(笑

こんな感じかしら‥もう忘れてきとる!



拍手ありがとうございます!
つづきにお返事です~

・・・つづきはこちら

つづきましてまゆさわレポです。
ポアロがゲストで呼ばれるという、最近なかなかないレアなタイプのライブです。
しかもポアロがポアロの歌を歌う歌ライブ!
すげー楽しかったです。ので、レポもうざいテンションです(笑)そして長いです。



ポアロファン的には完全アウェーイベントになるだろな~と思っていたので、とりあえず前日に他の出演者の方々の予習をしました。いや、正確にはCutie Paiさんしか予習できなかったんですが・・・
Cutie Paiさん、曲すごくいいじゃないですか!!てくのぽっぷとかあきしぶけいっていうのかな?好きなタイプでした。


で、当日。
私の知るかぎりポアロファンで行きそうな人が5人くらいしかいなそうだったので非常に不安でございました(笑
実際ほとんど知ってる顔ぶれの方はいなかったです。マンスリー前日だったし、5.11後だしなー。


で、前売りで手に入れたチケットの番号は100番台だったわけでございますが(熱心なファンの方々はぴあに並んで手に入れたそうですね)、まぁ、ウチらはこれぐらいでちょうどいいでしょwと列に並ぶ。
そのすぐ後、ポアロのお二人が仲良く会場から出てきてふらりと吉祥寺の街へと消えていきました。伊福部さんが赤い!打ち合わせしてたようで。にこにこ。


で、開場。
会場のスターパインズカフェは1F・2Fとあり、オールスタンディングではあったのですが私らは2Fで椅子に座ってゆるりと見ることにいたしました。あ、ポアロのときは立ちましたが(笑
十分よく見えるし、バーカウンターは近いし。でもミラーボール眩しかったー!
舞台は思ったより狭かったです。


開演。
まゆさわさん登場。
で、ここで衝撃の事実が。POAROがトリだそうです(笑)まじでか!ポアロ兄さんて呼ばれてましたよ!さすがまゆさわさん、普通~にファンだ(笑


一番手・Cutie Paiさん。どう見てもお人形さんですね!(笑
やっぱ歌すごくいいな~。ポアロはアニメイト専売ですが、Cutie Paiさんはソフマップ専売(でいいのかな?)だそうで、どっちももったいごにょごにょ。
MCのときのポーズが面白いぞ!いい意味で!
『ミュージック・ランデブー』好きです。


二番手、luceさん。
登場の前あたりに、ポアロ二人が2階席の端っこのほうにやってきたのが見えました。
luceさんの1曲目はしょこたんの『空色デイズ』。あ、このライブはカバーもありなのねっ!
ここには書けませんが、鷲崎さんのあのノリ方、見逃しませんでしたとも!(笑)面白かったですww
luceさんのオリジナル曲はないのかしら??(´・ω・`)


三番手、でちことっ さん。
なるほど、でっかいことみさんとちっちゃいことみさんなのね。
普段は男性がたくさん出ているステージで歌ってらっしゃるそうで。どんなライブに出てらっしゃるのか気になりました。


で、ポアロ登場。
うおー!!アニ音でも使った伊福部さんのなんか機械があるぞ!
まずはとりあえず、アウェートーク(笑
でも会場に結構ポアロのこと知ってはいる人が多かった気がします。
「お前ら俺らのこと知らないだろーけどなっ!同感です。俺らもお前らのこと知らねえよっ!」www
で、どうせ休憩タイムだろと客を座らせ始めるポアロ(笑

で、曲。4曲連続ポアロ持ち曲ですよ!!レアですよ!!!(*´Д`*)
セットリスト↓
1.ぼくはかおがわるい
2.君が告白したのもレッスンの延長なのかい?
3.SALABONA NIGHT
4.スイッチ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
『ぼくはかおがわるい』は初めて行ったポアロライブで一曲目に歌っていたある意味思い出の曲です。そのときはドタバタ踊り付きでしたが(笑)またあのダンス見たいなぁ・・・
今回は所々で伊福部さんが機械をいじってました。

レッスン!これも大好きな曲です・・・相変わらずいい歌いっぷりだなぁ鷲崎さん。伊福部さんもね。
普通にかっこいいわー・・・

で、ですよ!サラボナああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
まさか聴けるとは思ってなかったので唖然、そしてすぐにテンションマックスに!!!
鷲崎さんに「伊福部さんにソロで歌っていただきます!」と言われそれまで付けていたヘッドフォンを外す伊福部さん。なんやもう、一生懸命歌ってらっしゃいましたよ!いやぁ良かった。
鷲崎さんはサビだけ1オクターブ下でコーラス入れたり、「鷲崎に相談しよか」の所で「わたくしで」のポーズを取ったり(笑
歌う伊福部さんは、あの、非常に申し訳ないですが、最高に可愛らしかったでございます。

で、スイッチ。私の脳内妄想で、大きなライブ会場でスイッチを歌って最後のラララのところでみんなで手を振るってのがあるんですけど(・・・)そのこともあって嬉しかったな~。
何度でも言いたいけど、鷲崎さんの歌いっぷりが素敵で素敵で。
それと、サビのコーラスを伊福部さんがやってらっしゃったんですが、高音イイ感じだったと思います。ヘッドフォンに両手あてて頑張ってた!

で、4曲連続やっちゃったら時間があまった、と(笑)ポアロの持ち時間は30分だそうで。
そんなこんなで時間潰しのじゃんけん大会スタート(唐突すぎる!w
鷲崎さん、座ってる客に対して「お前ら失礼じゃないか!?」と立たせる(笑)お決まりだけどもひでぇ!!!
で、じゃんけん大会で優勝したのがまさかポアロファンの方だったとは(笑)レアだなぁ・・・多分結局ポアロファン10人くらいしか来てなかったしね。
でも優勝したところでなにもない(笑)おめでとうございます!それだけ!(笑

で、最後に1曲『SuperGirl』歌って終了。
やっぱりいいなぁ。初台のときもぞくぞくきたけど。
照明をずらしたり他の出演者の方の機器をいじったりしてるのに笑ったwww

ともかく、POAROの曲が聴けるだろうと思って来ましたが、読みが当たった上に予想以上に歌ってくれて本当に嬉しかったです。
ポアロの歌ライブ・・・!やってほしいです orz
アルバムもいつまでも待ってます!!!

そしてまゆさわさん再び登場。
歌うまいなー!良かったです。主催者さんは本当に大変だったかと思いますが、お疲れ様でした!!!

終演後、物販。
あ、ポアロも本当にやるのね(笑
もう東京近郊やアニメイト通販では16in1しか買えませんから、この前のマンスリーでも話に出ましたがライブでのアルバム発売はするべきだと私も思います。お店に注文すればその他のアルバムも買えるんですかね?専売・・・ orz(まだ言うか
ちなみにこの間秋葉原のアニメイト行ったら、ちょっと前まではたくさんあった16in1がもうほとんどなくなってましたよ。ちなみに、店内でマハラジャがかかってたんですけど、好評で入荷待ちとのことです。やったね!

まぁそれは置いといて、友人も買えずじまいだったCDを買っているのを2Fから見ていて、だんだんとうずうずしてきまして・・・(笑
結局、大学の友達に貸したらジャケットを割られたふっかつを再び購入することを決意(笑
ええばかですとも。ポアロ馬鹿でごめんなさいよ。歌詞カードも手垢だらけだったからそろそろ買い替え時でしたしなによりふっかつは一番好きだし!はいはい!
とまぁ、とにかく物販の列に並ぶ(1枚も売れないんじゃないかと思われていましたが結局10枚くらい売れたみたいです)。並んでる途中伊福部さんに「来てたんだ・・・」と呆れ顔で言われてちょっと凹んだのもいい思い出です(笑
080523_2252~01.JPG080523_2254~01.JPG080523_2256~01.JPGで、自分の番になって「友人に貸したら割られたのでふっかつを・・・」と言ったら伊福部さんがCDケースを手に取り、手刀を振り下ろしました!!(笑)「じゃあ割ってあげる」って!えええええ(笑
見事に半分は割れたケース・・・あぁあぁ。鷲崎さんが伊福部さんに「最低だよw」と。ありがとうございます(笑)いやいいんですけどねっ!
ジャケ写にお二人のサインを入れていただき、伊福部さんには割れたケースに「↓せっちゃく面」と書いていただき(笑)いそいそと退散。「良かったです」の一言も言えず。もう私ダメだ\(^o^)/恥ずかし・・・

で、フラフラと会場外へ。
しばらくした後、伊福部さんが出てきました。お忙しい方だなぁ・・・
で、肩叩かれてなんだと思ったら「CDごめんね!」て!去っていきました。あぁあぁ・・・もうなにも言うまい!!
で、またしばらくした後鷲崎さんが出てきました。で、絶好のチャンスにまたなにも言えずじまい。うぅ。気のきいた一言を言える人間になりたい。ていつも言ってるな orz
そのうちまた伊福部さんもマネージャーさんたちと出てきて、次のお仕事へと向かっていきました。お疲れ様でした。伊福部さんのバッグかっこよかった(笑

やっぱりなんだかなな文章になってしまいましたがこんな感じでございました。
でもポアロの歌を歌うポアロを見られたのでとにかく大満足でございます。ありがとうございました。
  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]