忍者ブログ

日々の出来事をつらつらと述べる日記

カテゴリー「イベントレポ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~~
やっぱりスキャンがうまくいかんとです
諦めてテキストだけアップ!
とりあえずまずTAFの分です。
1ヶ月経っちゃいました・・・ orz



3月30日。
4時に起床。始発に乗り込みました。そういや始発てこれが初めてでした(笑
6時30分くらいに現地に着いて、それから4時間ほど待ち、10時開場でしたが10時20分くらいには入れた‥のかな?バカですともええ(笑

並んでる間、隣に並んでた女の子がたまったま鷲崎さんのことちょっと知ってるっぽい話をしてました。
超ラジ整理券取れるかなーとか。テンション上がった!!!
けど話しかけられないダメ人間。結局凹む。


開場。
まずはもちろん一目散に文化放送ブースへ向かいました。
が、既に岩田さんの公開ランスルー・マル点・超ラジAFは整理券配布終了\(^o^)/
みんなどれだけ早くから来とんねん‥もう、わっかんないっす!
しかしギリッギリのところで無事はにわの整理券をげっとおおおおおおおおおお
とりあえず一安心。

それからA&Gカレンダーをようやくゲット!
あ、カレンダーお渡し会のチケットも当然のごとく瞬殺されてました。
にしても‥‥鷲崎さん(´∀`)アニスパ神社の神主があんな特殊な方だとは思いませんでした。汚れ巫女浅野真澄さんのほうばっか気にしてたわ。うっわ盲点!!!


そしてステージⅡへ。
鷲崎さんが司会で井上喜久子17歳おいおいさんがアシスタント、構成が伊福部さんという「声のから騒ぎ!」を見ました。

基本的に、新人声優さんが声優のマネージャーさんに質問し、マネージャーさんが答えていくという形式。
堅苦しくはありませんでした。むしろいい感じにはじけてました(笑
まさかの絶望プロからのマネージャー神谷氏登場、青二マネージャーさんの宣伝に次ぐ宣伝、そしてステージ上の人達の「おいおい!」のタイミング、様々な子ネタ等々、完ぺき!!!

鷲崎さん司会で構成伊福部さんのイベントは観るの初めてでしたが(以前には黒ネコ集会以外にはなかったでしたっけ?)、さすがというか・・・
終わり頃になって会場の端の方で台本を見ながら鷲崎さんときっこさんの進行を聴きうん、うんと頷く伊福部さんを発見しましたよ(笑


いろいろなブースを見つつ文化放送ブースに戻る。
キン肉マン消しゴム全408体SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE
アニスパのTAF特集を聴いてから来たのでさらに楽しめましたよ。


文化放送ブースにて岩田さんの超ラジ公開ランスルーを観る。
いいですねぇ、私は完全に超ラジ木・金同盟側に入りますよ(笑
何度もイスの上に立ってブースの外にいる人達に生ラジオやってますアピールやセクハラ発言をしてる岩田さんが面白すぎましたwww


そして13時から超ラジAF。
立ち見でしたが結構前の方で見られて良かったです!
誰もが書いてる感想ですが、相変わらず安心して見られるコンビでいいですね!
新曲も聴きたいな!あ、milk ringsも新曲楽しみですよ(´∀`*)

今日の収穫は、超ラジロゴに描いてある太陽が3672人の中から選ばれた普通のサラリーマンの「たもSUN」という人物だとわかったことと、出すと超ラジ新おしゃれグッズを貰えるというゴールドサポーターズの会員証を持って来るのを忘れたことですね。嘘です(笑)おしゃれグッズが何なのかわかったことです(笑


続いてはにわマイハウス+!
麻里安ちゃんは相変わらず可愛いなぁ‥‥

はにわポッドキャストのときのように伊福部さんがたくさん話してくださったので嬉しかったです。
ただ、机の上にでかい企画用のモニター?を置いていたために、伊福部さんはそれの影に隠れて体の一部しか見えませんでした(笑)目の前で見てたのに、あれじゃ立ち見の方がいっぱい見られたわ!(笑
でも麻里安ちゃんがいっぱい見られたしよし。

いろんな思い出振り返りは楽しかったけど、やっぱり最後は辛い(´・ω・`)
でも今までほんとにありがとう、麻里安ちゃん!


そして東放学園ブースをチラ見して(事前にビッグバンを数週分録りためたまま来てしまったので、KistyのCDがどこで売られるのかをちゃんと調べてこなかったのです。東放ブースにあるかなぁと思ったんですが、なかった・・・どうやら、文化放送ブースで現BGPが手売り、ということだったっぽいですね。全く気付きませんでした;;欲しいなぁ・・・また機会ないかなぁ)、またステージⅡに戻ってアップルシードジェネシスのステージを待機しながら隣りでやってた声優アワードのステージに聞き耳をたてる。

鷲崎さんが司会やってらしたんですが、鷲崎さん去年の鋼鉄三国志以来、言ってましたね!小野Dファンの女子が小野Dに叫んだ「カワイイー」のコールに対して、
「ちょっと待って!!可愛くはない!!!!!」
しかも何度も言ってましたよね?勇気!(笑
でもね、言いたくなることもあるんですよね~女って生き物は。しょーもなっ!(苦笑

あと、全体的にそちらのステージの音声は聞き取りづらかったんですが、なぜか鷲崎さんが「今年の(受賞者)メンバーは豪華ですね!去年は朴ろ美と愉快な仲間たちみたいなところがありましたからね」(記憶曖昧)的なことを言ったんですが、その部分だけが何故かこちらにはっきりと聞こえてきて(笑)私の前に並んでいた朴さんファンの女性が、「司会誰?」と言っていました(笑


んで始まりましたアップルシードジェネシス製作発表会。
出演者が監督のロマのフ比嘉さんと朴さん。司会がなんと伊福部さん。朴さん相変わらずキレイだ(*´Д`*)
2列目で見られて大満足!!!1列目の熱狂的な朴さんファンの女性達の様子と伊福部さんの反応がもう面白くてwwいい意味ですよ!

あともう伊福部さんの司会は初めて見たんですが、最高っす!!!
なんというか、最初は、ああ、急にやれって言われたんだなぁ・・・(笑)と思いましたがやはり回しは上手い方なので最終的にはかなりいい感じだったと思います。ところどころあたふたしてるのも、もう‥‥GJとしか言い様がないです(*´Д`*)

あとね、このステージで伊福部さんも、朴さんファンの方がカワイイーと叫んでたのに対し「そんなに可愛くはないですよ」と言ってたので、それがさっきの鷲崎さんとシンクロしてて笑ったwwwww
朴さんファンのみなさん、悪い意味に取らないでくださいね!こう言えるってことはいいことですし!

・・・でもね、もうね、伊福部さん素敵すぎました。こんな気持ちになってても、カワイイ言いたくなっちゃダメなのかなぁ、もう‥‥わっかんないっす!

ちなみにこのステージのレポがここ↓にありますよ。チェック!
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=game&artid=3113


全体として。
もうね、わっかんないっす!!!!!!(いい意味で
とにかくよかったです。
いいもの見たわー・・・(ふわっふわ



拍手ありがとうございました!


TAF2008.jpg(追記)

なんか翌日もう一回だめもとでスキャンし直してみたら普通にできたし!!!(笑
プリンタ診断をやってから調子よくなった気がする・・・
やっぱりプリンタ側になんか問題があったみたいです。
申し訳ございませんでした。

というわけで改めて絵アップ。
目の描きかたをなんとなく変えました
でもまたそのうち元に戻るかも。
いや、戻らないかも(おい
なんにせよ、よかったんだ!!!これが!!!←
PR
ワンピース劇場版を二日連続(2・3回目ですw)観てきました。
しかも二日連続新宿バルト9で同時間の回を(笑
相変わらず良かったよ~。。。

帰りはマルイワンにちょこっと寄りました。
本当にno futureなくなっちゃってるよー・・・(号泣
マルイのカード作った意味なさすぎ!!!
う~~・・・

んでその後、初めてアコギ観てきました。
いやぁ、めちゃめちゃ良かったです!!!



K-Wandamさんのギターに聞き惚れ、小尾さんの発声力にシビれました。


そして@Tunes.第2部でおなじみ、ねぇさんことアスカリアンことまぐかっぷこと鯖ことキラ☆メロ2期生こと伊藤あすかさんが見られて満足。
ホント、いい意味で年齢わかんないよ!キレイな方でした。歌もうまっ!!
キラ☆メロの曲を今もなおあんなに愛情を込めて歌う人がいらっしゃるとは!ますみんは見習ってください(笑


そしてこれまた初めて見させていただきました青木佑磨さん。カッコいいわ!!!
客のリアクションが薄いことに落胆なさってましたが・・・アコギ初めてでどう乗ったらいいのか雰囲気わからない人間が最前列ですみません・・・でも!純粋に、すげぇ・・・って見とれてたからリアクション薄く見えただけですからねっ!
もうね、登場時からかなり私の中での評価は高かったんですよ。なぜなら、そのいでたちがっ!!!ネクタイに髑髏のアクセサリーは反則です。ドツボですがなにか問題が
CD出たら欲しいなぁ‥期待してまふ。


そして鷲崎健さん&内田稔さんコンビ。
もう、稔さんは天才としか言い様がないよっ!!!あと苦労してんだろなとw(毎度毎度鷲崎さんの思い付きに即興で乗らなきゃいけない的な意味で
鷲崎さんはギター弾いてるときが一番好きなのです。なんやもう、良いわ良いわ!!!
即興力って本当すごいと思う。なんでできるんだろう・・・
B'zの曲をうろ覚えでやってとりあえず全部「松本に相談」のオチにしてるのには笑ったww

鷲崎さんは徹夜明けでキツそうでしたが、ビール飲んで乗り切ってました。
ユンケルとビールの組み合わせは大丈夫なのか!?
チョッパー!

ライブ中ちょっと気になってたのが、後ろポケットからタバコがぽろっと落ちたんですが。
コンビニ店員として「あぁマイルドセブン3ミリのBOXか・・・ウチの店では3ミリでBOX買ってく人は少なめだな・・・1ミリのが多いな・・・鷲崎さんも1ミリ、ゆくゆくはやめてほしいなぁ」なんて気持ち悪いことを考えてました(死

なんつーか、最前だと弄られるのは免れないのかしら(苦笑
「何聴きたい?」と振られて、即思い付いたのはもちろん「オリジナル」だったんですが、言えませんとも!(満面の笑み

しかし結果的に、なんと今回はオリジナルを5曲も聴けて万々歳です!!!
しかもうち2曲が新曲、うち1曲が未発表曲(始めは演歌っぽいのに途中でガラリと変わってサンバっぽくなる。これは秘密なんですけどね)、うち1曲が個人的に聴いたことなかった曲(ゼブラゾーン)、うち1曲が途中までしか聴いたことなかった曲(無頼の徒。超ラジに稔さんがいらしたときに途中まで聴きました)だったんで!もう、ふにゃふにゃしちゃいました(爆

特に良かったのはやはり新曲の、伊福部さんのことを歌ったというロックンロール!!!なんじゃありゃ!なんじゃこりゃああああああ!!!
曲もめっちゃくちゃ格好よかったんですが、歌詞!!!
どうやら、最初は女の子が、鷲崎さんのことをこう見てるんじゃないかという内容で書こうとしたらしいのですが、だんだん自分にムカついてきて(笑)じゃあ、伊福部くんのことにしちゃえ!ということで、伊福部さんに彼女がいるか鷲崎さんは知らないけど伊福部さんの彼女が伊福部さんのことをこう見てそう・・・といった感じで書いた・・・んですよね?(笑)でも鷲崎さん目線のような(ry
鷲崎さんご本人も稔さんもお客さんも認める本当にいい曲!!!!!伊福部さんのこと大好きかっ!!て鷲崎さん自分で笑ってらっしゃいましたけどもwww
歌詞カードがヒラリと私のほうに飛んできたとき、それはパクれという神の思し召しかと思いましたがやめておきました。というか、後で返すからホントに歌詞カードコピーさせてほしかった(笑
耳の穴かっぽじって歌詞を聞き取ろうと必死だったんですが、改めてもう一回歌詞を読んでくださったのでまたそこで昇天しかけましたよ(満面の笑み
なんというか‥ああもう、この言葉に表せないようなゾクゾク感は何!?恋かな?(笑
相方である鷲崎さんが歌うからこそ、このゾクゾクとニヤニヤが止まらないのよね。
♪私以外の人と笑ってちゃいやよ 的な歌詞があったんですが、わかるわかる!みたいな。なんでやねん(笑
♪自信たっぷりの物の言い方いやよ
♪遊びに行くときいつもつまんなそうな顔いやよ
♪喧嘩したとき自分から謝らないのいやよ
♪ひとりぼっちで泣いていちゃいやよ
♪ブランド嗜好の変な服いやよ
♪気持ち悪い仲間達いやよ(これは鷲崎さん自身のことw
♪でも ふいに見せる笑顔が可愛くて
♪私だけのぼうやよ
うおおおおおおおおおおおおお
これ全部うろ覚えですけど悪しからず!ダメだこりゃ!口が半開きになっちまうぜ!
もっと歌詞覚えてる方がいらっしゃったら補足宜しくお願いします(笑

ああもうああもう、とりあえずここにこれ以上書いてもウザいだけなので(もう十分ウザいわ)とりあえず超ラジにメール送ろう。ウザがられるわ(笑


拍手ありがとうございます!
続きにお返事です~。

・・・つづきはこちら

予定通り無事、教習所を卒業しました!
いえええい!!!!!!
あとは免許センターに行って学科受けて合格すれば免許発行です・・・
今まで長かった。。二週間ちょいだけど(笑


その合間で行って参りましたマンスリー。
自分用メモみたいなもんです。

・ライブ前。
→列がなんかてんやわんやだなぁと思ってたところ、そうか、いつも整列させてくれる吉鶴くんがいないんだということに気付く(´・ω・`)

・今回は最前列中央(伊福部さん側w)というポジション!
→最前って照明よく当たるんすね・・・
→最前に女子がいる!言われた・・・でも初台の第2部もそうだったんです
→最前だと、わからないネタがあったとしても笑ったりしてないと弄られるということが発覚(笑
不勉強で申し訳ないです・・・「ブラックエンジェルズってのはね!」なんて言われてしまった・・・(恥

・今回のお衣装
→鷲崎さんはライブの前に奥井さんのバースデーライブのMCがあったので、黄色と白のボーダーシャツの上にスーツを羽織ってらっしゃいました
→伊福部さんは黒地にピンクのラインの入ったジャケットにGパン。髪型いいなぁ~

・伊福部さん痩せたね~
→すらっとしたなぁ・・・と思ってたら、 ダイエットしてたそうで。
→1ヵ月でダイエット、3ヵ月でリバウンドを繰り返す上に、相変わらずとにかく食べないというダイエット方法。体壊さなきゃいいけど(´・ω・`)
→ケミカルでケミストリー((((゜Д゜;)))そんなものが・・・

・税理士さん話
→伊福部さん、税理士さんに「貯金はあるんですか?」と怒られる
→・・・税理士さんじゃないけど、、貯金はしたほうが‥(苦笑
→作家さんて、自宅が事務所てことになって光熱費も全部経費?になるんですね。へ~。。
→長沢さんにその税理士さんを紹介したところ、新規客な上に3年分たまっていたにもかかわらず古くからの客である伊福部さんより5000円安かった(笑

・ハウスダストのようなザ・ニュースの事務所
→あ~ やっぱりポアロ2人+1人で一緒に住んでたんですね。そのハウスダストに(笑
→社長、今どうしてらっしゃるんでしょ(;^ω^)

・ライブ前にマッサージに行った伊福部さん。
→高かった‥のに、左半身を揉まれてる途中に店員に寝られる(笑
右半身クニャクニャ、左半身カチカチな伊福部さん

・なぜ、『♪1万年と2000年前から愛してる』の?
→2000年前地点から8000過ぎた頃地点にある喫茶店まで伊福部さんを連れて行こうとする鷲崎さん‥ミニコント開始(笑
→この曲はまーやさんが歌ってるとしか思えない伊福部さん。
ほんとはAKINOさんが歌ってます‥という流れから、鷲崎さんがギターでYMOの『Technopolis』を弾いて曲頭などの部分を「あきな」と歌い、伊福部さんが違う!と何度も矯正するも「あきな」と歌ってしまうというミニコントにまた発展(笑
こんなん吉鶴くん好きだったのになーと鷲崎さん(´・ω・`)

・ラジオポアロクエストは、終わります!!
→私も続きますってのに踊らされた‥ orz
雑誌連載のほうは続いてくれ~
→びっくりしたのは、落合の弟子さんのメール内容も全部自分たちで作り替えた嘘だったってこと(爆)落合の弟子さんだけが毎回「?」と思ってたんだろなぁ・・・
→たしかに、放送内容を信じてた人はいたと思います。某所で信じてる人がいたし!
→文化放送のどっかの枠でポアロの番組やってほしいな・・・
もういっそのことアニスパのフムフムRadioの後枠に入って、21時台をアトモンアワーにしちゃえばいいと思うんですよね。

・業界話。
→ギャラに関することなど。鷲崎さんの司会業のギャラがピンキリすぎて笑ったwwすごいなぁ。
にしても水木一郎1000曲ライブのギャラ安っっっ!!!
→あと今回、鷲崎さんお得意の「曲褒め芸」(芸って言うな)も生で見られましたよっ!!!!
これはレア!自分で曲出してアニスパに出ない限り見られないもん(笑
→あとは例の井上陽水さんが34歳になってからの曲がイマイチネタ(笑)から放送禁止用語の話へ。
たしかにこーださんには私も興味ないけど、今回の件に関しては可哀相としか言い様がないと思います。どこまでが言っていいのか、誰が傷付いたのか・・・難しい話です。
にしても、嫌いなタレントはブログ炎上させちゃえば潰せる時代ですか・・・恐いなぁ。クレーマーってのはほんま恐ろしい。ウチの父なんか、ほとんどクレーム対応のお仕事ですよ。ああいやだいやだ。
あとここで昔ビッグバンに来たクレームの話もしてました。世の中いろんな人がいますねー・・・

・女の子の日の前の女子はなぜ機嫌が悪いか?
→彼氏役:鷲崎健、彼女役:伊福部崇でミニコント・・・ってあれ?先月もこんなことなかった?(にやにや
→「なんでなんすか!」て、最前に女子がいたからって聞かれても、知らんがな!(爆
私の周りには、なってるときにテンション低い子は(自分含め)いるけど、なる前でそんなアピールする子はいない気がする・・・そんな子もいるんすね。
というか今思ったんだが、男子は、むしろ女子よりも女の子の日の症状に気をつかってる気がしてなんか・・・面白いなぁwなんていうことを言うと怒られるんだろうなぁ。

・今夏、ポアロに何かが起こる!?
→CDに関する、自分たちで頑張って動いてる、まだ発表できない何かが・・・
うおおおおお、楽しみにしてます!
→次アルバムはどんなコンセプト?
アニソン系(JAM・水樹奈々ちゃん・桃井・アリプロ・鯖等々)ぽい曲は?てな話からAKINOさんの話になったんだ、そうだった(笑

monthly0803.jpg・あと今回は随所でこの(←)ポーズをとる2人が面白くて面白くてww息合いまくり!

・曲。今回はPOARO提供曲特集。わかる曲だとノリやすくていいな。
→恋人は・・・/kisty
パラダイス/関智一(兄沢命斗)&長沢美樹(星井ラミカ)
・(コイ)してたまるか!/PK-001→003(清水愛、浅野真澄、斎藤千和)・・・もしかしたら小林由美子さんと能登さんの歌うGakusai Ver.かも?
→やっぱり『恋人は・・・』いい曲!!!CD欲しかったなー・・・と思ってたところ、どうやらTAFで余りを売るらしいのでテンションアップ!!買いに行けますように!にしてもポアロバージョンもまた可愛くてイイ!
→『パラダイス』はCD持ってますwいい曲!ラミカの語り、伊福部さんバージョンで聴けて嬉しかった!
→3曲目、聴いたときはわからなかったんですがよくよく考えてみたら私、この曲収録されたCDも持ってました(笑)ピンキーね!これもポアロバージョン可愛いなぁ。
→これら3曲を歌う前、必ずアンダルシアにあこがれて~も歌ってました(笑

・ライブ後。
まさかこんなことに・・・/(^o^)\
→流れで、伊福部さんとお写真を撮らせていただくことに。
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
→しかもわざわざ鷲崎さんも呼んできてくださった・・・なんていい人なんだ(つД`)
→鷲崎さんもお時間なさそうだったのに親切に応対してくださって・・・嬉しかったです。
やっと名乗れました。
でも、その、あのぅ、、、

「しぶしぶぅ」て(爆

いやもう本当にありがとうございました。


明日は毎年恒例バカ企画、筋肉少女帯縛りのカラオケ大会・筋少の夜!第三夜!
楽しみだー。
去年の今頃の記事を見ていただければ詳細載ってると思います(笑

拍手ありがとうございますっ!!

昨日はグミチョコとネガティブハッピーの映画を観てきましたよ。
全体的に面白かったです。
しかし先日のあと何分の件もあり、特にグミチョコが胸に突き刺さる突き刺さる(笑
やっぱこうでなくっちゃね☆こっち側の人間は。

あ、そうそう。映画館に行く途中、渋谷駅でなんと八木さんとすれ違いました(笑
びっくりしたなぁもう。
マンスリーにも何分にもいらしてませんでしたが、思わぬ所で見ることができて嬉しかったです。



というわけで、2ヶ月ぶりに行って参りましたよマンスリー。
以下、ほぼ自分用メモな一応レポです。


・開演。伊福部さんちのブレーカーが落ちたのごとく「すっっ」と止まるBGM(笑)ポアロぬるっと登場。
→伊福部さんは素敵NoFutureのジャケット(*´Д`*)裏地の赤もイイ!中もNoFutureのシャツ。おしゃれベルト、迷彩柄のズボン、そしてなにより大きなリボン!!!あぁもうどうしてこうツボを(ry
→鷲崎さんは今回和柄ではなかったですがシンプルイズベストってな感じで。いつも履いてるあのGパンいいなぁ~。好き。

・お客さん100人くらい入ってました
→裏にイベントいくつもあるのになんでこんなに人いるの?と疑問なポアロ二人
→うち、女子は15人ほど。1割超えた!もしくはこれから男子が50人きて1割になる(by伊福部さん
そのうち3人が鷲崎さん側、うち12人が伊福部さん側。この差に意味はあるのか?ちなみに私も申し訳ないですが伊福部さん側でした(笑)なんかどうも最近伊福部さん熱激しいなぁ・・・あああ・・・(痛
→鷲「言うても男二人組のユニットで・・・」
伊「その話もういいんじゃないすか?w」
→3年ほど前は前2列ほどは女子だったと!(でも全体的な女子率は変わってないw
そうなのか‥私が初めて行ったポアロライブは2005年11月の東京女子大でのライブでしたが、やはり結構前列男子だったような気がするけど
→3年前に何が???
吉鶴くんが原因???(今も面白いと思うけどなぁ

・流れは忘れたけどなぜ最前の女子が減ったのかという話からトイレの話に発展
→拭くとき、前から?後ろから?
会場に数人、前からという男性がいらっしゃって驚く。
鷲崎さんの想像では女子は場合によって前からと後ろからを使い分ける・・・らしいが、私的には前から拭くという発想自体が今までありませんでした。私は完全にどちらも後ろからですね
→ウォシュレットをした後、拭きますか?という話題でポアロが対決(?
伊福部さんは、2割の確率でしか拭かず、乾燥もしないし、拭くこともしないことがほとんど!会場どよめく(笑
それに鷲崎さんが反論。鷲崎さんが正論を言うたびに会場拍手(笑
伊「違うって!今は、こういう雰囲気だからみんな僕の意見にのりませんけど~(日比野さん風)」
物心ついたころには家にウォシュレットがあった伊福部さん(流石だなぁ・・・すげぇ)的には、お尻が濡れてることは大して気にならない(口の中に唾が入ってるの気にならないのと同じことらしいw
結果として、伊福部さんはライチュウに進化しているが、鷲崎さんたちはピカチュウ止まりだからということに(なったの?ww
鷲「(伊福部さんは)ライチュウ!!(拍手)」
観客(拍手喝采
ちなみにこのトークだけで、頭1時間が終わりました(笑)ポアロはここでやっと挨拶したんだっけ???
→まだまだ続くトイレ話。
超ラジでも話してたビデ話やらアニスパサブ作家坂本くんの話やら、伊福部さんクルクル大回転しながらの話(詳細については略ですwあれ?この時にポアロ二人は抱擁し合ったたんだっけか?w)やら
→鷲「女子こないっておかしいよ!こんなに楽しいのに」
→客の反応いまいち(笑
でも今日のライブで私一番笑ったのこの話かもw

・今回はトイレの話と世代の話がメイン
→ポアロの言うことは十年前から変わってないけど、客は入れ替わりがあるから理解されないことも多い。
私的には、本当にテレビ観ないこともあいまってポアロの言ってるネタが実はほとんどわからなかったりします(笑)でも、言い方とか、言うタイミングとかが本当にうまいのでなんか笑っちゃうんだよなぁ。ポアロが楽しそうなのを見てるのが楽しいのさ!ああそうさ大好きで悪いか!!!
→なぜ、流行りのギャグ(「そんなの関係ねぇ」とか)を言う人にイラっとくるのか?を検証
ゲッツ!、残念!、ちょっと×3等々‥原田泰三ですとか笑ってしまたw(あと、出ませんでしたが最近で言えば「どんだけー」もありますよね
→吉鶴くんを関節固めする伊福部さん(笑
吉鶴くん「痛い痛い痛い痛いいらいいらいいらいララララーイ☆」この流れに爆笑www
→苛立つ原因は、自分よりその芸人さんを好きなはずない奴がやってることへの苛立ち?人のギャグを使って人気者になってることへのやっかみ?クオリティの低さ?
小島さんが言う分にはどう周りが対処すればいいのかわかってるからいいが、もしスタジオでスポンサーの偉い人に言われたらどうするか?一緒に乗るか?無視するか??
観客「うひゃ~~~(´Д`;)」
→とても可愛くて完璧で大好きな彼女(伊福部崇子ちゃん)のただ一つの欠点がそういうことを言うことだったら彼氏の鷲崎健はどうする?
→この出所のわからない(?)イライラ感、ウチらは絶対損してるからなんとか対処せな‥

・伊福部さんはあまり緊張をしないのでお偉いさん(大御所)の相手をさせられることが多い
→ポケ声に古谷徹さんがいらっしゃったときの若杉さんのガチガチっぷり
→そこから昔ポアロがガンダムのイベントの司会をした話に展開。古谷さんは本気でイイ人!

・ネットの噂が止まらない
→「架空の・・・返してくれ!!」って初台でも言ってたなぁ(苦笑
鷲崎さんはほとんどそういう噂が立たない(ポアロ二人のキャラ付け?としてなんかもう‥しょうがない気がするw私はそういうキャラも含めて大好きなんだがww
→本当の伊福部さんを知るためにも、みなさんもっとポアロライブに参加しましょう!

・最後にやった猪木の流れはなんでああなったんだっけ?(笑
→「・・・があればなんでもできる!」と言ったあとすぐ「最低だ・・・」とボソリと呟いた伊福部さん(笑)まるでエヴァの某シーンのようでした。私エヴァ見たことないけど

monthly0802.jpg・歌はとんねるず特集で3曲+ONE NIGHT GIGOLOのスリッパ芸。
これも正直元ネタわからなかったけど、どうにも面白かったので手叩いて爆笑してしまったwwお客さんも交えてとても楽しゅうございました

・今月も最高に楽しかったですけれども、残りあと何分あるの?か、時計を確認するたびに変な汗が出始める自分・・・
→というのもまぁ、2月ということで。生まれて初めて手作りしたわけです。
甘すぎるものは避けた方がいいのかなぁと思い、初めてのくせにおからクッキーという普通じゃないものに挑戦しまして。どうだったんだろ・・・二人とも豆腐好きそうだし・・・大丈夫だったかなぁ(´・ω・`)
→始めに伊福部さんに渡しました。多分私「伊福部さん!これ‥えっへっへっ○△□※‰∋‥」てなってました(爆
伊福部さんはぺこぺことお礼をしながら「ありがとうございます!」と笑顔で対応してくださいました。わかってたけどもやっぱりイイ人だ・・・
渡したら、もうどうにもこうにもだったので逃げるように引き返してしまった自分・・・ orz
なにか応援の一言でもおかけしたかったのに!
→鷲崎さんが見当たらなかったのであげてる女子ファンのみなさんを眺める。
みんな可愛いなぁ!乙女乙女!
ハガキ職人一人一人に用意していた方もいらして、真後ろで見てました(笑
→鷲崎さんがお荷物持って出てきたので、続いて鷲崎さんに。
鷲崎さんも親切に対応していただいて嬉しかったです・・・お荷物多かったので手さげ袋をお渡ししたんですが、後になってそこになんか変なもん入ってなかったか不安になりました(笑
んで鷲崎さんにも応援の言葉おかけすることができませんでした・・・本当にどうにかならんもんかこのチキンハート orz
→んでもってよくよく考えたら男性に渡したのは初めてかもな自分(笑
ある意味勇気があるんだかないんだか
→チョコあげてた女子ファンの方々、ほんとみんな可愛かったな~。ほくほく。
・・・仲良くなりたいよぅ(ぼそぼそ

・いろいろありましたが楽しかったです!
教習所の合間をぬって来月も行きますよっ(´∀`*)
遅れました、レポ?です。
今回はほんとにもうほぼあっちの転載です・・・


平日ということで17:30の時点で客は50人というマンスリー始まって以来の少人数。石頭5人!
でも今月はお二方に会うチャンスは7回ほどあるからなぁ!たしかに人数は減るかもね

以下、また例によって箇条書きメモ

・吉鶴くんを弄りながら登場!
→もう、まぁいつもどおりすごい。
→後ろを向かされた吉鶴くん「お客さんに背向けちゃいけないから!!」
いい人(´∀`)

・話すことないのでゆーーーっくりゆーーーっくり
→鷲「今日はずっとこんな感じだよ!」
結局結構喋ってましたがね。まぁそれもいつもどおりです
→伊「じゃあ1000円キャッシュバックするのでもう今日はみなさんお帰りください」
→うまくおとせたら始まってから何分であろうと、ライブ終わるってのはどう?ということになり、それからなにかうまいこと言うたびに照明さんの方をガン見なお二人(笑

・途中から入ってくる客を見るたびに
→伊「51人目!」
鷲「51人いるよ」
伊「石頭5人!」
60人にならないと6人にはならないそうで(´∀`)

・今日のお二人の服装
→鷲崎さんは来年の正月旅行のジャージを着てらっしゃいました。
黒×緑で黄ライン。大喜利ロゴも入ってて可愛い!
下のほうにある絵は若干色合い自信なしです・・・うろ覚えですみませ 
→伊福部さんは旅行の七分袖Tシャツ(黒×白)。これも可愛い!40着しか売らないらしいけど、欲しいわ。買えたら買おう。
そしてお召しになってた長くて白いコートいいいいい!!!腕と背中のプリントかっこよす!
ズボンもいつもどおりの黒服(*´Д`*)
→旅行グッズの紹介をするんで吉鶴くんにTシャツを持たせつつまた弄ってたところ‥吉鶴くんにネ申降臨。
私はその瞬間は前の方のお客さんで隠れて見えませんでしたがね。会場は爆笑www

・最近物事を思い出せない伊福部さん
→携帯に出来事をメモしてもすぐ忘れる。
「私なんで強く抱き締めたい」てメモはもうなんだ!
→それから、シャンプーをしたかどうかを忘れるらしい
鷲「それはない!」
伊「なんでないの!?」
違う違う!と言いつつ再び状況を詳しく説明するも
鷲「おんなじだっ!」
→鷲崎さんは、シラフなのに何の交通手段を使って仕事から帰ってきたか全く思い出せないことがあるらしい
伊「それはない!」
鷲「なんでないの!?」
違う違う!と言いつつ再び状況を詳しく説明するも
伊「おんなじだっ!」
→伊福部さんは本当によく鍵がない!鍵がない!となるらしい。
周りの人に「ポケットに入れてましたよ」とツッこまれて初めて気付く。
切符ならどこやったかわかんなくなることはあるけど‥という鷲崎さんに対し伊福部さんは切符なんて持たないもん!と反応。どういうこと?と鷲崎さんが尋ねると、例えば彼女とデートするときに電車に乗るとしたら
伊「切符は彼女に持ってもらうもん!」
ちょ!!!!!あまりにも脳内伊福部さんイメージ通り過ぎて吹いたwwwww今回一番のツボがここだったのは私だけでいい。

・今年最後のマンスリーですよ
→一年早いな‥
早く感じるのは経験してきたことで成長をしてないかららしい
→今年一年振り返ってみよう
→正月旅行に始まり、京都・日比野さんダイエット企画・食三法・初台等々案外いろいろありました
→アルバムのことをきゅうりさんに言われるまで全く忘れてた二人‥
‥私もアルバムと言われてから思い出すまでに3秒くらいかかった‥凹 orz
→話の流れで最近の日比野さんの失態の話題へ。
16時の収録に寝坊で遅れた日比野さんw目真っ赤&髪の毛逆立ちな前現場はない!!
あと95kgは太ってなくないです!(笑

・平山さん廃業で、新潟からアニラジ大好きで作家志望で上京してきた19歳の女の子を後任として紹介された伊福部さん
→おしゃ木の現場で、それまで普通に話してた女の子が突然倒れた!
返事がない。ただの屍のようだ。
病院に連れていったところ、急性胃炎だそうで‥‥原因はなんと、何万人に一人の割合でスタジオの電源を入れた瞬間に胃の調子が悪くなってしまう人がいるらしく、その子もその症状があったとのこと‥にしても急性胃炎!?‥可哀相すぎる‥

・そういうこともあるわけだし、原因不明で長引いているの鷲崎さんの喉が悪い状態もとんでもないことに原因があるかもしれない。
→いつもどおりの流れ・・・しすぎとか、鯖の食べ過ぎとか、ポン酢かけすぎとか、風呂で体洗う順番とか‥
→風呂どう入るかシミュレーション
服脱いで、まずは頭から――
伊「(風呂の)ドア開けんかい!!」
鷲「ツッコミそこぉ!?」
じゃあ、ドア開けました。まずは頭から――
伊「ドア閉めんかい!!」
鷲「そこぉ!?」
→‥とまぁ、結局
伊「お前はしなければいいんだよ」
鷲「え!?じゃあお前は鯖食べんなよ」
伊「オレはするし鯖も食べますぅ~」
鷲「せなこと言ったら俺だって――」
‥とまぁ、この子供か!てな感じの言い合いがよかった(笑

・鷲崎さんがトイレに行って吉鶴くんがつなぎ
→やっぱ吉鶴くんはおもろいしイイ人(´∀`)
また初台のごとく鞄の中身をぶちまけられてました‥

・大人にならなくちゃ。来年の正月旅行は旅館だしなにもしないよ。てな話はしてたはずだが詳細は失念‥

・アンコールとかの拍手が、だんだんと早くなっていってやがて消えもっかい復活するのはなぜ?な伊福部さん→リズム感がないのか?
ためしに会場のリズム感を確かめるために「小さな輪大きな輪」をやろう、と鷲崎さんが提案(笑
実際やったが、異様な空間になった(笑

・ポアロはカリスマ性ないんじゃないか?と感じる二人
→昔は歌詞カードを我先に!と客が取りにきたそうで‥へぇ~。
→ファンの世代交代ね‥
鷲「どうせそのうち来なくなるんやろ!お前もお前もお前もおま‥」(最前列の方々の頭をエビアンで軽くポコッポコッと叩いていったが、最後の方にだけなでなでしてたww)
伊「怪しい!!」

monthly0712.jpg・吉鶴くんのアクシデントは‥みんな、何も見てませんから。
鷲「じゃあ何を見たんだろ?」
伊「なまこ」
この後の鷲崎さんの伊福部さんへの無言の言い寄りに爆笑!!!!!
言ってから恥ずかしくなっちゃって縮こまる伊福部さん(笑
いいねいいね!!!!ふふ。

・曲は岡村ちゃん特集!!!
『だいすき』
『イケナイコトカイ』
『ラブタンバリン』
『あの娘ぼくが(ry』
盛り上がりました!いいね~! 

あぁ、あと、そうそう
鷲「(早足で歩いていくのを見て)そんなに早く過ぎ去っていくなよー!」
伊「秋かっっっ!!!」
秀逸なツッコミ、鷲崎さんのツボだったようなので書き残しておきます(笑
  
プロフィール
HN:
シブレッド
性別:
女性
カウンター
女子限定ポアロライブ・終了!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/30 シブレッド]
[08/27 太陽爆発]
[08/06 シブレッド]
[08/04 水織]
[08/04 シブレッド]
最新TB
最新記事
(02/11)
(01/09)
(12/19)
(10/31)
(10/24)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 合法楽々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]